人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯は大事!

まりもを飼いはじめてから、ワンコの躾について時々考えることがあります
もちろん基本的な躾は当たり前(お手、おかわり、待て など・・・)
他にどんな躾をしたらワンコと飼い主にとっていいのでしょう

ワンコを飼うのはまりもが初めての姉さんなので
どんな躾をしたらいいのか本当に悩んでしまうんです・・・・
まりもは他のワンコちゃんとお友達になれないんですけど
これも躾で治るのかしら・・・・

そんなとき、時々遊びに行かさせてもらっている 
チョコビカフェ さんのブログで
ワンコとのふれあい教室 の案内が出ていたので
すぐに電話して参加させてもらうことにしました♪
少しでも躾に関するヒントがもらえればな~と思います

さてさて、そんな躾が出来てるのか出来てないのか分からないまりもさん
今朝も元気一杯にお出迎えしてくれましよ(^^)
歯は大事!_c0151866_21575710.jpg

おはよう~まりも!
今日も元気いいね~!(^^)!

しばらくまりもと遊んだ後、まりもはお気に入りのおもちゃをくわえて玄関へ
歯は大事!_c0151866_2243339.jpg



歯は大事!_c0151866_2255235.jpg

まりもはコレが本当に大好きなんです
なんだろう~噛んでるとストレス発散になるんですかね~
音がするくらいガリガリ噛んでますよ(汗)

そんなに噛んだらまりもの歯がおかしくなるんじゃないの??
ちょっと休憩しなさい!
歯は大事!_c0151866_2283710.jpg



歯は大事!_c0151866_2295820.jpg

コラコラ姉さんに貸しなさいってば!
まりもを追いかけまして取り上げようとしたけどダメでした・・・・
いつの間にこんなにすばしっこくなったんだか(-_-;)

そして姉さんが帰って来ても朝と全く同じ状態のまりも・・・
歯は大事!_c0151866_2217583.jpg

ちょっと、ちょっと・・・・どんだけ好きなの!

本当にまりもの歯が心配になってきた姉さん・・・・・
こんな時はコレで興味をはぐらかそう・・・
歯は大事!_c0151866_22233397.jpg

そうです、お・や・つ (^O^)
あはは~ん
おやつを見せれば一発よね
歯は大事!_c0151866_22261952.jpg

最近この新技は70%くらいの確率で成功するようになありましたよ
成功するカギはまりもの鼻の上に置く場所みたいなので
ちょっと考えておくようにしています

おやつを食べてる間はおもちゃのことはすっかり忘れているようです・・・ぷぷぷ(^_^;)

でも食べ終わると・・・・
歯は大事!_c0151866_22321168.jpg

元のもくあみ・・・・・

芸能人は歯が命! (芸能人ではないが・・・)なのよ!
くれぐれも歯を折らないように気を付けてくださいね!
歯は大事!_c0151866_22374510.jpg


ふれあい教室 今から楽しみです!(^^)!


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
歯は大事!_c0151866_22392211.gif

by west_mt_tn | 2008-06-23 22:42