人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッケ!

今日は昨日とは打って変わってよいお天気♪
お洗濯もたっくさんできたし、なんだか楽しい一日でした。

まりもはお散歩行きたかったみたいだけど、朝は道路が濡れてたのでパスしました。

ビッケ!_c0151866_1746770.jpg


こんなに道路が濡れてるとビッチョビチョになっちゃうから
午後からお散歩に行こうね。
午前中はお部屋で姉さんとまったりしよ!

ビッケ!_c0151866_17491298.jpg


えっ・・・またボールさん(-_-;)
姉さんあきたよ、マジで・・・・

仕方なく午前中はボールさんで遊んであげた姉さんです。

そして午後からは思いっきりお散歩に行ってきました。
午前中のうっぷんを発散させるように走っております。

ビッケ!_c0151866_17541237.jpg


まりもは雪が大好きみたい。雪を見つけると突進していきます。

ビッケ!_c0151866_17562343.jpg


雪は味がないんだよ、食べても冷たいだけ。
逆にお腹を壊すから食べない方がいいと思うけどな・・・。

ビッケ!_c0151866_17582110.jpg


甘くないってば。砂糖じゃないんだから(-_-;)
姉さんが止めないとずっと雪を食べてるまりも・・・
絶対に明日のウ〇チは柔らかいわ・・・・

まだお散歩はこれからだから先に進もう!

ビッケ!_c0151866_1824557.jpg


しばらく歩くと休憩できる広場がありました。
最近はお散歩途中におやつをあげて休憩しながら長めにお散歩してます。

まりも、おやつたべようか?休憩しよ!

ビッケ!_c0151866_186427.jpg


おやつ を聞いてすっ飛んできたまりも、げんきんな奴だ!

ビッケ!_c0151866_1881916.jpg


はいはい。待ってて。
本当はいけないんだけど、今日は下がぬかるんでるから椅子に座らせてもらおうか。

ビッケ!_c0151866_18121968.jpg


そうでしょう~眺めがちがうよね。まりもは下ばっかりだもんね。
寒い中しばらくまったりした2人と1ワンコ。 そろそろ出発しよう!

帰りはいつもまりもの動きが激しいんです。
なんででしょう???

ビッケ!_c0151866_18172154.jpg



ビッケ!_c0151866_18175826.jpg



ビッケ!_c0151866_18193897.jpg


そして母のあとを一生懸命ついていきます・・(^^)

ビッケ!_c0151866_18212393.jpg


今日は1時間弱のお散歩でした。

お散歩から戻って、姉さんはまりもにカボチャビッケを作ってあげました。

材料はかぼちゃ、全粒粉です。
全粒粉にマッシュしたかぼちゃを混ぜてこねこねします。

ビッケ!_c0151866_1823727.jpg


そして適当な形に整えてオーブントースターに入れます

ビッケ!_c0151866_1825184.jpg


だいたい7分くらい焼くと出来上がり♪

ビッケ!_c0151866_1826381.jpg


これはかぼちゃと粉しか使っていないので、添加物は一切入ってません。
体にはいいんじゃないかと思って、時間のあるときに時々作ってます。
かぼちゃは甘いので、お砂糖なんかを入れる必要もないですもんね。
紫いもとかも色がキレイでおいしいかもしれませんよ。

まりもは売ってるおやつより、このビッケがとっても大好きです。
自然の甘さがまりもの心をくすぐるのかしら(^^ゞ

ビッケ!_c0151866_18343221.jpg


ビッケは時間もかからないし、粉を一度買うと何回も作れるのでお勧めですよ(^^)

ビッケ!_c0151866_18463956.jpg




ビッケ!_c0151866_18491257.gif



人気ブログランキングに参加しています
クリックしてね
     ↓
ビッケ!_c0151866_18472984.gif

by west_mt_tn | 2008-02-10 18:26