人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きケアー教室


今日、21日の土曜日はまりもにとって忙しい一日になりました

まず、午前中はチョコビカフェさんで歯磨きケアー教室に参加しましたよ(^-^)

歯磨きケアー教室_c0151866_19141378.jpg

どこに行くのかまだ分かってません(^∇^)

それにしてもICONさんのお洋服みじかっ!

やたら胴長に見えるのは気のせいかな????

歯磨きケアー教室_c0151866_19152220.jpg

さっ出発ですよ!


チョコビカフェさんに着いた途端、ワンコちゃんに囲まれちゃいました(^^ゞ
歯磨きケアー教室_c0151866_1916062.jpg

姉さんの傍から離れなくなったよ・・・・(-.-)

歯磨きケアーでもらったものです
歯磨きケアー教室_c0151866_19162621.jpg


中身はこんな感じ
歯磨きケアー教室_c0151866_19165453.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_19173835.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_1918572.jpg

歯磨きのやり方について書かれてました

そしてこちらも頂きましたよ
歯磨きケアー教室_c0151866_19183889.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_1919919.jpg

歯ブラシです♪

まりもは指サックに毛が付いているもので磨いているので

歯ブラシで磨けるかな・・・・ちょこっと心配です

歯ブラシと一緒に歯磨き粉ももらったんですけど

それが鶏肉が入ったペーストなんです!

いつも使ってる歯磨き粉とは大違い!

これで磨いたら犬歯くらいまでは大丈夫そうですね(^-^)

毎日歯を磨くのが理想みたいですが、もし毎日無理な場合

ガムを奥歯で噛ませるように与えてもいいそうです
歯磨きケアー教室_c0151866_1919392.jpg

こんな素敵なガムをあげたら歯磨きなんてしてくれなくなりそう・・・・

まっお利口さんだった時はあげてもいいか!


今回参加したワンコちゃんは顔見知りの方ばっかりでした♪

歯磨きケアー教室_c0151866_1920269.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_19202887.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_19205143.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_19211777.jpg



歯磨きケアー教室_c0151866_19214493.jpg

まりものびびり~ぶりが笑える・・・・ぷぷぷ(*^_^*)

歯磨きケアーはやっぱり大事ですね

ちゃんと磨いてあげないと歯周病になったり、菌が脳にまで行ってしまったりするので

なんとかなだめながら歯磨きはしなくちゃ!って思いました

とりあえず先生には ちゃんと磨けてますよ! って言ってもらえたのでよかった(*^_^*)

これからも歯磨き頑張ろうね!
歯磨きケアー教室_c0151866_19221314.jpg



歯磨きケアー教室で思った事

飼い主さんのワンコに関係する情報量の多さにビックリ!!!

みなさんいろんな事を知ってるんですよね

姉さん圧倒されちゃいました

でもかなり勉強になりましたよ!

たまに飼い主さんで情報交換するのもいいですね

いつもいろんな事を開催してくれるチョコビカフェさん、ありがとうございます

また参加させてください♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング

by west_mt_tn | 2009-02-21 19:25