<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

せっかく・・・・


今年の夏は冷たいものを食べすぎる人が多いみたいで

下痢止めがかなり売れてるそうです

みなさん冷たい物の食べすぎには気をつけましょうね(^^)



今日も暑さが一段落した夕方にお散歩へ行ってきました

c0151866_20174496.jpg


残念ながら今日も車には乗りませんよ

歩いていきます!!


この時間帯はわんこのお散歩timeなので歩けばわんこに当たる状態です

c0151866_20213649.jpg


たくさんのわんこに会うので端っこを歩くまりもさん

いちよ気になるみたいでちらちら見てるんですけどね・・・・

来られると逃げてしまいます(^_^;)


しばらく端っこを歩いてると

c0151866_20242685.jpg


丁度良い感じの枝さん発見!

端っこ歩いてても良いことはあるみたいね(^∇^)

c0151866_20352326.jpg


うれしそう♪


このまま芝生広場に行ったら

c0151866_20363823.jpg


ごろごろ・・・・するか???

昨日シャンプーしたばっかりなのに・・・・

姉さんがどんだけ汗かいてシャンプーしたと思ってるの!

頼むよ・・・・・まりも(-_-;)


帰ってからごしごし体中を拭かれたまりもさん

既にシャンプーの素敵な香りはしませんでした




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-31 20:42

お風呂day


最近のまりもの変なくせ・・・・・床をなめまくるんです

一か所ではなくいろんな場所を舐めるんですよね

カーペットやら布団なんかも舐めるので、舐めた所はびちょびちょ・・・・

ほんと参ります(-_-;)



さて、今日はまりもさんのじゃぶじゃぶday!

c0151866_20101440.jpg


あら、ちょっとどんより????

暑いからぬるま湯で入ろうね♪


いつも忘れてしまうのが肛門絞り!

これをやらないとお尻がクチャイですからね・・・・・

さてまりものお風呂にお湯を入れて、まりも自らお風呂にinです!

c0151866_20133116.jpg


おっ!

ぬるま湯にするの忘れてた(^_^;)

お水を足してほどよい温度にすると

c0151866_20155413.jpg


温泉のようにしばらく浸かってましたよ

あくびなんかしたりして、すっかりリラックスモードでした

c0151866_2018775.jpg


隅々まで洗ってシャワーで流し、またまたお湯にしばらく浸かって終了!です


洗った後はまりもが嫌いなドライヤー

c0151866_20201245.jpg


どんよりなご様子・・・・

c0151866_20262196.jpg


仰向けにさせられてお腹もちゃ~んと乾かしますよ


これ、姉さんも結構必死なんだから・・・・大汗でびっちょりなのよ(-_-;)


そして

c0151866_20294072.jpg


ぴっかぴかのまりもさん一丁上がり!!

と~ってもいい香りのまりもさんになりました(^∇^)


お風呂に入ると疲れるのかな・・・・まだ8時だけと既にうとうとしているまりもさん

今日はゆっくり寝て下さい♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-30 20:34

ぐったり・・・・


今日の新聞広告にマックの割引券が入っていたので

早速月見バーガーを買って食べちゃいました!

久しぶりのマックはなかなか美味しかったです(^^)



さてさて、今日のお散歩も日が落ちて涼しくなってから♪

c0151866_20244620.jpg


満面の笑みとはこのことですね


夕方の時間帯はいろんなわんこがお散歩してるので

芝生広場まではまりもが吠えないか結構気を使ってます

弱いくせにわんこを見ると吠えという変なクセが最近あるんですよね・・・

困ったもんだ(-_-;)


芝生広場に来ると

c0151866_20345223.jpg


一気にテンションが上がります!!

早過ぎてカメラがブレブレ(^_^;)


たくさん走った後は息が切れまくりです

c0151866_2037881.jpg


暑いから余計なのかな


そんなまりもを観察してると

c0151866_2040112.jpg



c0151866_204058100.jpg


なんだかごろごろし始めました・・・

何かのフレグランスでもこすり付けてる????

姉さんの布団に寝るんだからやめておくれなまし(-_-;)


途中のベンチで休憩すると

c0151866_20483015.jpg


かなりぐったりのまりもさん

たくさん遊んだ証拠だね(^∇^)

明日もこの調子でお散歩がんばろう!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-27 20:51

寝れそうです


今日は東急ハンズのハンズメッセに張り切って行って来たのですが、

お目当ての物は昨日の午前中に既に売り切れでした(;_;)

でも本当にいろんな物が安かったのでシャンプーやら美容クリームやら

いろんな物を思わず買いすぎてしまいました(汗)

半額!にとっても弱い姉さんです・・・えへへ(^_^;)



さてさて今日も涼しくなった夕方お散歩に行ってきました

c0151866_19535571.jpg


いつもの公園でちょっと飽き気味の姉さん

きっとまりもも同じ気持ちのはず!とぱぱりんに話したところ

まりもは何処でも楽しいんだよ!と言われてしまいました

確かにそうだよね・・・・・・(^_^;)



さて芝生広場に行くと今日は姉さんがステキな枝さんを発見!

c0151866_19584346.jpg


まりもさん、かなり興奮してます・・・ぷぷぷ(^∇^)

c0151866_2012730.jpg


うれしそうな後ろ姿

c0151866_2023192.jpg


引っ張りっこを楽しんでます

c0151866_205144.jpg


得意げな顔してますね~


走って戻って、走って戻って・・・・とたくさん遊んだまりもさん

c0151866_2075379.jpg


ばてばてです(^_^;)


こんな時の帰り道はこうなります

c0151866_2010157.jpg


逆から見ると・・・・

c0151866_20111952.jpg


お腹丸出しです

この態勢楽なのかな????




昨日に引き続きた~くさん遊んだまりもと姉さん

今日はゆっくり寝れそうです(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-26 20:15

久しぶりに


今年の夏は毎日麦茶を作ってますが、全くもって足りません

飲んでるのは姉さん一人ですけど・・・・それくらい暑いってことですよね

今年は本当に麦茶さまさまです(^_^;)


さて今日は久しぶりに県立公園に行ってきました

c0151866_2032313.jpg


着いた途端に芝生広場を目指してまっしぐら!

c0151866_2061522.jpg



c0151866_2072329.jpg


ごろんごろん転がったり

c0151866_2083854.jpg



c0151866_2010844.jpg


走り回って遊んでました


芝生広場を堪能した後は公園の周りを歩くことに

c0151866_20134234.jpg


鴨さんも暑いんでしょうね~水の中で涼んでましたよ

まりもも何となくお水に入りたそうでした

c0151866_20162586.jpg


鴨さんを横目に見ながらお花の傍を歩いてると

c0151866_20194763.jpg


にゃんこ先生発見!

c0151866_20213366.jpg



c0151866_20214252.jpg


にゃんこ先生が大好きなまりもさん

そろそろ近づいて行こうとすると

c0151866_20235816.jpg


逃げられてしまいました

c0151866_2025534.jpg


追いかけようとしたけどアンヨの長さが足りなかった(残念)

にゃんこ先生への思いはいつもまりもの片思いです・・・・

いつか思いが届くといいね(^_^;)


ここの公園に来ると散歩した!って感じがとってもするんです

また時間を作って遊びにこようね♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-25 20:33

定位置


今日もものすごく暑かったですね

この湿気と温度は既に日本では無い気がします

亜熱帯地方???って感じ

あと何年後には東京が沖縄くらいになってるのかもしれませんね



今日の散歩も日が落ちて涼しくなってから

c0151866_20171718.jpg


行く気満々のご様子

c0151866_20211584.jpg


暑くてもお散歩は楽しみみたいですね(^^)


今日は芝生広場に行く前から枝さんget!

c0151866_20242996.jpg


ものすごい格好だね

首が痛くならないのか心配なんですけど・・・・・

c0151866_20262559.jpg


ちょっと長いんじゃないの???

それにいつもより細いし・・・・真中を噛まないと運びにくいよ

とまりもに言い聞かせてたら

c0151866_2029023.jpg


さっさと諦めてました

自分でも何だか違うって思ったみたいですね


今日も芝生広場で遊んで

c0151866_2032211.jpg



c0151866_2033334.jpg



c0151866_204461.jpg


満足なまりもさんでしたv(^∇^)v


最近のまりもの定位置は涼しい玄関です、それも玄関の下

わんこも涼しい場所が何処なのかちゃんと知ってるんですね

頑張って暑い夏を一緒に乗り切ろうね、まりも♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-24 20:44

楽しかったね


今日は猛暑に逆戻り・・・・・あぢかった(*_*)

なんだか9月も残暑になるみたいですよ

体調に気をつけましょうね



さて今日のまりもさんは洋服を着ないでお散歩に行ってきました

c0151866_19491691.jpg


なんで裸ん坊かと言うと

c0151866_1950585.jpg


家の中ではアロハ調のドレスを着てるんです♪

これでお散歩はさすがにちょっとね(^_^;)

というころで裸ん坊でLet's go!


今日も芝生広場で枝さん発見です

c0151866_19543312.jpg


なんでこんなに丁度いい長さの枝さんが落ちてるんだろうね~

まりもみたいに枝さんが好きなわんちゃんがいるのかもね

c0151866_19562150.jpg


枝さんに夢中のまりもさん

がじがじを堪能してたと思ったら、ふと何かに気付いた様子

c0151866_2001212.jpg


どうした????

c0151866_2021096.jpg


わんこちゃんが後ろを通っただけでした

怖いくせにわんこが気になるまりもです(^_^;)


c0151866_2045242.jpg


暑さに負けずお散歩を楽しんだね

明日も走るぞ!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-23 20:09

偉いな~


今日はこの間買ったエアコンの取り付けをしてもらいました

自動的にお掃除もしてくれるし、電気代も今までみたいにかからないし

出てくる風も何だか気持ちよく感じます(^∇^)


さて今日も涼しくなってからお散歩に行ってきました

c0151866_19535012.jpg


この頃は夕方5時半を過ぎると風が気持ちよくなってきました

この間までの暑さはなくなりましたね

このくらいの温度なら夏もいいんですけど・・・・・


昨日に引き続き今日も芝生広場まで行ってきました

c0151866_1958027.jpg


テンション高っ!

こんなに嬉しいなら頑張って芝生広場まで行ってあげたくなっちゃいます(^∇^)

c0151866_2044243.jpg



c0151866_2032884.jpg



c0151866_2013687.jpg


芝生広場を堪能したまりもさんでした


芝生広場を後にして帰り途を歩いてると

c0151866_2061451.jpg


何かに気付いたまりもさん

見つめてる方向を見てみると

c0151866_2072148.jpg


あれ、わんことカバン・・・・・・・・

c0151866_2081379.jpg


どうしたんだろう~と観察してると、おじさんが球場から降りてきました

どうもトイレに行ってたみたいです

ちゃんとカバンを見はりながら待ってるなんて偉い!!

まりもも見習ってほしいもんだ

c0151866_20123331.jpg


分かってるとは思えないけど・・・・・(-_-;)


とりあえず来週もまた一週間がんばろう!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-22 20:18

ぐいぐい


今日は甲子園の決勝でしたね

東海大相模は県の代表だったので応援してたんだけど

残念ながら負けてしまいました(;_;)


甲子園を見ながらみんなでヨーグルトを食べてると

c0151866_19453496.jpg


覗き込むわんこが一匹

違う角度から

c0151866_1949298.jpg


ぱぱりんの足がアゴを乗せるのに丁度良い高さみたいですね


ぱぱりんにはこうして大人しく待ってますけど

姉さんや母には食べてるところを狙ってきますから・・・・・

c0151866_1952540.jpg


人を見分けてるところがすごいというか抜け目がないというか・・・・

食べ物に対しての執着心が半端じゃありません

c0151866_19552483.jpg


食べ終わりそうになるとぐいぐい顔をヨーグルトに近づけます

ここまでされたらあげないわけにいきませんよね

しっかりヨーグルトをもらったまりもさんでした

これだから太るんだよね・・・・・困ったもんだ(^_^;)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-21 19:58

たまにはね


今日も曇りがちで過ごしやすかったので、お散歩ものりのりだったまりもさん

c0151866_20433599.jpg


久しぶりに母の調子も良かったので芝生広場まで行くことにしました

芝生広場はまりもの独壇場

だ~れもいませんでしたよ

c0151866_20464563.jpg


早速枝さんを発見!

よくこんな所にあったね~さっすが鼻が効くまりもさん♪

c0151866_2050125.jpg



c0151866_20525897.jpg



c0151866_2056019.jpg


久しぶりの芝生広場でテンション上がりっぱなしのまりもさん

やっぱりアスファルトや砂利道より芝生の方が気持ちがいいのかな♪

姉さんと追いかけっこもしたし、今日はよく走りました

c0151866_20585166.jpg


休憩中も枝さんはkeepです(^_^;)


こんなに走るまりもを見たのは久しぶり♪

体重も最近増えちゃったことだし、時々追いかけっこしに来ようね

おやつを食べすぎてぷくぷくしてきたまりもさん

飼い主に似なくていいのに・・・・・お互いダイエット頑張ろうね




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-08-20 21:02