久しぶりのお散歩♪


午前中、太陽が顔を出してくれたので

洗濯物を干してジョギングに行ってきました!

が、そかし、その途中で雨が降ってきたのでダッシュで戻ってきました(-_-;)

その後はちゃんと晴れてくれたので洗濯ものは乾いたけど

なんか中途半端なままで終わってしまった・・・・・



そのストレスはまりもとの散歩で発散してきましたよ!

c0151866_19445867.jpg


家を出た途端、こんなんですから(^_^;)

よっぽど走りたかったのね


公園では春休みなった子供たちが野球を練習してました

c0151866_19503082.jpg


そうだね~

ボール持ってくればよかったね~

その代わり、今日も枝さんで遊ぼう♪


しばらく行くと、突然まりもが歩くのを拒否!

c0151866_19554720.jpg


なんでよ~(怒)

お散歩行かないの?

c0151866_19575572.jpg


まりもの視線の先を見ると

まりもとおなじダックスが歩いてくるところでした

まりもは最近ワンコは気になるけど怖いな・・・ って感じみたいです

なので近くに来るまで待っていたみたいです

が、しかし、あっけなく無視されてましたけど・・・・


さっ、めげずにお散歩に行こうね

今日は雨上がりだから芝生広場はやめて、脇の歩道を行くことにしました

ここも土なのでワンコも歩きやすいみたいです(^^)

c0151866_2042128.jpg


ぷっ!

やっぱりみっけたね(^^)

c0151866_2063258.jpg


枝さんをみつけたらこっちのもんです

c0151866_208925.jpg


なんでしょう~この顔!

ブッサイクですね


公園の奥にはアスレッチク広場があるんですが

春休みなのでたくさん人がいました

c0151866_20132433.jpg


何かの撮影もしてたようですが・・・・なんだったんだろう

JCOMでやってるわんこの紹介だったのかな??

たまにこの公園でのワンコを紹介してるんですよね

いつかまりももインタビューされるといいな~♪


さて、丁度椅子が空いてたので休憩することに

c0151866_2020279.jpg


今日はおやつ持ってきたんだよ♪

でもそう簡単にはあげません!

久しぶりにコレやったらあげる

c0151866_202248.jpg


久しぶりだったけど、ちゃんと出来ました

時々やらないと忘れちゃうからね


*******************************

さて、今週末からしばらくネットが使えなくなります

ネットが使えるようになったらcome backしますので

その時は宜しくお願いしますm(__)m



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-26 20:31

ストレス解消


そろそろ花粉症の薬がなくなるので、いつもの病院に行ってみたら

なんと先生が体調不良でしばらく診察が出来ないと言われました

こんな雨の中チャリで行ったのに・・・・・・(+o+)

仕方ないので、いつもだったら絶対に行かない病院で

この薬を処方してください! とお願いしてもらってきました

言うまでもなく、患者さんは私一人だけでした・・・

早くいつもの先生の体調が良くなりますように!



さてさて、今日もお散歩が出来ないまりもはイライラ・・・・

c0151866_2021286.jpg


毛布に八つ当たりするみたいです(^_^;)

しばらくいつものように毛布をぶんぶん振り回して

ストレスを発散してました

2日も運動出来ないとイライラしちゃうよね

c0151866_20663.jpg


ぶふっ!

少しでもストレスが発散出来たらいいんだけど(^_^;)




お茶の時間になったので、母が台所でお茶を入れてると

c0151866_20112670.jpg


母が気になるのか台所が気になるのか

じ~~~~~とがんみするまりも

c0151866_20153520.jpg


うひゃひゃ~(^∇^)

確信してるけど、残念ながらまりものおやつじゃないのよね~

でも、ここまで期待されたらあげないわけにはいかないので

ちゃ~んとまりものおやつもあげました

仲間はずれはよくないもんね(^^)


さ~て、明日はまりものストレスが解消できるかな~

どうぞお散歩ができますよう~に!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-25 20:27

つまらん!


真冬に逆戻りだった一日

ものすごく寒かったです(+o+)

おまけに雨&みぞれが降っていたので

まりもはお散歩に行けず家でジ~っとしてました


c0151866_20365220.jpg


この雨じゃお散歩には行けないし

桜も咲きかけてたけどこの雨で止まっちゃったね

満開は来週末くらいかな~♪

c0151866_2048196.jpg


まりもは相変わらずこの調子です

姉さんの足を枕にしてボ~っとしてます

ほんと雨の日ってすることがなくてつまんないね~


c0151866_20514836.jpg


今日は一日こんな調子で過ごしたまりもと姉さんでした

早く雨があがりますように!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-24 21:18

日本犬じゃないからね・・・・


花粉症の皆さん、最近はどうでしょうか?

今日はものすごく反応してました(+o+)

鼻水ずるずる、のどと目はかゆい!!!!

やっぱり薬は必要ですね・・・・

花粉症といえば、まりももその気があるようで

クシュンクシュンしてました

ワンコにも花粉症ってあるんですよね・・・・

変なところ、飼い主に似ちゃったね(^_^;)


さてさて、今日はこちらから

c0151866_2015076.jpg


反ってます

抱っこすると必ず反るんですよね

これをうちでは イナバウアー って言ってます(^^)

c0151866_2061533.jpg


逆さまになってもあくびしてますから・・・・(^^ゞ



さてさて、鼻水ズルズルでもお散歩に行ってきましたよ

c0151866_209293.jpg


あらら・・・・・

今日は下を向かないようにしなくちゃ(^_^;)


しばらく歩いてると

c0151866_20165742.jpg


抱っこを要求

本当はこういう要求にこたえちゃいけないんですよね・・・

でも可愛くて思わず抱っこしちゃうんです(^_^;)


芝生広場に到着するとまりものテンションも上がるってもんです

c0151866_20204059.jpg


この通り

がんがん走ってました(^^)


この公園の周りには桜の木がたくさんあるんですが

一本の木だけちょこっと咲いてました

c0151866_20251212.jpg


満開は来週くらいかな~♪

桜ってやっぱりいいですよね

日本人を実感!です

c0151866_20295045.jpg


桜は食べ物ではありません(キッパリ)!

まりもは日本犬じゃないから

桜の良さが分からないのかもね

(そうか???)



さて、帰り道

c0151866_20363123.jpg


歩くのを拒否するまりもさん

アップで撮ってみると

c0151866_20384871.jpg


動きません・・・て(汗)

何をそんなにガンミしてるんだろう・・・・ね


こういう場合はずるずる引きずって歩かせます

ほんとなんだかな・・・・(-.-)


c0151866_20453915.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ったらあげます!


この食い気、誰にも負けません(^^ゞ



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-23 20:55

ごまかしてませんよ!


週末ってどうしてもブログ更新がおろそかになっちゃいますね

反省・・・です(^_^;)


さて、祝日の今日もお散歩に張り切っていってきました!

天気はいいけど風が相変わらず強くて

まりもの耳がダンボみたいになってました

c0151866_19563715.jpg


まりもは風の子!

風なんてなんのその~♪ だね


さてさて、今日も母と枝さん探しに一生懸命なまりもさん

c0151866_2024432.jpg



c0151866_2061856.jpg



c0151866_2082839.jpg


今日はこの枝さんに決定のようです


芝生広場には人がたくさんいたので

端っこの方でまりもと 枝さんとってこ~い! 遊びをしてました

c0151866_20151639.jpg


まりもはとりえず枝をくわえて戻ってきます

最近は ちょうだい! というと

枝をポトンっと落して 投げれ~! と催促します

c0151866_2019136.jpg


ちょうだい の意味が分かってきたのかな・・・・

分かってきた!と思いたいな~


しばらく遊んだ後ちょっと休憩♪

おやつを用意してると・・・・

c0151866_20233272.jpg


ぶふっ!

覗き込んできました


最近は小さなおやつを更に半分にしてあげてます

大きさより回数ですからね♪

それに体重維持にもgood

c0151866_2030384.jpg


えっ!な、なに??

ごまかしてなんかいませんよ(汗)

ちゃんとあげてるでしょう・・・・


次からはまりもが見てない所で半分にしなくちゃ

食べ物の恨みは怖いからね~

特にまりもは・・・・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-22 20:36

机の下は


今日も忙しくてまりもとお散歩に行けず(泣)

お散歩に行かないと調子が狂っちゃうな・・・・


それでも何とか時間を作って遊んできましたよ!

c0151866_214521.jpg


今日はボールで誘ってみました

c0151866_2171749.jpg



c0151866_2183057.jpg


ぶっ!

ブッサイク~~~~~~(^∇^)ケタケタ

しばらく引っ張りっこで遊んだあとは

一人でボールを堪能するまりも

c0151866_21131962.jpg



c0151866_21145242.jpg


机の下はまりもの安全地帯です

姉さんも小さい時はよく机の下にいた気がする

これって同じ心理なのかしら・・・・


帰り際、まりもに 帰るよ~、また明日ね♪ と話しかけると

c0151866_2120233.jpg


机の下から出てきてくれました

こういうとこが可愛いのよね(^^)

まりもをギューと抱っこして帰ってきた姉さんです

明日こそお散歩に行こうね♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-18 21:22

どうしても・・・


この頃ほんと忙しい毎日を送っております・・・・・

今日もまりもとお散歩に行けず寂しい(;_;)

でも用事が済んでからまりもに会いに行くと

まりもも大興奮で迎えてくれました・・・・・

が、

c0151866_20214097.jpg


どうも毛布が目的みたいです(^_^;)

c0151866_20235746.jpg


あらら

持ってきたよ

c0151866_20255892.jpg


この一生懸命さを何かに役立ててくれればいいのに・・・・

せっかくまりもが持ってきたので

しばらく毛布で戯れたまりもと姉さんです


毛布で遊び疲れたまりも

それを見て

c0151866_20333920.jpg


なんだか足の間に挟んでみたくなりました

動けないのでじ~っとしてましたよ・・ぷぷぷ

こういうところがどんくさいけど可愛いのよね

c0151866_2039974.jpg


どうしても構わずにいられない姉さんです(^^)

うふ♪


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-17 20:41

挨拶


今日の関東地方は春!

ものすごく暖かい陽気でした

ちょっとジョギングしてみたら暑くてふらふら・・・・・

体力が落ちたな・・・・と実感した姉さんでした

年かね・・・・(汗)


さて、こんな暖かい日はやっぱりお散歩に限りますね

c0151866_20345216.jpg


本当は着替えて出発する予定でしたが

夜中の雨が残っていたのでこのまま行くことにしました

どうせ真っ黒になるもんね~

c0151866_20381190.jpg


あんれま!

まりもったらやる気だね~うふふ(^^)


まりもにつられて歩いていると前方にハトさん2羽発見

まりもが近づいても全く逃げないハトさん

c0151866_20422514.jpg


このあたりのハトさんは肝っ玉が座ってるらしい・・・・

c0151866_2046146.jpg


まりももビックリ!です


さて、今日の公園はこんな感じ

c0151866_20474261.jpg


平日はおじさん達が飛行機を飛ばしてます

ものすごく飛ぶので、よく木にひっかっかってますよ(^_^;)

ここのおじさん達とはとっても仲良しになったまりもさん

今日は宝物くわえてないのかい?? とよく言われます

人間には愛想のいいまりもなので、可愛がってもらってます(^^)


c0151866_20534922.jpg


はいはい

どうせアレが落ちてたんでしょう・・・・

c0151866_20575647.jpg


やっぱりね~

今日もほどよい長さの枝さんget!

c0151866_20592835.jpg


母と姉さんに捕まらないように逃げ回っていたまりもですが

突然急停止!

なんだ???と思ったら

c0151866_2115534.jpg


ワンコがいたのね

相変わらずワンコは苦手です

もうすぐ4歳なのにね・・・・・

c0151866_2163955.jpg


それでも帰り道、同じダックスちゃんと鼻で挨拶が出来たんです(^∇^)

これはまりもにとっては大きなnewsです

ぱぱりんが帰ってきたら報告しなくちゃ!

ちょこっとわくわくしてる姉さんです(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-16 21:12

今日も行ってきました!


最近、ブログの更新がおろそかになっております

反省・・・・・

3月はちょっと理由があって忙しいので

夜は疲れてブログ更新が出来ない感じなんです・・・・

落ち着いたらちゃ~んと更新するつもりですので

今後ともよろしくお願い致します(^_^;)


さて、今日はまりものご飯を買いに行ってきました

最近、車に乗るとギャーギャー吠えるので

こんな感じで乗せてます

c0151866_20392090.jpg


見るからに不機嫌な顔・・・・

今日もものすごいガウガウしてました(-_-;)


ご飯とおやつを買って早めに戻り、まりもとお散歩に行ってきました♪

c0151866_20414760.jpg


お散歩出発!!

と思ったら

c0151866_20441550.jpg


野良ネコちゃん発見!

しばらくにらみ合ってたまりもとネコちゃんですが

風のごとくネコちゃんが去って行ってしまいました

やっぱりまりもはワンコちゃんよりネコちゃんが気になるみたいです


公園に着くとこの通り

c0151866_20472390.jpg


小走りで歩いてくれましたよ

途中寄り道もしちゃったけど

c0151866_2049206.jpg

*よほどいい香りだったんでしょう・・・

芝生広場にダッシュです

c0151866_20523985.jpg


鼻を掃除機みたいにふがふがさせながら何かを見つけた様子

きっとアレでしょうけど・・・・念のためまりもを呼んでみると

c0151866_20553680.jpg


やっぱり・・・・(-_-;)

それにしてもな~んでこんなに枝さんが落ちてるんだろう???

まりもの鼻が効くのか、枝さんがたくさん落ちてるのか・・・・

毎回よくみつけるわ!(感心)

c0151866_2058989.jpg


今日も枝さんを堪能したまりもです♪


帰り道

公園の中の草むらから出てこなくなったまりもさん

c0151866_2112638.jpg


しばら~く出てきませんでしたが

何があったんでしょうね(^_^;)


おまけ

c0151866_21458.jpg


首をかしげてる様子が可愛くて撮ってしまいました

何か言いたそうですね~うふふ(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-15 21:08

ミーちゃん♪


今日も鼻がむずむずするし顔はぴりぴり・・・・

花粉症まっただ中の姉さんです(+o+)



鼻水ずるずるの姉さんですが

まりものお散歩には頑張って行ってきましたよ!

c0151866_2250513.jpg



すみません・・・・・

今日もこの画からです(^_^;)

c0151866_2254291.jpg


はいはい

枝さんをくわえてるとよく歩いてくれるので

お散歩は楽なんですけどね



今日は風がつよかったので

お散歩してるわんこにはあまり会いせんでしたが

公園にいる猫ちゃんに何だかものすごく遭遇しちゃいました

c0151866_2301849.jpg


猫ちゃんに会うたび、立ち止りジ~っと見つめあってました

何か通じるものがあったのかしら・・・・



以前、実家の前の家で飼われていた

アメショーのミーちゃんがまりものお友達だったんですけど

(ブログにも数回登場してましたが・・・)

お散歩途中に車にひかれてしまい亡くなってしまったんです

それ以来、猫ちゃんと接近するこがなかったんですけど

今日はたくさんの猫ちゃんと会って思い出したのかな



まりも、お散歩いこ

c0151866_2392370.jpg


誘っても今日はノリがイマイチでした・・・

やっぱりミーちゃん思い出したのかな

ミーちゃんはまりもの唯一のお友達だったので

会えなくなって寂しいのかもしれないですね

今日はまりものわがままを聞きながらのお散歩になりました

私もミーちゃんに会いたいな・・・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-03-13 23:14