ワンコの六感


今日もぽっかぽかでいいお天気だったので

張り切ってまりもとお散歩に行ってきましたよ


c0151866_20151514.jpg


いつもなら姉さんの後ろをトコトコ歩いてくるのに

今日は自ら先頭をきって歩いてました


c0151866_2019196.jpg


まだまだまりもの大好きな落ち葉さんがたっくさん!

特にココは盛りだくさんでした

c0151866_2022274.jpg


どんどんリードを引っ張るので姉さんが追いつきません

テンションが高い証拠です

走り方も掃除機みたいだし・・・かなり笑えます(^_^;)



落ち葉が多いってことは

もちろん枝さんもたっくさんあるんですよ

今日、まりもが気に入った枝さんはコチラ♪

c0151866_20275395.jpg


まりもより長い枝さんです

ちょっと長いけど大丈夫かいな???


c0151866_20302336.jpg



c0151866_20314917.jpg


なんだか誇らしげに見えるまりもの後ろ姿

今日は長くてランクが上なの♪ って言ってるみたいです

c0151866_20352210.jpg


いい枝さんに出会えた日はうれしいね(^∇^)

今日お散歩中ずっとコノ枝さんをくわえてたまりもです

c0151866_2040412.jpg


今日は初めからテンションが高かったけど

まりもには いい枝さんが見つかる って分かってたのかな??

ワンコの六感ってすごいかも!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-31 20:48

まりもの本能


今朝、まりもに会いに行くと

テーブルの下でスヌーピーちゃんをかぷかぷしてました

c0151866_1534557.jpg


まだお気に入りのおもちゃみたいです

お耳もしっぽもまだくっついてた・・・・よかった(^_^;)


それにしても相変わらず獲物をくわえてるみたいだね

c0151866_15424546.jpg


なんだかまりもの本能を垣間見てる気がするよ!

c0151866_15461770.jpg


確かに・・・・


時々まりもが狩猟犬ってことを実感することがあります

特に暗くてなが~い所に入りたがるのを見ると

アナグマを追ってる本能なんだろうな~って思います

c0151866_160971.jpg


スヌーピーちゃんがいつまでもつか・・・・・

無事を祈るばかりです



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-30 16:00

待ちなさい!


今日は風邪がびゅ~びゅ~!!

暖かいはずなのにかなり寒かったです(*_*)


さて、姉さんと母がおやつを頂いてると

c0151866_2058461.jpg


おねだりしに来ましたよ

おせんべいは香ばしい香りがするからね~♪

まりももそれにつられてソファーに登ってきます


ソファーを買った時はまりもが登りたがるかな・・・・・って思ったんですけど

意外や意外、全く登ってきませんでした

それなら皮じゃなくてもよかったのにな・・・・と思う今日この頃です


c0151866_20413179.jpg


食欲に負けたまりも

母のおせんべいを横取りしたところです

言うまでもなく母に怒られてました(^_^;)

c0151866_20472384.jpg


それでも諦めないまりも

おせんべいは人間だけじゃなくてワンコにも人気です(^∇^)



さて、どうしてまりもが今日は裸なのかというと

それは・・・・・・・・・・・・

c0151866_2053212.jpg


このセーターが原因です

どうもセーターが伸びたみたいで、まりもがちょっと跳ねたりすると

両腕が抜けてしまい、気付くと脱げてるんです(-_-;)

今日もちょっと走ったら脱げてしまい、裸ん坊さんになってました

ぶふ、笑えるのでこのまま着せる予定ですv(^^)v



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-27 21:00

気長にね


朝から掃除、掃除、掃除・・・・

午前中で一日の仕事を終了させた感じです

あ~ぢかれた(*_*)


さて、午後からはまりもとお散歩に行ってきましたよ

c0151866_20155043.jpg


今日は姉さんの好きなお洋服を着せてます(^^)

c0151866_20181019.jpg


丈が短いけど可愛くて好きなんです

まりも 背番号58 です(^^)


そして今日も枝さん発見!

c0151866_20252532.jpg



c0151866_20264881.jpg



c0151866_2027596.jpg


なんでこんなに枝さんが落ちてるんだろう

不思議だね(^_^;)


そんじゃ今日も枝さん投げて遊ぼう!

c0151866_20334844.jpg


よ~し、まりも取ってきて!

c0151866_2038461.jpg


ここまではいいのよね

この後がね・・・・・(^_^;)

c0151866_20404756.jpg


ちょうだい! って言っても全くくれませんから

これからの課題は ちょうだい!ですね


c0151866_20432181.jpg


ちょいちょい、聞いてる??

まりものことなんですけど・・・・・


なんとな~く期待薄ですね

気長にやろうと思います(^_^;)


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-26 20:50

癒されてます


今日も暖かくてぽっかぽか♪

お散歩日和でした

まりももちょっとテンションが高めでしたよ


c0151866_2065638.jpg


ダッシュが早すぎてカメラの望遠が間に合わない(汗)

ちょっと待ってよ・・・・

と、望遠にしてみたら

c0151866_20111831.jpg


なんだかとっても躍動感のある写真が撮れました!

走ってる姿ってこんな感じなんだ~

写真を見て感心してると

c0151866_20151057.jpg


枝さんをくわえたまま休憩中でした

ちょっと張り切りすぎたね(^_^;)


ちょこっと休憩した後、次の芝生広場さんへ行くと

c0151866_20203637.jpg


今日2本目の枝さん発見です

なかなか噛み心地がよさそうな枝さんだね


まりもの最近お気に入りの遊び方

それは枝さんをくわえたまま姉さんと鬼ごっこをすることです

c0151866_20241428.jpg


追いかけては逃げ、追いかけては逃げ・・・これの繰り返し

見た目より結構大変なんです(*_*)

姉さんもかなりいい運動させてもらってますよ


そして鬼ごっこの最後はこうなります

c0151866_20291949.jpg


枝さんをくわえて離しません


ぶっ!それにしてもこの顔・・・・・

なんとも憎めません(^_^;)

いつもこの顔に癒されている姉さんです


明日もぽっかぽかなお散歩日和になりますように


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-25 20:47

スヌーピーちゃん♪


今日はまりもにプレゼント!

c0151866_17121017.jpg


うふ♪

スヌーピーちゃんです(^∇^)

まりもにあげるのは心もとないけど

せっかくなのであげることにしました


まりも~スヌーピーちゃんだよ!

ほら、ほら

c0151866_17202373.jpg


いろんな角度からかみかみしてたまりもですが

何となく気に入ってくれたみたいです(^_^;)

その証拠に姉さんがちょうだい! と言っても

c0151866_17251749.jpg


くわえたまま離しません・・・

おまけにスヌーピーちゃんが獲物みたいになってるし(汗)

c0151866_17291044.jpg


急所噛んでるやん(-_-;)


スヌーピーちゃんの寿命も短いな・・・と悟った姉さんです

c0151866_17351745.jpg


その顔が怖い・・・・・(汗)


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-24 17:39

鼻まで・・・


今日も元気よくまりもとお散歩に行ってきましたよ!

土曜日だから公園も人がたくさん

c0151866_211031.jpg


まりもはさっそく枝さんを発見!

c0151866_2163748.jpg


ちょっと自慢げです(^_^;)


まりもは枝さんをくわえるとよく歩いてくれるので

時々枝さんを投げながら歩いてます

c0151866_21133185.jpg


よ~し行くよ!

取ってきて!!!!

c0151866_21141566.jpg


おっいい感じ!

今日はちゃんとくれるかな??


まりもはいちよ枝さんを持って来てくれるけど

絶対にくわえて離さないんです(-_-;)

c0151866_21184591.jpg


アップだとこんな感じです

c0151866_21195742.jpg


ぶっ!

かなりのもんだよ!


ついてに鼻にZOOMしてみよう♪

c0151866_21224560.jpg


砂くっつけて・・・・

ほんとにまりもとお散歩するのは飽きません


今日も楽しいお散歩ができました

c0151866_21292135.jpg


家についたらまず鼻拭き決定です!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-23 21:31

落ち着く場所


まりもが一番落ち着くところ

それはこの中です

c0151866_23244623.jpg


このバッグを見せると必ず自分で入ってきます

かなり落ち着くみたいです(^^)


丁度いいのでおやつを食べようとしたら

c0151866_23293545.jpg


すかさずバッグからでてきました

おまけにおやつをがん見です

c0151866_2332143.jpg


おやつをねだる時はまず母のところへ

ちゃんとくれる人を知ってるんですよね(^_^;)


後ろから見るとこんな感じ

c0151866_23361199.jpg


なが~い(^∇^)


ワンコにみかんって大丈夫なのかな~って思ってたら

目覚ましテレビの今日のワンコに出てきた

カニヘンダックスのワンコちゃんがみかんを美味しそうに食べてたので

おっ!大丈夫なんだ!って安心しました

皮は剝いてあげた方がいいのかもしれないですね


おやつを食べてお腹が一杯になったら

c0151866_23424560.jpg


バッグの中に戻ってました

やっぱりここが一番落ち着く場所みたいです


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-22 23:45

じゃぶじゃぶtime in January


今日はまりものじゃぶじゃぶtimeでございます!

枝豆のこおばしい香りが何とも言えませんが

まりもが最近かいかいしてる事が多いので

お風呂に入れることにしました!

c0151866_2148789.jpg


かいてる、かいてる

まりも、じゃぶじゃぶはいるよ!

まずはお尻ね♪

c0151866_21592965.jpg


かなり肛門絞りは上手くなりましたよ

でもお尻を触られるのはやっぱり嫌みたいですね(^_^;)

c0151866_2224091.jpg



c0151866_2235494.jpg


相変わらずお湯に浸かるのが好きなまりも

ものすごくリラックスしてるんですよ(^^)

お湯につかった後はゴシゴシ!

c0151866_2265372.jpg


お耳もね

c0151866_2275350.jpg


足の先からしっぽの先までごしごし洗われたまりもさん

無抵抗なのでやり甲斐があります


洗った後はまりもの嫌いなドライヤー

c0151866_22144222.jpg


足の間に顔を入れてます

ささやかな抵抗です(^_^;)

c0151866_22154820.jpg


ぶっ!

ものすごい顔!

ドライヤーが終わるまでこの顔で固まってたまりもさんでした


シャンプー後のまりもは本当にいい香り♪

まりもに顔をうずめるのが密かな楽しみな姉さんです(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-21 22:23

ビビデバビデブー


1月の気温を更新してしまうほど

とっても暖かった本日

こんな良い天気を見逃す手はありません!

ちょっと車を走らせて県立公園に行ってきました

c0151866_205250.jpg


午後から出かけたから日差しがとっても眩しかったね

まりもも目がしょぼしょぼしてました(^_^;)


公園に到着すると大興奮のまりも

c0151866_20103076.jpg


芝生とか土の上はうれしいみたいです

冬だから芝生はちょっと枯れてたけどね


今日の公園はこんな感じ

c0151866_20143999.jpg


まだあんまりワンコはいませんでしたが

リードを離して駆け回ってるわんこが多かったので

まりもはビビデバビデブーでした(*_*)

c0151866_20201178.jpg


ストライキ・・・・・

まりも動こうよ

みんなに笑われてるよ

周りのおばちゃんたちにクスクス笑われたまりもです

c0151866_2026486.jpg


他のワンコをがん見して固まってたので

来て早々ベンチで休む事にしました

c0151866_20303411.jpg


ベンチでもワンコから目を離さないまりもに母が一言!

c0151866_20385166.jpg


喝を入れられてました(^_^;)


ちょっと遊び始めたかな~と思ったら

また遠くを見て固まるまりも

c0151866_20483041.jpg


目線の先には

c0151866_2049103.jpg


わっ!ワンコがたくさん!!

おまけにノーリード

まりもが固まるのも無理ないか・・・・・

向こうはまりもなんて目に入ってなかったみたいだけど(^_^;)


今日はあんまり遊べなかったから、また今度来ようね

次はボールでも持っていこう!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2010-01-20 20:55