2009年最後の仕事


今日は大晦日!

寝ても起きてもあと1日で2009年も終わりです

なんだか長いような短いような一年だったな・・・・


さて、今日のまりもには大きな仕事を任すことにしましたよ!

大きな仕事とは・・・・・・・・・


ぱぱりんを起こす ことです

c0151866_16491031.jpg


久しぶりの自転車のカゴです

c0151866_16535420.jpg

 
風が強くて耳がダンボみたいにパタパタしてます

結構このパタパタがツボなんですよね~

ダックスを飼ってる方にはわかりますかね・・・(^∇^)


さてさて、さっそく今日のお仕事

ぱぱりんを起こしてもらいましょう!

c0151866_172556.jpg



c0151866_1725450.jpg


まりもが起こすとすぐに起きるぱぱりん

姉さんかなり助かります(^^)

c0151866_1744053.jpg


まりもご苦労さん

c0151866_177131.jpg


2009年の仕事も無事完了!



あと数時間で2009年も終わりですね

来年もステキなことがみなさんにありますように

そして

c0151866_1710147.jpg


皆さん、良いお年を(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-31 17:12

どうしたものか


みなさん、お掃除はかどってますか??

年末の掃除ってほんと・・・疲れますよね

めげずにみなさん頑張りましょうね


さてさて、今日もまりもとお散歩に行ってきましたよ

c0151866_1611216.jpg



c0151866_1614214.jpg


今日はお散歩してるワンコに会わないね・・・・

ちょっと早かったかな???

なんかさみしいね、まりも・・・

c0151866_1642222.jpg


まりもにはあんまり関係ないか(^_^;)

枯葉さんの香りを楽しみながら先に進むと

c0151866_16213811.jpg


あれれ

やっぱり枝さん見つけたの?

c0151866_16233033.jpg


おっ!

今日は長くもなく、短くもなく

ほどよい感じの枝さんじゃん♪


c0151866_16264817.jpg



c0151866_1629257.jpg



c0151866_16471522.jpg



c0151866_16322364.jpg


かなり気に入ってるみたいです(^^)

やっぱりこのくらいの枝さんが丁度いいよね♪

c0151866_16343039.jpg


この後ろ姿かわええ(*^_^*)

枝さんをくわえたまま帰ってきたまりもさんでした


c0151866_16495499.jpg


家には枝さんがたまりつつあります・・・

また公園に戻すわけにもいかず

どうしたものかと悩んでいる姉さんと母です(^_^;)


さて、今年もあと2日

みなさん掃除に買い物・・・頑張りましょう!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-29 16:54

大好き!


今日から少しづつ年末の掃除を始めた姉さん家

天気があまり良くなかったので今日は軽めに済ませました

その変わり、車の洗車に行ってきましたよ

やっぱり並んでたけど、明日以降はもっと混む気がしたので

今日行っておいてよかったv(^^)v


その帰り、まりもに会いに行ってきました


c0151866_21531998.jpg



c0151866_2155830.jpg


ものすごく久しぶりにぱぱりんに会ったまりも

狂ったようにぱぱりんに甘えてました(^_^;)


しばらくぱぱりんに甘えてたまりもですが

やっぱり今はこれが気になるみたいです

c0151866_2159252.jpg


かえるぶた!


あむあむするのに疲れると、かえるぶたをアゴの下に敷いて休憩します

c0151866_2242756.jpg


そんな時もぱぱりんをみつめるまりも

c0151866_228464.jpg


ぱぱりんもそんなまりもが可愛くて仕方ないみたいです(^^)


誰も入れなりぱぱりんとまりもの間です

c0151866_22104759.jpg


帰るまでぱぱりんを独占してたまりもっちなのでした(^_^;)



明日からまた掃除です!

みなさん頑張りましょうね!!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-28 22:15

キレイ、キレイ


久しぶりのブログになりました(^_^;)

ちょこっとイロイロありまして・・・・

これからは更新していきますのでよろしくお願いします



さて、今日はお散歩の様子です♪

今日も母は一歩出遅れ気味

c0151866_2042712.jpg


なんかここから見ると


c0151866_207471.jpg


まりもってむっちむち・・・・


気を取り直してお散歩いこ(^_^;)

c0151866_20112579.jpg


今日も枯葉めがけて突進です

c0151866_20144968.jpg


体が半分埋まってるし・・・・


と、横に目をやると

c0151866_2016551.jpg


ハトさんが丸まって暖をとってました

丸くなってるハトさんなんてめったに見れないよね


c0151866_20183186.jpg


しっかりハトさんに反応してるまりも

ハトってまりもにとっては獲物になるのかな???

ダックスは猟犬だからな・・・・

ってことはやっぱりチーも獲物????

やだ~考えるのやめよう(汗)


今日はお散歩の帰りにOhanaさんで

トリミングの予約をしてました


まりも、今日はこっちだよ!

c0151866_20262468.jpg


なにふんばってるの

今日はキレイにしてもらうんだよ

だからこっちなの!


c0151866_20282674.jpg


お散歩帰りのおじさんに笑われながら

まりもを抱っこしてOhanaさんへ預けてきました



出来上がりはこちら♪


c0151866_20313049.jpg


もっさもさのあんよがスッキリんこ♪


でも問題が・・・・・

アンヨをカットする時にかなり嫌がるらしく2人がかりになるそうです

そのため料金が次回からちょっと高くなるみたいなんです

確かに家でもアンヨは嫌がってたけど・・・・・

まりもを怒るに怒れず、なんだかな~って感じです


まりももキレイになったし、

明日からは大掃除に取り掛かろうと思います

頑張るぞ!!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-27 20:40

ちょこっと早いクリスマス


今日はちょこっと早いクリスマスをしましたよ

ぱぱりんは残念なことにお仕事です・・・・



今年のまりもへのプレゼントはこちら♪

c0151866_20524517.jpg


かえるぶた!

かわいいでしょう♪

後ろ姿はまた可愛い可愛い

c0151866_20551414.jpg


あはは~ん(^∇^)

そしてこんなことも!!!


c0151866_20561879.jpg


なんと脱げちゃいます!

これは素晴らしい!!

即買いでした!


まりもにあげてみると

c0151866_2101814.jpg



c0151866_211204.jpg


かなりかぶりついてるやん!

これにしてよかった(^^)


まりも、ソレちょっと貸してごらん

c0151866_2155455.jpg


気に入ってくれたのはいいけど・・・・・

ご飯までず~っとくわえたままでした(^_^;)


今年のクリスマスケーキはこちら♪

c0151866_21111499.jpg


チョコビカフェさんで作ってもらいました

うまそっ!

そして姉さんのケーキはこちら

c0151866_21135475.jpg


姉さんの大好きなロールケーキ

ちょっと、チーちゃん姉さんのケーキ食べないでよ!!


今日はロールケーキだけど

明日はまた違うケーキを食べる予定です・・・うふふ(*^_^*)

c0151866_2117217.jpg


まりもも美味しく頂きました!

ごちそうさま(^∇^)


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-23 21:21

大きな枝さん


今日もとってもお天気がよくてぽっかぽか!

年末に向けて、ちょこちょこ掃除をやりはじました

普段やってないから大変だ・・・・(^_^;)


さてさて、今日もまりもと公園に行ってきましたよ

c0151866_2028131.jpg


同じ公園だけどいつもと違うコースにしてみました

c0151866_2030159.jpg


まりもの大好きな枯葉がてんこ盛りだね

c0151866_20314254.jpg


好きなだけ枯葉さんの香りを堪能してください!

c0151866_20341253.jpg



c0151866_20352348.jpg



c0151866_20362412.jpg


いろんな香りを楽しんだまりもさんでした


帰り道はやっぱり

c0151866_20395889.jpg


枝さんを発見したけど・・・・・・それ長いよね????

まりもの倍以上だよ!

c0151866_20414135.jpg


しばらくまりもを観察

c0151866_20441146.jpg


ぶっ!

やっぱりね(*^_^*)


c0151866_2045352.jpg


はいはい

まりも好みの長さに枝さんをカット!

こんなんでどう???

c0151866_20492352.jpg


まだ長い気もするけどね・・・・・

大丈夫かな・・・・・

と心配していると


c0151866_20514815.jpg


ぶふ!

やっぱり重たかったんだ・・・(^∇^)

c0151866_20561759.jpg


頑張ったけど、枝さんは諦めて帰ってきました

帰ってからのおやつはもちろんリンゴさんです

今日もシャリシャリ美味しそうに食べてまりもさんでしたv(^^)v



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-22 20:59

ぽっかぽか


毎日寒いですね・・・・

朝が起きれない姉さんです(-_-;)


そんな寒い中でも陽が当たればぽっかぽか

隣のらんこちゃんも日向ぼっこを楽しんでました

c0151866_22521313.jpg


あは!気持よさそう(^^)

まりももお散歩&お買いものにLet's go!

c0151866_22585332.jpg


そこには誰もいないと思うけど・・・・

c0151866_2324446.jpg


まりも、おいてくよ!

c0151866_235539.jpg


これこれ・・・・・(-_-;)


まりもが寄り道している間に

母はさっさと買い物へ


c0151866_2384364.jpg


入口から目を離さないまりもさん

出てくる人みんなに反応しちゃってます(^_^;)

ここでまりもを抱っこしてると声をかけてくれる方が結構いるんです

母を待ってる間、楽しい時間を過ごさせてもらってます(^^)



そして10分後

c0151866_2314569.jpg


熱烈歓迎!

やっぱり母がいないと不安になっちゃうまりもです

母には勝てないね


帰り道

c0151866_23165812.jpg


とっても満足そうでした(^^)

もちろん帰ってからおやつのリンゴもらったまりもです

姉さんも毎日りんごを美味しく頂いてます♪

リンゴっていいよね~v(^^)v



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-21 23:24

ひさしぶりのお散歩


年末って忙しすぎる・・・・

肩こりも激しいし、湿布が大活躍の今日この頃です


昨日は久しぶりにまりもとのんびり♪

c0151866_1133412.jpg


足の間でまりもものんびり

外は寒いけど日差しでポッカポカ(^^)


のんびりした後は2週間ぶりのお散歩へ


c0151866_11422160.jpg


後ろ姿がうれしそう

でもよ~く見ると・・・・・

c0151866_11442034.jpg


ぶっ!

すでに枝さんget!

c0151866_11481143.jpg


いつの間にくわえたんだか・・・・


まりも、枝さん見せてごらん

きちゃなくない????


c0151866_1151172.jpg


あっ!逃げた


c0151866_11522870.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・


芝生広場に行ってみると

なんだかべちょべちょ・・・・

c0151866_11561463.jpg


あんれま、霜がおりてたのね

確かに週末は寒いって言ってたけど

まさか霜が降りてたとは!

霜が降りていないところを選んでお散歩続行です


c0151866_1159386.jpg


ここでもやっぱり枝さんと一緒


久しぶりなので、まりもと枝さんと遊ぶことに

c0151866_1231785.jpg


よっしゃ!

まりもとってこ~~~~~い!!

c0151866_126533.jpg


へっ??

おいおい、どこ行くの~!!!!


グルグル回ったあとやっと戻ってきました


まりも、次は持ってきてよ!

c0151866_1284867.jpg


はいはい

いくよ~~~~~!


枝さんを持ってきたのはいいけど

c0151866_1211229.jpg



決して姉さんにはくれません(-_-;)


いつか持ってきてくれるようになるかな・・・・・・


枝さん投げで思う存分遊んだまりも

帰りもすたすた歩いてくれました


c0151866_12164252.jpg


おやつが目当てだったのね


実はリンゴを頂いてたんです

しっかり覚えてたまりもさん

さすが食いしん坊!

c0151866_12203439.jpg


母におねだり中です

c0151866_12214756.jpg


しゃりしゃりが初めはダメだったまりもですが

リンゴのおいしさに気付いたまりもは

一番の大好物です♪

まりもも含め、みんなでおいしくリンゴを頂きました

ごちそうさま!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-20 12:28

集中力


ここのところ毎日バタバタしてて

クリスマスのことをすっかり忘れてました(・・;)

急いでチョコビカフェさんに電話して

まりものクリスマスケーキを予約し

Happy Ohanaさんにまりものカットの予約を入れました

掃除もまだ何もやってないし

なんで年末って忙しいんだろう・・・・・

******************************

さて、姉さんはまりもの歯磨き担当をしています

歯磨き前におやつを少しあげると

まりもも大人しく歯磨きをさせてくれます

c0151866_126918.jpg



食べ物のこととなるとチーが傍にいても完全無視!

この集中力はすごいです

もっと他に発揮してくれるとうれしいんだけどね(^^;


歯磨きを終えた後


c0151866_128118.jpg


まりもの視線の先にいるのは



c0151866_1281559.jpg


チーです


そんなにがん見しなくても・・・・・


チーの全てが気になるまりもなのでした



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-17 12:10

この世の中


激写!

c0151866_13143293.jpg



c0151866_131512.jpg



c0151866_13152681.jpg



c0151866_13155850.jpg



まりもがチーにアッタクするところでした

チーは頭がいいので 『なにしてるの??』 て感じです


c0151866_1321663.jpg


でも、『ダメ!』 ってことを教えるため

とりあえず怒っております・・・・効き目はありませんが(--;)


c0151866_1322544.jpg


こうですから・・・・・


今の世の中、こうじゃないと生きて行けないかもね

と思う姉さんです


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-12-15 13:24