まりもの存在


昨日は寒かったですね~

昼から夕方まで外に出てたら

体の芯から冷え冷え状態になってました(。>_<。)

この時期、長時間外にいる時は要注意です!



さて、この寒い中、まりもを連れて散歩&買い物に行ってきましたよ

c0151866_1263038.jpg


寒いせいか、まりももたったか走っております


c0151866_1294795.jpg


すぐそこに行くだけなんだけどね・・・(^^;


イロイロ寄り道しながらスーパーへ


c0151866_12123941.jpg


いつものことながら母においてけぼりにされてます

c0151866_1214246.jpg



あわよくば、スーパーの中に入ろうとするまりも

まりもは入れませんよ!


母を待ってる間

見知らぬおばさんが話しかけてきました


おばさん:そのワンコ高いの?

姉さん  :そうですね、安くないですね

おばさん:ワンコは死んじゃうからいやなのよね

姉さん  :そうですね、でもワンコから得るものはとっても大きいですよ



自分で言いながら、まりもから得てるものは大きいなって実感しました(^^)


c0151866_13173340.jpg

*姉さんを呼ぶまりも

こんなまりもでもかけがえの無い家族です(^-^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-30 13:22

落ち葉とまりも


土曜日はとってもいいお天気でしたね

たまった洗濯物&年末の掃除に向けて

カーテンを2部屋分も洗ってしまいました!

年末は忙しい予感・・・・・なるべく早めに掃除はしておこうと思います



さて、土曜日はまりもと2週間ぶりにお散歩に行ってきました!

c0151866_2149293.jpg


あはっ

楽しそう(^^)


今日の公園は

c0151866_21594013.jpg


すっかり秋でした


c0151866_2155812.jpg



c0151866_21564830.jpg



c0151866_2213917.jpg


落ち葉でいっぱいの公園

まりもは落ち葉が大好きなのでかなり興奮気味

ず~っと落ち葉の香りをかぎながら走ってました

まるで掃除機みたい・・・・(^_^;)


ちょこっと休憩time

まりも、落ち葉がたくさんだね

c0151866_2275010.jpg


今の時期しか落ち葉さんと遊べないもんね

たくさん香りをかいで楽しんで!

c0151866_22103712.jpg


違う落ち葉????

どれのことだ・・・・・・



悩んだ結果

この落ち葉だと分かりました(^^)

c0151866_22121571.jpg


イチョウです!

確かにイチョウもいいよね♪

c0151866_22141698.jpg



c0151866_22183027.jpg


思う存分、イチョウの香りを楽しんだまりもです


まりも、今日はたくさん走ったね

いつもこんなに歩いてくれたいいんだけど・・・・・


c0151866_22235960.jpg



しばらく落ち葉に夢中のまりもになりそうです(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-29 22:32

今日も元気よく


今日もまりもは朝から元気一杯!

いつもの通り、毛布を引っ張りだしてきます。


c0151866_11264881.jpg



c0151866_11271292.jpg



c0151866_11273436.jpg



c0151866_1127571.jpg



母と二人のときは毛布なんて持ってこないそうです

遊んでくれる人がきた~!!って思ってるのかもしれないですね(^^)

ご期待通り、しばらく毛布で遊んだまりもと姉さんです


おまけ

c0151866_11315739.jpg


むふっ♪

イチゴちゃんです(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-27 11:33

寝る時は


近頃、まりもがベッドで寝るのを拒否してるそうです

それじゃ何処で寝てるの・・・・・・

実は母のお布団の中

ただの甘ったれ娘です(^_^;)


まりもが一緒だと寝心地が悪い母は秘策を考えたようです

c0151866_22373496.jpg


まりもが寝るちょっと前にサークルからベッドを出して寝かしつける作戦です!


あっ!このベッドはこの形にもなりますyo

c0151866_2243241.jpg


2WAYです♪


まりも、今日はちゃんと自分のベッドでねんねだよ!

c0151866_2246384.jpg


コレがクセになっちゃうと困るのよね・・・・


なんて母と話してるうちに

c0151866_22524239.jpg



ぷぷ・・・・寝ちゃいそうです(*^_^*)


この日はちゃんと自分のベッドで寝てくれたそうです


母もひと安心でした(^^)


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-26 22:56

グッドタイミング!


先日こちらに行ってきました!

c0151866_22202278.jpg


横浜です♪


こんな豪華な船も止まってましたよ

c0151866_2221827.jpg


よ~く見るとASKAⅡって書いてありました

確か世界一周するんじゃなかったかな・・・・

とにかく大きな船でした


風物詩

c0151866_22232915.jpg


クリスマスツリーも発見!

これからもっとクリスマスっぽくなりますね(^^)

***********************************

さて、今朝のまりもさん

c0151866_22291741.jpg


毛布にくるまっておりました

まっ今朝は雨が降ってたけどさ・・・・

これから真冬になったらどうするんだろう

ちょこっと心配な姉さんです


まりもにおやつをあげたところ

c0151866_22413127.jpg



c0151866_22441451.jpg


チーったら・・・・・ぷぷぷ(*^_^*)

グッドタイミングです!


このあと、しっかりまりもに追いかけられてチーでした



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-25 22:51

11月のお風呂


またまたまりもが枝豆の匂いがするようになったので

週末はお風呂に入れることにしました


でも、その前に肛門絞り♪

最近姉さんの得意技になってきたので

ちょっと楽しみだったりして・・・うふ(*^_^*)

c0151866_2362887.jpg


やられるまりもは嫌がりますよね・・・・(^_^;)


スッキリした後はまず湯船につかります♪

c0151866_23155430.jpg



c0151866_23171520.jpg


やっぱりお風呂は気持ちがいいのかな

のんびり浸ってます♪

c0151866_23193282.jpg


それじゃ用意してる間だけね

c0151866_2321293.jpg


ボーとしてるまりもさん


さて、それじゃ洗いますよ!

c0151866_232421100.jpg


あいよ、まかして!

c0151866_23262738.jpg



c0151866_23273824.jpg



c0151866_23284029.jpg


足からお尻、そしてしっぽまでごしごし念入りに洗いますよ

真っ黒な泡がアンヨから・・・・・(+o+)

これでもか!と洗った後はよ~くながします!

c0151866_2331065.jpg



c0151866_23322716.jpg


流した後は湯船につかり・・・・・・・


そしてまりもの嫌いなドライヤーです


c0151866_23342412.jpg


顔が嫌がってる・・・・

おまけに

c0151866_23361258.jpg


顔を姉さんの足の間に入れたまま動きません・・・・

c0151866_23375233.jpg


顔が・・・・ぷぷぷ(^◇^)



全て終了した後のまりもがこちら


c0151866_2340576.jpg


もはもはです(*^_^*)


これで枝豆の香りとはしばらくおさらばです!


さらに、 ちこさんから頂いたワンコのコロンもあるし

枝豆の香りがしてきたらコロンを使わせて頂こうと思います(^^)


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-24 23:47

場所はどこでも


何でしょうか・・・・この寒さは(-_-;)

真冬なみの寒さの関東地方

今日からいよいよストーブを使うことにしました

これから朝がつらくなりますね・・・・



さて、昨日はお天気がよかったので、父のお墓参りに行ってきました

もちろんまりもも一緒ですよ

c0151866_21225195.jpg


ぱぱりんに抱っこされて嬉しそう

c0151866_21272819.jpg


ふたりの世界を邪魔しないことにします・・・(^_^;)


お墓に到着!

c0151866_2130352.jpg



c0151866_21331272.jpg


夕方近くに着いたので、お参りに来てる人はあんまりいませんでした

ちょっと来るのが遅かったかな(^^ゞ


お参りに来たのはお盆以来

お墓を念入りに掃除して、お線香をあげてきました


c0151866_2141076.jpg



c0151866_2142652.jpg


お参りの後、芝生でちょこっと休憩

まりも好みの芝生らしく、かなり走りまわってました


そして帰りの車の中


c0151866_21474017.jpg


外を見るまりもの背中がかわええ(*^_^*)


まりも、今日はぱぱりんと一緒で楽しかった?

 
c0151866_21534353.jpg


場所はさておき、

ぱぱりんとお出かけ出来たのが楽しかったみたいです


まりも、よかったね(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-22 21:58

FREEZE!


今日はやっと太陽が顔を出してくた関東地方

でも寒さはやっぱり厳しいです(--;)

早くストーブ出さなくちゃ!!



さて、今朝も朝早くからわんわん吠えまくってたまりもさん

ついに母の堪忍袋が切れましたよ!

c0151866_13405072.jpg


母の怒り方は単純明快

こら!と怒り、首輪を引っ張ります


c0151866_13422565.jpg



こういう怒り方は良くないみたいですけど

まりもには効き目があるような気がします・・・(^^;


怒られてるまりもを観察中のチー

c0151866_13434342.jpg


まりもをおちょくってるように見える・・・・(・・;)

チーってそういうところあるのよね

肝っ玉が大きいというか、心臓に毛が生えてると言うか・・・

見てる姉さんが怖いわ



まりは・・・・・というと

c0151866_13504577.jpg



ぶっ!

反省してました(^^;



しばらくFREEZE状態のまりもっちでした



みなさん、楽しい3連休をお過ごしくださいねv(^^)v



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-20 13:55

毛布の魅力って?


今日は雨なので気温が上がらず真冬です

今年はいきなり寒くなった気がします・・・(--;)


お散歩に行けないまりもっち

c0151866_13531865.jpg


おもちゃを母の所へもって行きますが・・・・・

c0151866_1355308.jpg


しっかり断られてました(^^;


姉さん : 母たん、やることがたくさんあるんだよ!

まりも : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分かったのかな???



しばらくすると

c0151866_13571049.jpg


標的は姉さんに代わってました(-o-;)


よ~し、それじゃこうだ!

c0151866_13584750.jpg


毛布をすっぽり頭からかぶせると

がうがうしながら喜びます

そんなに楽しいのかな・・・・



繰り返し毛布をかぶせて遊んでいると

c0151866_1402021.jpg


体で喜んでました(^^)



そのあとは

c0151866_1481197.jpg



一人で毛布と戯れるまりもさんでした


毛布の魅力が何なのか

姉さんにはサッパリです・・・・


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-19 14:10

いつもの公園も楽しいね


日曜日の午後

ぱぱりんが久しぶりにやってきましたよ

風邪っぴきだったので、まりもに会うのを控えてたんです

c0151866_14131318.jpg




うれしさを体で表現するまりも


c0151866_14135221.jpg



c0151866_14141922.jpg



こんな調子です


しばらくすると

c0151866_13145770.jpg


むふ、落ち着きます(^^)


ぱぱりんには一切反抗しない

とっても良い子のまりもです

母と私の前とは大違い・・・・

なんなんだ、これは(--;)


まったりした後はぱぱりんと一緒にお散歩です

c0151866_13211222.jpg


ふたりの世界にはいってますね・・・・

姉さんは置いてけぼりですよ(--;)


c0151866_13225235.jpg



c0151866_13234655.jpg


ぱぱりんは歩くのが早いから

まりももついていくのに必死!

短いアンヨで頑張ってついて行ってます(^^)


c0151866_13471880.jpg


今日もやっぱり枝さん登場


c0151866_13483856.jpg



c0151866_13492644.jpg


枝さんを投げを堪能したまりもとぱぱりんです


見てるのも飽きてきたので休憩しようと提案!


まりも、ぱぱりんと一緒で楽しかった??

c0151866_135838100.jpg


それはなにより(^^)

いつもの公園もぱぱりんと一緒だと楽しいよね


c0151866_1451940.jpg


夕日の中、仲良く帰るまりもとぱぱりんでした


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-11-17 14:06