<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

温度差


週末、とっても悲しいことがありました

いつもブログを拝見させて頂いている 華ママさん(里親探し日記) 

こちらの ミニチュアダックス 綱吉 ちゃんが8/29(土)に亡くなったそうです

ブログを読んでて涙がぽろぽろこぼれてきました

華ママさんはいつもワンコの事を第一に考えていらっしゃる方で

ワンコを飼う上でとても尊敬してる方なんです

華ママさん、早く元気になってくださいね

綱吉ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます


***************************


さて、昨日は午後も雨が降ったりやんだりのパっとしないお天気だったので

ぱぱりんを連れてまりもに会いに行ってきました



いつもの通りこのようにお出迎え


c0151866_11171374.jpg



c0151866_1117368.jpg



ぱぱりんと姉さんに対するこの温度差はなんなんでしょう・・・・


今日は写真ではどのくらいすごい歓迎ぶりなのか

なかなか伝わらないと思ったので動画で撮ってみました!


こちらです♪





すごくないですか???


姉さんには一度もこんな歓迎の仕方をしてくれたことがないんです!


どんだけぱぱりんが好きなのか分かってもらえたでしょうか??


最近はチーもぱぱりんが好きらしく

ぱぱりんが行くと必ずまわりを飛んでます

ぱぱりんはちょっとありがた迷惑みたいですけどね・・ぷぷぷ(^^;



最近、ダイエット中だったまりも

おやつをあんまりもらっていませんでしたが、

ぱぱりんはまりもに甘いので、ガムをまるごと1本あげちゃいました



c0151866_11241149.jpg



c0151866_11244330.jpg



c0151866_11245265.jpg



相変わらずチーはまりもの傍から離れませんよ

一緒にガムを噛みたいのか、それともまりもの鼻をつんつんしたいのか・・・


それを見たぱぱりんは ほほ~♪ と嬉しそうでした(^^)


c0151866_1127227.jpg



途中、姉さんやぱぱりんに何かを訴えてましたけど、

すぐにガムにカミカミし始めました

きっとチーがうざかったんでしょうね(^^;



みんなでまったりと過ごした日曜日の午後♪

こういうの好きだわ~♪

これから秋になるとまったりとする時間も増えそうですよね(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-31 11:32

気になる


昨日はムシムシであぢ~一日だったのに

今日は何だか涼しい日曜日でした

おまけに朝から雨もちらほら・・・・・

こんな日は家での~んびりが一番♪

みんなでまったり過ごしてましたが


c0151866_21242070.jpg



ど~もチーが気になるまりも


そんなまりもを観察してみることに


c0151866_21275913.jpg



c0151866_21292854.jpg



c0151866_2130373.jpg



チーから目が離せないみたいです(^_^;)


まったりの週末って大好き♪

午後はぱぱりんもこのまったりに参加予定です




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-30 21:40

あぢかったね


夏復活!

あぢ・・・・・・・(*_*)


夕方になってやっと涼しくなったのでお散歩に行ってきました


c0151866_20392396.jpg


確かに日が当たってた道路はまだ暑いかも(汗)


まりもを見るとハヒハヒしてるので

まりもを抱っこして公園まで行くことに


公園到着!

c0151866_2046653.jpg



芝生の上だとテンションも高いです(^_^;)


c0151866_2050876.jpg



c0151866_205238.jpg



c0151866_2053086.jpg


ほれほれ、先行くよまりも!


c0151866_20542581.jpg



ガンとして動きません(-_-;)

まりも~歩け!!


c0151866_2056929.jpg



今日は本当に歩かないまりも

もしかしてこの間の後遺症?????

ちょっと心配したけど


c0151866_218041.jpg


ただ単に暑かっただけみたいです(^_^;)


c0151866_2110226.jpg


母に枝をもらうまりも

c0151866_2111595.jpg



c0151866_21124947.jpg


嬉しそうだけどちょっと枝の好みが違ってたみたいです



しばらく歩いたけど


c0151866_21164798.jpg


まりもも暑そうなので帰ることにしました


c0151866_21192748.jpg



帰るよ!と言った途端、ノンストップで帰ってきましたよ

やっぱりちょっと暑かったかな・・・・(^_^;)


帰ってからのお楽しみは・・・

c0151866_2122228.jpg


スイカです!


今年最後のスイカになりそうなので

みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

明日もお散歩行けるといいね♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-29 21:26

ありがとうございました


昨日のブログに暖かいコメントを頂きましてありがとうございましたm(__)m

ワンコを抱っこする時は本当に気をつけないといけませんね

それに近くに遅くまでやってる動物病院があって助かりました

普段から病院をチェックしておくことは大事ですね

イロイロ勉強になった一日でした




まりも本人は落ちたことも忘れてるようで

朝から引張りっこをしよう♪ とおもちゃをもって来ました


c0151866_1162178.jpg



これだけ元気なら大丈夫ですよね(^-^)


一件から、チーを外に出してあげる余裕がなかったので

今日はお外に出してあげました(^^)


c0151866_119076.jpg



手乗りチー♪


朝はなるべく肩には乗せないようにしてます

何故か・・・それは肩にウンチをされるからです(--;)


一度、うんちを付けたまま会社に行ってしまい

何かついてるよ! と指摘されて慌ててトイレで落とした事があります

それ以来、朝は必ず手に止まらせるようにしてます



しばらくすと、まりもとチーが玄関でまったり・・・・

c0151866_1113222.jpg



チーはまりもの鼻に興味津々なんです

大きくて、黒くて、ツヤツヤしてるからかな???

いつも近づいては鼻をつんつんしてます

まりもはちょっとうざいみたいで顔をしかめてますけどね(^^;



最後は姉さんの前でゴロンと寝っ転がってました

c0151866_11163552.jpg



週末はまりもと一緒にたくさん遊びたいと思います♪

皆さんも楽しい週末をお過ごしください



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-28 11:18

心臓がでそうに・・・・


昨日のこと

お向かいさんの家でパピーちゃんを飼い始めたというので見せてもらってた時です

母がまりもを抱っこして、パピーちゃんが現れた瞬間

まりもが暴れて地面に顔から落ちたんです!


ぎゃ~~~~~!! (姉さんの声)


急いでまりもを抱き上げるとうつろな目に・・・・

家の中に連れて入り、まりもに話しかけてもグッタリ・・・・



急いで車に乗せて病院に連れて行きました


いつもなら、車の中では大暴れのまりもなのに

元気がなく横たわってるので心臓が張り裂けそうになりました(;_;)


病院に着くと看護婦さんがまりもを軽く診断です

足も動いてるし、顔も目も大丈夫そうですよ って言われた瞬間

ピンと張ってた糸が切れてしまい、待合室で大泣きしてしまいました・・・(恥)


先生が体をチェックしても折れてる様子もなかったし

しっかりおやつをもらうために お手、おかわり、伏せ をしてたので

異常はないみたいだよ! と言って頂いたのでホッ!としました



今回診て頂いた病院は プリモ動物病院 さんです

ほんと、お世話になりました

ありがとうございました



今朝のまりもは

c0151866_1310212.jpg


いつもと変わらず元気一杯でした


何もなくてよかった(^^;

c0151866_13112033.jpg



やっぱりまりもは何にも変えられない大切な家族です




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-27 13:14

変なのがたくさん


今日はちょこっと変な写真を載せたいと思います


1. 寝ぼけてます

c0151866_15224968.jpg


姉さんが会社に行く時にパチリ

まだちょっとボーっとしてますよね・・ぷぷぷ


2. 腰が引けてます

c0151866_15233747.jpg


チョコビカフェさんでパチリ

おやつは欲しいけど、隣のワンコが怖い・・・・

腰がかなり引けてました


3. あんぐ!

c0151866_15244761.jpg


お散歩で拾った棒をいつまでもあぐあぐしてるまりも

どんだけ棒がすきなんだか・・・・


4. 取って!

c0151866_1526489.jpg


この後ろ姿!

棚の上にあるおやつを見上げてます

おしりがむちむちしててツボです!


5. マッチ売ってます

c0151866_1527309.jpg


美容院でせっかく付けてもらったバンダナですが

なんだかクルクルまわって背中にいくので

マッチ売りの少女になってみました

マッチ買ってください!


6. 家政婦は見た!

c0151866_15285875.jpg


時々、家政婦は見た!になってしまうまりも

一体何を見てしまったんでしょうか・・・・


7. 歩きません

c0151866_15301699.jpg


お散歩中、よくこうなります

でもいつもなら 置いてくよ!ばいば~い!! というと

焦ってダッシュで走ってくるのですが

この日は頑として動きませんでした

何が不満なんだか・・・・


8. どど~ん

c0151866_15323163.jpg


ご飯を待ってるまりも

とどみたいになってます・・・ぶぶぶ



c0151866_153523.jpg



皆さんに楽しんで頂ければ幸いです(^^)


変な写真はたくさんあるので、また近いうちにアップします♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-26 15:47

どうですか??


先日、やっとチーのワンワンが撮れました!


本当はもっと鮮明にワンワン言ってるんですけど

なかなか人がいると鳴いてくれないんです(;_;)



動画には一切まりもの声は入っていませんよ!

わんわんって聞こえるのは全部チーの声です♪


画像がイマイチ鮮明じゃありませんけど、とりあえずどうぞ!






また上手く撮れたら載せますね(^_^;)


c0151866_22241437.jpg




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-25 22:24

躾担当


日曜日の午後

枝豆の香りがしなくなったまりもに会いに

ぱぱりんがやってきましたよ♪


c0151866_1262138.jpg



突然のぱぱりん訪問に体で喜びを表現するまりもです(^.^;

姉さんにもそんな風に歓迎してほしいわ(--;)


c0151866_129359.jpg



放っておくといつまでもこの状態です・・・・


可哀想なのでチーも出してあげると


c0151866_12105128.jpg


ぱぱりんに止まったのでさ~大変!


チーをじ~~~~っと見つめるまりも


終いにはjumpで攻撃してましたから・・・・(汗)



姉さん : まりもったらいつもこうなんだよ!

ぱぱりん : こら、まりもだダメだよ!


c0151866_12142584.jpg


怒られたまりも・・・


すぐに


c0151866_1216241.jpg



反省です(^^;


やっぱりぱぱりんに怒ってもらうと違うのよね


次回からまりもの躾担当はぱぱりんにおねがいしよう!


密かに思った姉さんでした



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-24 12:17

夏のじゃぶじゃぶ


今日は朝からまりもをお風呂に入れてきました



まりも、お風呂に入るよ!

c0151866_12294552.jpg


そんなこと言われても、まりも枝豆の匂いがする・・・(-_-;)

お風呂決定です!



今回も肛門絞りに挑戦です!

c0151866_123730100.jpg



c0151866_1240351.jpg


悪戦苦闘中・・・・・・


今日もまたダメか・・・・・と思ったその瞬間

しずくみたいなものがお尻から出てきたんです!

おっ! 

もしかしてコレ????

確認のため、もう一度




ちゃんとお尻から出てきましたv(^^)v

コツをやっとつかめました、うふふ


c0151866_12493561.jpg


それにしてもかなり出て来ました・・・・

お尻がくちゃい理由が分かったきがします(-_-)


まずはお風呂につかって・・・・

c0151866_125324.jpg


それから洗います


c0151866_12551834.jpg



c0151866_1256866.jpg



c0151866_12571345.jpg



c0151866_12582770.jpg



c0151866_12591323.jpg


頭の先からつま先まで念入りに♪

c0151866_1313610.jpg


シャンプーが残らないように流してと・・・


c0151866_1325565.jpg



c0151866_134347.jpg


しばらく湯船につかります

お風呂 というよりは 温水プール くらいの温度なので

まりももうれしそうでした(^^)



その後はまりもの嫌いなドライヤー

c0151866_13115451.jpg



c0151866_13134120.jpg



c0151866_13143894.jpg



半乾きだけど、すぐ乾くからいいか・・・・(^_^;)


何とかドライヤーも終り、じゃぶじゃぶ終了です



そのあとは・・・

c0151866_13163918.jpg


ベッドで休憩中


お風呂は疲れるみたいです(^_^;)


枝豆の匂いとはしばらくさよなら♪です




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-23 13:29

今日も・・・


昨日は初めての動画デビュー!

ちょっと動画にはまりそうです・・・うふ(^^)



さて、今朝もまりものストーカーになっていたチー


c0151866_1165947.jpg



まりもがお水を飲むとき、ご飯を食べるとき、玄関で和んでるとき


まりもの傍にはいつもチーがおります


まりもは どっか行って! って思ってるに違いないです(^^;



まりものストーカーをしていない時のチー


c0151866_1195276.jpg



まりものおもちゃでよく遊んでます



その様子はこちら♪





ひょこひょこ飛んで歩いての分かります??


嬉しくて飛んで歩いてる としか思えない!!


チーのこの歩き方、ほんとめんこいです(*^_^*)



でもそれを横で見てる方がここに


c0151866_1119182.jpg




この表情(^^;


まりもは何が言いたいのかな???


まりもとチーの気持ちが通じ合う日が来ることを祈る姉さんです(^^)  




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-08-21 11:17