チョコビさんへ


今日も雨が降ったり、やんだり・・・・・

カビが生えるっちゅ~ねん!!!!

太陽さん、早く会いたいYO!



そんなお天気だったので、今日は久しぶりにチョコビカフェさんへ行ってきました!


まりも~お出かけするよ♪

c0151866_20554861.jpg


貴重な晴れ間!

まりももぴょんぴょんしてました(^^)


でも・・・

c0151866_2058462.jpg



c0151866_21053.jpg


曲がり角で動かなくなりました(汗)


ドッグカフェが大好きな姉さんとは逆に


まりもにはチョコっと怖い場所なんですよね・・・・・・


ワンコのくせにワンコが怖いんですから(+o+)


仕方ないのでまりもを抱っこしたままチョコビさんへ


今日はアトムちゃんとミゥちゃんが来てましたよ

c0151866_2161613.jpg


アトムちゃんに会うのは久しぶりだね♪


その時、まりもは・・・

c0151866_2174944.jpg


ぶっ!


落ち込んでます(^_^;)


もうちょっと何とかならないかね・・・・まりもの怖がり


さて、今日のランチはミックスサンド&アイスコーヒー

c0151866_2195148.jpg


パンがふわっふわで美味しい♪


母も私も残さず頂きました(^^)


カフェでの様子

c0151866_21125143.jpg



c0151866_21131938.jpg



c0151866_2114495.jpg



c0151866_21153371.jpg


逃げてます・・・・(^_^;)

c0151866_211726.jpg


でもちょっとは興味があるのかな????


最近、チョコビカフェさんは大人気!


今日もスバルちゃん、トイプードルの女の子と一緒にランチしてたところに


2組もお客さんが来てたのでお店は満席!


まりも、そろそろ帰ろうか??

c0151866_21223863.jpg



ランチは食べ終わったし、まりももソロソロ限界だったので早めに切り上げてきました


また近いうちに遊びに行こうね♪


おまけ

c0151866_21243192.jpg


まりものおやつをつつくチー


どうですか、近いでしょう~うふふ(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-31 21:30

雨上がりの散歩


なんだかずっと雨ですね・・・・

早くやんでくれないとカビが生えそうです(-_-;)



そんな中、午後は雨がやんだので2日ぶりにお散歩へ行ってきました!

c0151866_21262836.jpg


ちゃんと母と姉さんを待ってくれてます

偉いね、まりも(^^)


雨が上がったばっかだったので公園はまだ水たまりがたくさん


c0151866_21322933.jpg



なるべく乾いてる地面を探して歩いてました・・・けど

c0151866_21341128.jpg


枝さんを早速見つけてました!


でもさ・・・


c0151866_21362377.jpg



それ、細いよ・・・・・・


c0151866_21373810.jpg


やっぱり折れちゃった・・・・(^_^;)


今日は雨上がりだから枝さんも結構豊富♪

c0151866_21422169.jpg



母から枝をもらって


c0151866_21435552.jpg



逃げてました・・・・・(^^ゞ


なんでかな???



芝生広場は思った通り、水がはけてませんでした・・・


でもまりもは芝生広場が大好きなので


濡れる&汚れる のを覚悟で行くことにしました


c0151866_21481217.jpg


やっぱりうれしそう(^^)

芝生の匂い&感触がいいんでしょうね♪


さて、途中で枝さんの交換です

c0151866_21521248.jpg



c0151866_215426.jpg



気に行ったみたいですね


c0151866_21545558.jpg



しばらくカミカミ楽しんでました(^^)



今日は たっくさん歩こう! ということで


いつも折り返すところを先まで行ってみました


c0151866_2201994.jpg


初めてって分かるのかな???


いつも以上にいろんな所の匂いをかいでました



帰り道、レストランをのぞくまりも

c0151866_2224299.jpg



いい香がしたのかな??


何だか姉さんもお腹すいてきちゃった・・・・・


早く帰っておやつを食べようか、まりも??


c0151866_2265053.jpg


あはっ、この笑顔!


まりもにつられて駆け足でお散歩から戻ってきました♪


まりものアンヨとお腹は・・・・・言うまでもなくお風呂に直行でした


雨上がりのお散歩ってほんと大変・・・・・・


これってダックスだけ????



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-30 22:17

めんこいよ!



今日は朝からチーがカゴの外でピロピロ鳴いてました


c0151866_1244814.jpg




今日はとってもステキな声で歌っていたんですけど


時々独り言のようにむにゃむにゃ言ってる時があるんです


もしかして話す????と思い おはよう! って


しばらく話かけてみるんですけど、全く無視されます(-o-;)


チーはやっぱり女の子みたいです・・・・



チーが肩に止まると、まりももつられて姉さんのところへ


c0151866_1245877.jpg




一気に人気者になってました(^^;




チーが飛んでくると、まりもが異常にやきもちを妬きます


その結果

c0151866_1251173.jpg




こうなるんですよね・・・・(^^;



チーもまりもも姉さんにはとってもめんこいよ!


焼きもちなんてチーとまりもしかやいてくれませんから・・・・(-o-;)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-29 12:09

まりもの気持ち


今日は先日のまりもとチーのようすをどうぞ!




c0151866_20524052.jpg



c0151866_20534346.jpg



c0151866_20544769.jpg



c0151866_2056169.jpg



c0151866_2057321.jpg


固まるまりも(^_^;)


しばらくすると、チーが姉さんの肩に飛んできました



チーがバタバタすると ビクッ とするまりも


c0151866_212384.jpg


ぶっ!


だってチーは鳥さんだもん飛ぶよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0151866_214294.jpg



チーから離れるまりもなのでした



ぷぷぷ(笑) あ~~~まりもって本当におかしい(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-28 21:09

平日の散歩


今日は私用で休みを取ってました!

たまに取る平日のお休みっていいですよね♪

朝からずっと動いててゆっくり出来なかったけど

なんだか充実してました!



さてさて、用事をすませた午後はまりもとお散歩へ

c0151866_21341761.jpg


みんな揃ってLet's go go!

c0151866_2137630.jpg


楽しそうです(^^)


公園を歩いてると、平日の昼間なのにたくさんの人がいましたよ!

c0151866_21403537.jpg



c0151866_21414836.jpg



c0151866_2143257.jpg


おまけに大型バス・・・


なんじゃらほい????


あっ!そう言えば、プロ野球の試合があるって言ってたっけ・・・・


今日は 横浜ベイスターズVS日本ハムファイターズ の試合があったみたいです


みんな早くから並ぶのね・・・・すごい!


そんな中、まりもさんは芝生広場を目指してすたすた

c0151866_21543462.jpg


一心不乱です(^^ゞ


芝生広場に着くと、早速枝さんを見つけたまりも

c0151866_21593237.jpg


えっ???? それ長過ぎでしょう・・・・(-_-;)

母たんに折ってもらいな!

c0151866_222592.jpg



c0151866_2244814.jpg


丁度いい長さにしてもらったね♪


c0151866_2210198.jpg



c0151866_22114362.jpg



まりもが噛んでる枝さん

c0151866_22162738.jpg


でこぼこしてて危ないので

c0151866_2217118.jpg


ツルツルの枝さんをあげてみたけど・・・・・・拒否ってました(-_-;)


c0151866_22271425.jpg


やっぱりでこぼこ枝さんがいいみたいです(^^)


それにしても平日の芝生広場はいいな~

まりもの独壇場でした♪

またお休みとったらのんびりお散歩しようね(^^)



そうそう、ぱぱりんがまりもの後ろ姿を見て

c0151866_22453169.jpg


まりも、痩せたんじゃない! って言ってましたv(^^)v


ダイエットの努力が実ってきたかのかも~!!


まりも、もう少し頑張ろうね(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-27 22:52

ワンコにはまる!


先週末、実家で夕ご飯を食べてのんびりしていると


まりもさんがこのような姿で伸びてました

c0151866_1129132.jpg


ぶっ! 毛が生えてるマグロだ!


むっちむちで美味しそう♪



時計を見ると8:00PM前


普通ならまりもは寝てる時間です


まりもネンネする??? 


サークルのドアを開けるとベッドに入って行きました


やっぱり眠たかったのね(^^;

c0151866_11292136.jpg



c0151866_11293179.jpg

鼻の先っちょだけ出てるし・・・・むふ(^_^)


明るいかな~と思って襖を閉めると何故かワンワン・・・・


眠たいんじゃないの・・・・・(-o-;)


仕方ないので、姉さんが帰るまでこのままにしておきました


眠たいけど寝たくない・・・ってワンコながらに思ったんでしょうね


頑張って起きてましたよ!



ワンコって本当に面白い♪


小さいながらも人間と同じような感情を持ってて、それをちゃんと表現しますからね


ワンコとの生活がこんなに楽しいとは思いませんでした!


益々ワンコにはまってしまいそうな姉さんです(^∇^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-26 12:10

おっ!


昨日の続きです


まりもに約束した通り、お散歩から戻るとおやつをあげました

今日はカミカミできる細長いガムを半分だけ


まりもが安全地帯でガムを食べてると

c0151866_1212428.jpg



c0151866_12121457.jpg


チーがまりもの側にトコトコ・・・・


よほどまりものガムが美味しく見えたんでしょうね

時々ガムをつっついてましたから・・・(^-^)


まりもも嫌がる素振りもなく、ひたすらカミカミしてました


その後も観察していると

c0151866_12122849.jpg


チーがまりもの背中に乗ったではありませんか!

それも自ら!

注)姉さんが乗せたわけではありませんよ!


c0151866_12124633.jpg


ぶっ! 今頃気づいた???


ガムを食べ終えても

c0151866_1212573.jpg



c0151866_1213959.jpg


しばらくまりもの背中に乗っていたチーなのでした



これが母の言う、 時々2人して遊んでる って光景なんでしょうね


何か珍しい物を見たって感じでチョコっと嬉しくなった姉さんです(^-^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-25 12:16

お散歩の偶然


昨日はあんな夏日だったのに、今日は涼しい・・・・

こういうので風邪をひいちゃうんですよね

おまけに熱なんて出したら大変なことになりますから!

体調には気をつけましょう



午前中かなり降ってた雨も午後はしばらく止んだのでまりもとお散歩へ

さすがに公園には水たまりがたくさんあったので、

今日はアスファルトの乾いてる所を選んで行ってきました!


家を出てすぐに歩くのを拒否するまりも

時々こういう時があるんです(-_-;)

今日はいつもと違う道を行こうとしたので 

そっちじゃない! って言ってたんだと思います


あまりにも歩かないので置いて行くことに・・・・

まりもバイバ~イ!!
c0151866_20594892.jpg


無反応・・・・・

c0151866_2133466.jpg


ここまで無反応だと何だか笑えます・・・(^_^;)


気を取り直してgo go!!

c0151866_2191390.jpg


その調子、その調子♪

c0151866_2110151.jpg


お花の香りも楽しみました(^^)


今日のお散歩コースです

c0151866_21123557.jpg


右側が高校、左側が中学と小学校です

ここは学生さんの通り道なので、日曜日はほとんど人がいません

お散歩には丁度いいんですよ♪

c0151866_21191978.jpg


がっら~ん・・・・

あはっ!人がいない(^_^;)


そのおかげでまりもの好きなようにお散歩が出来たけどね

c0151866_21212679.jpg



c0151866_21223312.jpg


何故か端っこを歩くのが好きなまりもです


お散歩の途中、駅に向かっていたぱぱりんと偶然遭遇!

もちろん、まりもは大興奮(^_^;)

c0151866_212634100.jpg



c0151866_21281311.jpg



興奮が治まらないまりもにぱぱりんは・・・・

c0151866_21295711.jpg


何故か たかいたか~い! をしてました(^_^;)


さっ、ぱぱりんとはここでお別れよ!

c0151866_21331619.jpg



ぱぱりんが行ってしまった後、ずっと後ろを見てたまりも

c0151866_21355785.jpg


ぱぱりんにはまた会えるよ!


と、話しかけても

c0151866_2138810.jpg



c0151866_2152336.jpg


すぐに後ろを振り返ってぱぱりんがいないか確認してました


またすぐにぱぱりんに会えるよ!

それに帰ったらおやつだよ、お・や・つ!

c0151866_21443854.jpg


あはっ!ぱぱりんおやつに負けた~ぶふふ!(^^)!


まりもの中では  おやつ > ぱぱりん みたいです 


ぱぱりんfight!!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-24 21:58

実は仲良し?


土曜日の今日、出かける予定があったので少しだけまりもと遊んできました(^^)


実家に行くとまりもがチーをがん見中


まるで・・・・

c0151866_2161080.jpg


って言ってるみたいです・・・(^_^;)


母曰く、私が行くまでは まりもとチーは二人で仲良く遊んでる って言うんです!


え~~~~~!! 私もその姿を見たい!!!!


まりも、チーと仲良くしてるところ見せてよ!

c0151866_21103319.jpg


無言ですか・・・・・・・(-_-;)


いつかこっそりまりもとチーが仲良くしてるところを激写してやる!


そう心に決めた姉さんです!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-23 21:24

まりものおてて



昨日の夜


家政婦は見た! 状態のまりもさん

c0151866_11234725.jpg


ぶっ!

どうしてこんな計算されたようなアングルで・・・・ぷぷぷ


最近こうやって遠くから母と姉さんを見ることが多いまりも


無言の訴えでもしているのでしょうか????



そしてチーに新たなお気に入りができました


c0151866_11241140.jpg


カメラです


姉さんがカメラを構えると、バタバタ・・・・とカメラに飛んできます


この状態はいつまでも続き、写真が全く撮れません・・・(-o-;)


ちなみにこのボケボケ写真は携帯カメラ、それも左手で撮りました


観察してると、キラキラするものに引かれるみたいですね


姉さんのブレスレットは眼鏡にもツンツンしてました(^^)



そして今日のこの1枚


c0151866_11235522.jpg


会社に行く前のお見送り♪


萌え~なのがこのおてて!


歯磨きをすると いや~~~!! と両手で姉さんの手を止めたり


初めて見るものを チョンチョン したり、ボールを両手で押さえたり


姉さんのツボが満載です♪


いつまでも触っていたい・・・・・そんなまりものおててです(^∇^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-05-22 11:31