<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

公園へ


昨日はまりもへの温かい誕生日のコメントを頂き、どうもありがとうございました

とってもうれしかったです(^-^)

これからもまりもを宜しく願いします



さて、今日はとっても天気が良かったので、市の公園に行ってきました
c0151866_18113795.jpg



c0151866_18142941.jpg


GW中と言っても今日は平日

休日は有料の駐車場も今日はタダ!

なんだかとってもお得でしたよ(^^)



ワンコが入れる芝生広場でお弁当を頂くことに
c0151866_18201113.jpg

ご飯! って言葉はしっかり覚えてますから!

c0151866_18231463.jpg

まりもにはワンコ用おやつ

c0151866_18242673.jpg

姉さんと母は昨日の残りのお赤飯です(おにぎりにしてます)


c0151866_1827592.jpg



c0151866_18284560.jpg

おかずもリンゴもちゃ~んと頂いたまりもでした

これでまた太るな・・・・・(汗)


ご飯の後は運動です!

公園の売店でかったボールで遊ぶことにしました
c0151866_18332827.jpg

そうだよ~まりものボールだよ

遊んでおいで!
c0151866_18341765.jpg



c0151866_18361165.jpg



c0151866_18383252.jpg



c0151866_18385836.jpg

ボール気に入ったみたいですね(^^)

c0151866_18421867.jpg

ん???キレイ???

c0151866_18432048.jpg

あらっ!

なんて可愛いブルーのお花!

まりも、写真撮ろう! お花の前に座ってごらん♪
c0151866_18453286.jpg



c0151866_1846238.jpg

いいね~ナイスモデル!

今日の公園はこんな感じ
c0151866_18473513.jpg

人がこんなにいない公園なんて初めてかも!

たくさん遊んで、のんびり昼寝して帰ってきました

明日も午後から行ってみようね♪


家に戻っておやつタイム!
c0151866_18514653.jpg

まりもはお誕生日ケーキを!

c0151866_18524047.jpg

姉さんと母は黄金ロールの残り♪

やっぱり美味しいわ(*^_^*)


今日残念なことが1つ・・・・・・

せっかくまりもに買ってあげたこちら
c0151866_18564579.jpg

なんと、小さくてまりもに装着出来ませんでした(泣)

ちゃんとサイズ見たのに・・・・

既にタグもすべて捨ててしまったので確認できませんでしたが

タグと洋服についてる表示が違ってる気がします

でも・・・・・証拠がないからな・・・・・・・

それでもこれ、7000円もしたんですよ!

かなりショックな姉さんと母(+o+)

仕方ないので、こちらは次回のフリマに出そうと思います・・・・


これはサイズ間違いだとしても、やっぱりまりもの重さが気になる!!!

ということで再度体重測定してみると・・・・・・

がが~~~ん  5.2kg

やっぱり太ってたよ・・・・・いや・・・・・まいった(-_-;)

今日からダイエット開始!!!!

まりもだけじゃ可愛そうなので、母も姉さんもダイエットすることにしました

暖かくなってきたし、運動には丁度いいもんね

まりも、頑張ろうね!!!


そして最後に今日のチーたん
c0151866_1951777.jpg

だいぶ慣れてきたチーちゃんですが、やたら飛ぶんです(-_-;)

もう少ししたら羽を切らなくちゃダメですね

それまでにもうちょっと慣れてくれて、チーちゃんから寄って来てくれるといいんだけど

ただ、この方がいじけるんですよね・・・・
c0151866_1983150.jpg

移動用のバッグに入り、こんな感じで姉さんとチーたんを見てるんです(汗)

でも、母と決めたんです!

チーたんも家族になったんだから、まりもに分からせなくちゃいけない!

まりもの前でチーたんと遊んでも気にしなくなるように慣らせる!

GW中に少しでも慣れてくれるといいんですけどね・・・・・

もうちょっと道のりは遠いかもしれません(^^ゞ



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-30 19:20

おめでとう♪


今日はまりもの3歳の誕生日です♪

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!

3歳か・・・・・・早いな・・・・・・・・(しみじみ)


ということで、朝からまりもの誕生日プレゼント&食材を買いに行ってきました!

見たいお店がたくさんあったけど、ぐっとこらえ、

必要なものだけど買って早めに帰ってきました


お誕生日パーティーの前にとりあえずお散歩へ
c0151866_22104486.jpg

今日もお天気が良くてまりももノリノリです(^^)

c0151866_22154932.jpg

緑がステキ!

c0151866_22132132.jpg



c0151866_22182784.jpg

まりもも緑を楽しんでます♪


お散歩の帰り、ケーキをお願いしてたチョコビカフェさんへ

まりもはまたまた歩くのを拒否・・・・(汗)

仕方ないので母が抱っこしてチョコビさんへ(^_^;)


まりもの誕生日はいつもチョコビさんでお願いしています

今回もとっても可愛いケーキを作ってもらいましたよ(^^)
c0151866_22221495.jpg

チョコビさんの帰り道、ケーキがめっちゃ気になるまりもさん

c0151866_22262140.jpg

家についても じ~~~~~

見てるのはもちろん
c0151866_22301265.jpg

ケーキです・・・・・・自分のって分かってるのかな????


そしてこちらがまりも用ケーキ♪
c0151866_22333069.jpg

かわええ~(*^_^*)

まりもの顔つきです!

チョコビカフェさん、今年も可愛いケーキありがとうございました!


そして、まりもの誕生日PARTYが始まりました
c0151866_2237486.jpg

今年は母が頑張ってお赤飯を作りました

なんだかワンコのお誕生日って感じじゃないですね(^_^;)

c0151866_22415760.jpg

まりももケーキを堪能です


ご飯もちゃ~んとあげたのに、ぱぱりんにおねだりするまりも
c0151866_22441378.jpg



c0151866_22463925.jpg



c0151866_22482360.jpg

ぱぱりんはまりもに甘いからね~

しっかりお肉をもらってました (*味のついてないローストポークです)


さて、いよいよまりもへのプレゼントですよ

ぱぱりんからはこちら
c0151866_22514927.jpg

おもちゃ2点セット

母からはこれ
c0151866_22521064.jpg

えっと・・・・お散歩の時に使うハーネスです

姉さんからは・・・・・・もちろんケーキですよ(^^)


ぱぱりんにおもちゃをもらうまりも
c0151866_22541888.jpg


なんだかこのサイコロおもちゃをやたら気に入った様子
c0151866_22542098.jpg

ずっとくわえたままでしたよ

おかげで既にビチョビチョ・・・・・・・ぱぱりんは嬉しそうでしたけど(^^)


パーチーの締めはこちら
c0151866_22582231.jpg

人間用のケーキ 黄金ロール です♪

全て厳選された素材で作られてるそうです
c0151866_2304466.jpg



c0151866_2311691.jpg

お腹一杯でもペロっと食べてしまいました!

これはかなりうまい!

全員一致で納得の味でした!



あっという間に3歳になったまりも

この1年がまりもにとってステキな年になりますように!

by姉さん、母たん、ぱぱりん




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-29 23:08

ペッカペカ!


明日から待ちに待ったGWです♪

世間様では16連休の会社もあるとか・・・ステキすぎる

GW中はまりも&チーちゃんとたっくさん遊んで癒されたいと思います(^^)



今日はいよいよOhanaさんでペッカペカになったまりもさんの紹介です

c0151866_1243861.jpg

お散歩中、もさもさの手に枯葉がたくさんくっついてます(汗)

いくらトリミングに直行と言っても、こんな姿では・・・・・

c0151866_1244943.jpg

公園のベンチで枯葉を取る母と姉さんです(^^;



Ohanaさんで2時間半のトリミングの成果はこちら
c0151866_125189.jpg

分かるかしら・・・・

胸から足にかけてスッキリしてます

c0151866_1251175.jpg

アンヨが一番分かりやすいですね

ボサボサだったのが嘘のようです♪

c0151866_1252163.jpg

お尻がでかい!!!

全体的に短くしてもらったら・・・・なんか前よりでかく感じる(汗)

洗った後はいつも太ってるように見えるけど

これは・・・・もしかして太った???

慌てて体重計に乗せてみたところ・・・・・・

4.8kg・・・・・あれ、太ってない・・・逆にちょっと減ってる(・・;)

なんだかイマイチ理解不能な姉さんです



そして夕方、ペカペカになったまりもを見にぱぱりん登場!
c0151866_1253193.jpg



c0151866_1254989.jpg



c0151866_126679.jpg

ぱぱりんに会うのは久しぶり♪

体で喜びを表してます(^^)

c0151866_1261533.jpg

そして遊ばれるまりも・・・・ぶふ(^o^)

マッチ売りのまりも です



まりもがトリミングに行ってる間、ちょこっとチーちゃんと遊んでみました
c0151866_1262419.jpg

やっぱり色がキレイだわ♪

まだ警戒心があるので手を入れるとツンツンくちばしでつつきますが

だんだん手乗りをしてくれるようになってきました
c0151866_1263316.jpg

昨日の段階では3回をクリアー!!

とってもいいペースですね(^^)


ただ、まりもがチーちゃんに焼きもちをかなりやいてます・・・

今まで皆が まりも~ だったのに、最近は チーちゃん ですから・・・・

昨日は帰り際にチーちゃんに飛び掛ったので

こらっ!って怒ったところ、すっごく悲しそうな顔をしたんです(; ;)

あっ・・・まりもごめん! 

まりもが一番だよ!!!って抱っこしながら慰めてきました

なんか愛情の注ぎ方って難しい・・・・・・・・

この先、ちょっと不安な姉さんです



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-28 12:12

くんくん


昨日は新しい家族のチーちゃんがやってきて

まりもと微妙な対面を果たしましたが

その後、チーちゃんは2Fでお休みして頂きました

初日なので慣れてもらうのが一番ですからね(^^)



そして、まりもはチョコっと早いお散歩に行って来ました!

なぜなら、今日はOhanaさんでトリミングだからです♪

お散歩の帰りにそのまま直行するので裸んぼうさんで出発です(^∇^)

c0151866_11325873.jpg

みんなでお散歩 が楽しいまりもは張り切ってます

c0151866_1133790.jpg

公園は緑が一杯できもちがよかった!

前日の天気がうそのようでした


芝生広場にまたまた侵入
c0151866_1133179.jpg



c0151866_11332599.jpg

今日はチビッコ野球の大きな大会があったようで

応援の父兄の方が芝生広場に座って観戦してました。

まりももそれに紛れて少し芝生さんで遊ばせてもらいました(^^;
c0151866_11333447.jpg

まりもも応援中!


この時期、いろんな匂いがするみたいで

やたらとクンクン匂いを嗅ぐことが多い気がします
c0151866_11334876.jpg

地面も
c0151866_11335780.jpg

お花も
c0151866_1134729.jpg

葉っぱも
目に入るものは全部クンクンしてます

なので歩かない、歩かない・・・・(--)

散歩が全く進みません

でも、いろんな匂いを嗅ぐこともきっと大事なんですよね

仕方ないのでまりもの思う存分嗅がせてあげてます
c0151866_11342272.jpg



お散歩の後はOhanaさんでジャブジャブタイムですよ!

いつも信号を渡ってまっすぐ帰る道ですが

Ohanaさんに行く時は右に曲がります

帰る方向が違うことを分かってるまりも
c0151866_1135225.jpg

動きません・・・・(汗)

今日はこっちだよ!おいで~!!
c0151866_11351471.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕方ないので抱っこして連れて行きました

お風呂は好きだけど、置いて行かれるのが嫌なんでしょうね(^^;


本日は2時間半もかけてキレイにしてもらいました!!

いつもわがままなまりもをキレイにして頂いて感謝で一杯です

Ohanaさんどうもありがとうございます


ペッカペカになったまりもの様子は明日載せたいと思います(^∇^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-27 11:40

きた~~~~!


昨日は雨の中、やっとこさパーマ屋さんに行ってきました!

*パーマ屋=美容院です(^^ゞ

もっさもさ の頭がやっとスッキリンコになりました♪

こまめに髪の毛は切りに行かないとダメですね(^_^;)


さてさて、今日はとってもピッカ~ンなお天気だったので

いよいよ新しい家族をコジマさんへ迎えに行ってきました!

手続きをしていざおうちへ

c0151866_12525553.jpg



c0151866_1343290.jpg


まだ赤ちゃんなのでトコトコ歩けるカゴに木くずを敷いてあげました♪

さて、いよいよNEW FACEの登場です!




うふふ・・・・




いよいよですよ・・・・




じゃじゃ~ん
c0151866_1304760.jpg

二代目 チーちゃん です♪

一代目チーちゃんは黄色がメインのインコちゃんでしたけど

今回は水色がメインのインコちゃんです♪

c0151866_1351121.jpg

あは! かわええ~(*^_^*)

お店の方によると、インコはとってもやきもち焼きなんだそうです

なので、ワンコと遊んでる所はあまり見せないようにしてください! って言われました

あんなに小さいのにそんな感情があるんだ・・・・とビックリ!

希望としては まりもの背中にチーちゃんが乗って仲良く遊ぶ なんですけど

どうでしょう・・・・・・って感じです(^_^;)


チーちゃんを見たまりもは・・・・
c0151866_1310869.jpg

がんみです(汗)


そして・・・
c0151866_13113610.jpg

微妙な距離を保ってます・・・・ぷぷぷ(^_^;)

これから少しづつチーちゃんとコミュニケーションを取って

早く家族の一員になれるように頑張ろうと思います!

まりももチーちゃんと仲良くしてね♪


これからまりもの美容院に行ってきます!

キレイキレになったまりもの様子はまた明日!!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-26 13:21

イチゴちゃん



昨日、テレビ東京の ダメ犬しつけ王 を見ました!

いろんなワンコちゃんがいるけど、正しい躾をしてあげると

どのワンコちゃんもちゃ~んと言うことを聞くようになるんですね

ダメなのはワンコじゃなくて人間・・・・毎度の事ながら気づかされてしまいます(-o-;)

もっとワンコの事を知らないといけませんね



さて、今朝も元気一杯に朝の挨拶をしてくれたまりもさんですが

3日も同じ洋服を着てることに気づいてしまいました!

3日はダメだろう・・・・(-o-;)

聞くと、既に朝のお散歩は済ませたとのこと 
(6:00amにはお散歩に言ってる母とまりもです、はやっ!)

それじゃ~お着替えしましょ♪ということで Let's change the dress!
c0151866_11474068.jpg

裸ん坊にさられて避難中のまりも

何されんの私??? って言ってるみたいでした(^^;

c0151866_1157332.jpg



c0151866_1157553.jpg

無抵抗なまりも

遠くを見てます・・・ぷぷぷ(^∇^)

c0151866_11474885.jpg

はい、出来上がり♪

c0151866_1147507.jpg

これは別名 イチゴちゃん です

フードがイチゴで、てっぺんにヘタが付いてます

しばらく着てなかったので新鮮(^^)

こちらもゆったりめのお洋服なので安心ですよ♪

c0151866_11475134.jpg

ねっまりも♪

*鼻の上のおやつは最近お気に入りのさつまいもジャーキーです
とっても魅惑的なさつまいもの香りがするのでまりももメロメロです(^∇^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキングへ
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-24 11:55

待ち遠しいね♪


今度の日曜日はまりものトリミングです

だいたい2ヶ月に1回のペースでトリミングに連れて行ってますが

トリミング前のまりもはすごいことになってます(-_-)

c0151866_14595555.jpg



c0151866_14594241.jpg

なんでしょう~この前足・・・・

もっさもさ どころの話じゃないですね

ぼっさぼさ です

これでも少し前に姉さんがカットしてあげたんですよ!

それでもこんなですから(-_-)

そしてここも・・・
c0151866_14594974.jpg

あんれま、もさりんこです

ここだけ ボッサ って生えてるのは何でだろう??

おまけにお尻が・・・・・まだ校門絞り・・・・いやいや肛門絞りが出来ません(泣)

病院でコッソリ聞いてみようかな



いつもお世話になってるOhanaさんはマイクロバブルのお風呂付きです

これがどうも気持ちがいいらしく、おとな~しく浸かってるみたいです(^^;

お風呂がもともと嫌いではないので、きっと気持ちいいんでしょうね


c0151866_14593374.jpg

トリミングが待ち遠しいね、まりも(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-23 15:01

ペッカペカ!


昨日はものすごい雨の中、チャリで帰ってきた姉さん

前半分は濡れていないところがないくらいビチョビチョ(; ;)

おまけにレインブーツを履いてなかったから靴の中に水溜りが出来てたし・・

今朝はしっかり洗濯物、靴、傘を干してきましたよ♪

夏日の今日はガンガンに乾きそうです  うほほ~いv(^∇^)v



そして、今日は朝から元気一杯で姉さんを迎えてくれたまりも

というか、このお天気でいつもよりハイテンションのような気がする(汗)

でもグッタリしてるより元気一杯の方がいいわ! と母が喜んでました(^∇^)

確かにその通り!

元気一杯がまりものトレードマークだもんね♪


元気一杯な証拠がこれ
c0151866_11121077.jpg

母が食べたヨーグルトのカップに顔を突っ込んで舐めたようです

マズルがヨーグルトまみれだったので母にごしごし拭かれてました

そこだけペッカペカになってます・・・・ぷぷぷ(^∇^)

c0151866_11135411.jpg


よく見ると、あごにヨーグルトが付いてる!!

仕方ないのでタオルでごしごし拭いてやりました(-o-;)

この分だと明日もペッカペカに違いない・・・



遅く帰ってきたぱぱりんにTシャツの事を話したら まりも可哀想・・・ と一言

なんだかとっても ずし~ん と来てしまいました

ワンコにキツイ洋服を着せるのはもってのほか!

またまた反省してしまった姉さんなのでした(; ;)


なんだか最近反省することが多いな・・・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-22 11:16

ごめんね


今朝のことです

化けている最中(化粧ともいいます)に電話がなり

なんだ???と思いながら電話に出ると母からでした

『まりもがグッタリしてて何も食べないし動かない・・・・』 というので

慌てて身支度も途中のまま実家へダッシュで向かいました

健康優良児のまりもがグッタリなんて・・・どうしよう・・・・・



実家に着くと・・・・・・・・あれいつもの通り わんわん とまりもの泣き声が聞こえます

あれ??? 

玄関を開けるとまりもが飛びついてきました!

母曰く 

着せてた洋服を脱がして『姉たんがくるよ!』って言ったら元気なった そうです

まりもが着てた洋服はコレ
c0151866_1118545.jpg

姉さんが間違えて買ってしまった小さいサイズのTシャツです

もしかしてこれがきつくて具合が悪くなったの?????

激しい自己嫌悪に陥ってしまいました(T_T)

人間だって小さい洋服を着てたらツライもんね

まりも、ごめんね(; ;)

c0151866_1119138.jpg

落ち込んでる姉さんを慰めるかのように抱っこをせがみ

姉さんの側から全く動かないまりもでした


小さいTシャツはこの2枚
c0151866_11191478.jpg



c0151866_11192161.jpg

そしてまだ一回も着ていない物が1枚あります

サイズを間違えたけどアメカジ風で可愛いので無理矢理着せてたんです(→.←)

この3枚は次回のフリマに出そう!

まりもには二度と着せません!


飼い主のエゴでワンコがつらい思いをするなんて・・・

本当にごめんね、まりも

ごめんね
c0151866_111983.jpg



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-21 11:25

パチリ!


昨日はちょこっとなが~い車の運転をしたので

どっと疲れて出てしまった月曜日・・・・

あくびばっかりしてたような気がするな・・・いかん、いかん反省!

気を引き締めなくちゃ!



さてさて、昨日は午後からまりもに会いに行ってきました

c0151866_2113793.jpg

つまらなさそうにしているダックスがふて寝してます(^_^;)

まりも~~~姉ちゃん来たよ!
お散歩にいこ~~~!

c0151866_21203068.jpg

あはは~喜んでます(^O^)

芝生広場にはたくさんの人が来てましたよ~

みんな楽しそう♪

c0151866_21251158.jpg

この走りっぷりを見たらまりものhappy度も分かりますよね!(^^)!

そして今日も母から枝さんをもらうまりも
c0151866_2132276.jpg


しばらく枝投げ遊びで走りまわっていたまりもでした

帰り道、ツツジがとってもキレイだったのパチリ!
c0151866_2138044.jpg



c0151866_21382034.jpg

結構よく撮れたかな(^^)


今の季節は緑が青青してるし、お花もたくさん咲いてるから

お散歩してても気持ちがいいですね(*^_^*)

いつもの公園でもお花がたくさん咲いてるだけで違うところみたいです

GWは時間が許す限りまりもとお散歩に行きたいと思います♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-04-20 21:47