マーリーと似てる??



昨日は仕事の後、会社近くの映画館での試写会に誘われ行ってきました!

映画は マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと です

ラブラドールがとっても可愛くて、すごく楽しみにしてました(^-^)

でも、以前ラジオのDJがこの映画を見て大泣きしたって言ってたので

ハンドタオルを握り締めてみてました(^^;

そしてこの映画を見て思ったこと、 おばかな子ほど可愛い♪ ってことです

あと 飼っているワンコが長生きしてくれること! この2つです

犬が主人公の映画ではありませんが、とっても心にしみる映画です

もし見る時はタオルを忘れないで下さいね!もちろん大笑いもしますよ!

映画の後、無性にまりもに会いたくなっちゃいました(*^_^*)


そんなワクワクしたまままりもに会いに行くと、玄関で熱烈歓迎してくれましたよ

歓迎と言ってもひたすら吠えるだけですけど・・・(^^;

c0151866_1141427.jpg

そしてがりがりが始まりました
c0151866_114176.jpg

無防備だったので、お尻をパチリ!

今日もいい感じのぷりぷりですね(^-^)


しばらく大人しくがりがりして遊んでいたまりもですが、

母がおもちゃを横取りしちゃいました(汗)

嫌がらせではなく 遊び ですのでお待ちがなく!

c0151866_11411047.jpg

じ~~~っと母を見つめるまりも

c0151866_1141137.jpg

あ~あ・・・・(-o-;)

どうも遊びを通りこして嫌がらせになってしまう母の遊び方です

可愛いからかまいたいんですよね(^^;


それでもおもちゃをもらえないまりも・・・・
c0151866_11411624.jpg



c0151866_11412070.jpg



c0151866_11412486.jpg

最後はいじけて動かなくなりましたよ!

がじがじしてる所を邪魔された上、おもちゃを取られたんだもんね(^^;

仕方ないので、ちょこっと豪勢なおやつをあげちゃいました

朝は絶対にあげないおやつです!

c0151866_1141302.jpg

ぷっ!

おやつで既に立ち直ってる(・・;)

まりももマーリーに負けないくらい 世界一おバカなワンコ だね

バカな子ほど可愛いんだけど・・・どっぷり親ばかな姉さんです(^^;




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-18 11:48

お疲れさま♪


昨日の夜はWBCダイジェストを見て、アドレナリンがまたまた出てしまった姉さんですが

次の対戦相手がまた韓国なんですよね・・・

同じチームと当らないように出来ないのかしら???と思うのは私だけでしょうか・・・

明日は速報から目が離せないです!!



さて、まりもさんの続きです

お散歩からダッシュで帰ってきたまりもですが、

どうも洗車場が混んでいたようで、なかなかぱぱりんが帰ってきません

いろいろ遊んでいても、どうにもこうにも玄関が気になるらしく

一生懸命耳を澄ませてましたよ(^^)

こんな姿をぱぱりんに見せてあげたいわ!


そして1時間後、ぱぱりんが帰ってきました
c0151866_11115530.jpg

とりあえずお腹を見せて挨拶です(^^)

喜んでる時も、怒られて誤る時も同じポーズだね(^.^;


ぱぱりんが来た時は甘えた声とお腹を出し喜びを表現するまりもですが

それが終わるとあっさりと、何事もなかったかのように遊びだします

安心したのか?なんなんだろう??

この温度差があまりにも激しいのでいつも笑ってしまいます(^o^)


つまらなくなったぱぱりん、ビニール袋で風船もどきを作ってます
c0151866_1112535.jpg

ビニール袋=お菓子 の構図になってるまりもはたまりません!!

それちょうだい!! とJUMPしまくりです

あんまりJUMPすると腰を痛めちゃうよ・・・ハラハラしながら見てる母と私

c0151866_11121439.jpg

ぱぱりん、早くまりもにあげて・・・(-o-;)

c0151866_11122874.jpg

風船もどきに食いつくまりも

もちろん風船もどきは穴があいてしぼんじゃいました(^^;

c0151866_11124266.jpg

何処に消えたのか分からないまりもは一生懸命探してましたが

しばらく捜してもみつからないので諦めてました

ウロウロ捜してる姿もなんか可愛いのよね(*^_^*)


そして今日の人間のおやつはみたらし団子♪

最近はなんだか和菓子がしっくりくるんですよね・・・あはは(^.^;


お団子はまりもにあげれないからね~喉に詰まったら困るし!
c0151866_11125392.jpg

お団子が入ってたケースをなめようと頑張ってます

もちろんズルズルっと後ろに下げらました

みんが食べてる物はまりもも食べたいのよね

これはワンコの習性だから仕方ない って以前かかりつけの先生に言われました

母はいつもまりもの熱い視線を感じながらご飯を食べてるので

ご飯がのどに通らない って言ってます・・・・・ぷぷぷ(^-^)

ご飯の時はあんまり母たんを見つめないであげてね♪


夕方まで体を使って一生懸命遊んでいたまりもさん

この日は6:30pmにベッドに自ら入って行ったそうです

今日はたくさんいろんな事をしたもんね

まりも、お疲れさま、また遊ぼうね(^-^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-17 11:19

お墓参りの後


今日は朝5時にぱぱりんと一緒に起きて、WBCの応援をしてました

ご近所迷惑になりそうな歓声を上げていた姉さんです・・すんません(^.^;

それにしてもキューバ相手に6-0なんてすごい!!!

キューバキラーの松坂くんはさすがですね

今日は安心して見ていられました!

次回は3/18(日本時間)のお昼かな????

ワンセグ携帯を持ってる方がとってもうらやましい姉さんです



さてさて、朝からアドレナリンが出まくりの姉さんですが

まりももも昨日はぱぱりんと会えてアドレナリンが出まくりでした(^.^;

お墓参りから帰り、ぱぱりんは洗車へ

それを知らず、家に入ったまりもはぱぱりんが」いないので、玄関で泣いてましたよ・・・

お散歩から戻った頃にぱぱりんも戻って来るから大丈夫だよ♪ 

と言い聞かせても聞く耳持たず・・・・

仕方ないのでさっさとお散歩に行くことにしました

玄関を出て歩こうとすると
c0151866_11133364.jpg

ぱぱりんがいつも車を止めてる方向を向いて座っちゃいました

なんでいないの??? と訴えてるみたいです

ぱぱりんはいないのよ!すぐ戻るからお散歩に行こう
c0151866_11134225.jpg

動きません・・・・(-o-;)

仕方ないので抱っこして公園まで行きました

日増しにぱぱりんが大好きになってる気がするわ・・・


公園に着くと、ぱぱりんなんていなかったかのように

楽しく芝生を走り回ってました・・・
c0151866_11211660.jpg

とりあえず ぱぱりん<お散歩 になってくれたようです(^.^;

c0151866_1114495.jpg

今日の公園も天気がよかったのでたくさん人がいましたよ

それにたくさんワンコちゃんがお散歩してました


公園は土曜日の強風のせいでたくさん枝がおちてました
c0151866_111415100.jpg

とりあえず自分の探してる枝なのか確認してみます

c0151866_11142954.jpg

母もまりもの手伝いです(^^)

今日の枝さんは簡単にぽきぽき折れてしまいます
c0151866_1114399.jpg

いつもと違うのでちょっと困ってる様子(汗)

結局、今日はしっくりくる枝さんがなかったみたいです・・・・


そしていつもの休憩ゾーンへ

c0151866_11145218.jpg

はいはい、今日もしっかり持ってきたよ!

いつものささみとデンターケアーが出来るお菓子さん♪

ミントとバニラのステキな匂いがしますよ

これで 口臭さんさようなら!です(^^)

c0151866_1115325.jpg

まりももこのデンターケアーが出来るお菓子が大好きなんです

ちょっとお高いけど、おやつはまりもの楽しみだもんね

これくらいは奮発しちゃう!


帰り道、たくさんワンコちゃんがまりもの近づいてきてくれたのに

まりもったら姉さんの後ろに隠れてばっかり・・・・

いなくなってからワンコちゃんの方をじ~っと見てました・・・

まりもは同じ大きさのワンコより、大きなラブちゃん系が気になるみたいで

怖いけど近寄ってみようかな~って素振りをするのはいつも

ラブちゃんかゴールデンなんですよね・・・・本当に変なの


さっ、お散歩から帰ったらぱぱりんも来るよ!
c0151866_11151426.jpg

そうだよ~戻ってくるからお茶の用意しとこうね♪

c0151866_11152412.jpg

早すぎてボケボケの写真しかない・・・


このまま家路を急いだまりも、母、そして姉さんでした

家に着いたらぜ~ぜ~でしたよ(-o-;)


まりもの期待通り、この後ぱぱりん登場♪

続きはまた明日・・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-16 11:20

お墓参り


土曜日は嵐のような天気でしたけど、今日はとってもいい天気でしたね♪

雲ひとつない晴天で本当に気持ちがよかった

今日は父のお墓参りに行く予定をしていたので晴天でよかったです(^^)


母を迎えに行くとまりもが飛び出してきました
c0151866_21543260.jpg

まりもはぱぱりんが来るの何故か分かってるんですよね~

とっても不思議

c0151866_2213354.jpg

ぱぱりんに抱っこされてちょこっと落ち着いたまりも

車に乗って出発ですよ
c0151866_2252142.jpg

まりもはいつもの指定席

この姿勢で運転出来るぱぱりんはすごいな~っていつも思います


お墓には車で30分くらいかかります

その間のまりもとぱぱりんの様子です

c0151866_228714.jpg



c0151866_2210467.jpg

LOVE LOVEな二人です(^^ゞ

c0151866_2212777.jpg

ぽかぽかな陽気の中、時々こんな体勢にもなってました



そしてお墓に到着!
c0151866_22212283.jpg


まりもはぱぱりんの後をついて行きます


父のお墓をキレイにしている間、まりもはみんなの様子をじ~~~っと観察してます
c0151866_22263013.jpg


お掃除が終わると父が大好きだったお酒をあげて

これまた大好きだった果物とお菓子をお供えしてからお線香をあげてきました

お墓にいたのは少しの時間だったけど、気分が晴れるから不思議です

しばらく行かないと あっお墓参りに行かなくちゃ! って思うんですよね(*^_^*)


そして、帰りもぱぱりんを追いかけるまりもさん
c0151866_2231721.jpg



c0151866_22322322.jpg


もちろん車の中もこの通り
c0151866_22343424.jpg

はいはい、わかってますよ!


思ったより時間が早いから、帰ったらお散歩に行こか?
c0151866_2240819.jpg

いつもの公園だけど・・・・ね(^_^;)


今日はお墓参りをして気持が良くなりました♪

月曜日からまたお仕事がんばれそうです!(^^)!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-15 22:46

歯磨き



昨日の夜、あまりにもまりもが重たく感じたので

早速体重測定をしてみました!

結果、体重は5.0kgで前と変わっていませんでした・・・・が、何故か重く感じる(・・;)

あんまりおやつもご飯も多くあげてないのに、なんで5.0kgもあるんだろう???

もうすぐ春がやってくるのに、そんなぷりぷりしてたらヤバイよ~(汗)


でも姉さんもまりもに言えないんだよね~

最近怖くて体重計に一切乗ってませんから(-o-;)

そろそろ覚悟して体重計に乗ってみよう・・・ショックで倒れるかも・・・

太りやすい体質は姉さんに似てしまった哀れなまりもです


今日はまたまた歯磨きの様子です

最近、お水に入れるタイプと歯磨きの2種類を併用しているまりもさん

母曰く、ちょっと歯が白くなってきたわよ~ とのこと(^^)

c0151866_1352249.jpg



c0151866_1353140.jpg

ちょろっと抵抗するまりもを足で挟みます

c0151866_1353993.jpg

まりも、いい子だからあ~んして!

と、なだめながら無理矢理口をこじあけます・・・・

c0151866_1354986.jpg



c0151866_1360100.jpg


写真は口を開けていないところしかありませんが

だいぶ歯磨きをさせてくれるようになりましたp(^^)q

奥の方のポケットと言われてる所にどうしても歯石がたまるんですよね

付いてしまった物はなかなか取れませんが、これ以上付かないようにしてあげたいと思います

歯磨きが終わると
c0151866_136870.jpg

ょっとどんよ~りしちゃいます(^.^;


そして歯磨きの後は必ず 連続くしゃみ をするんです
c0151866_1361547.jpg

ゼリー状の歯磨き粉がスースーするのかもしれませんね(^.^;


これからも歯磨き頑張ろうね
c0151866_1362242.jpg

(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-13 13:10

笑いのセンス



昨日はまりもが しつこいの! っていうくらい一緒に遊んだ姉さんですが、

今朝も思いっきり時間が許す限り遊んできましたよp(^^)q


普段、ボールを隣の部屋に投げ、それをまりもが持ってくる遊びをよくしますが

今日はボールでなくこちらでやってみました

c0151866_11493827.jpg

今となっては姿が分からなくなってる紐で出来たお人形さん

いちよ昔はダックスの形をしてました・・・・(^^;

c0151866_11494749.jpg

ここまでは楽しそうですね


何回かこの遊びをしていると、途中で拾いにいかなくなります

飽きたのか、疲れたのか・・・・

c0151866_11511350.jpg

姉さんの顔をじ~~~っと見てるだけです(汗)


そしてしばらくすると
c0151866_11512356.jpg

次のターゲットに移ります

それはもちろん・・・
c0151866_11513426.jpg

毛布です

ただ勝手に毛布で遊んでるならいいんですけど、

毛布の中に手を入れないと怒るんです(汗)

でも、これがなかなか痛い・・・

最近は毛布を手にグルグル巻いて、警察犬の訓練のように遊んでます
c0151866_11514336.jpg

やる気満々です(^^;


それでもやっぱり痛かったようで
c0151866_11515335.jpg

母がまりもに文句を言ってます・・・・・(^^;

怒られたのが分かったまりも
c0151866_1152795.jpg

ごまかしてます・・・・


まりもを見てるとお笑いのセンスがバッチリだな~っていつも思います

いつかレッドカーペットに出れるといいな~・・・・・と夢見る姉さんですp(^^)q



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-12 11:57

まりもの使い方


昨日は全くまりもに会えない寂しい1日でした(;_;)

朝は母が病院へ行くので忙しく、夜は姉さんが英会話で帰りが遅く・・・

何かが欠けているような感じの1日

まりもの存在って大きいな~

これは姉さんだけじゃなくて、母もぱぱりんも同じみたいです(^^;

あんなに小さいのに、与えてくれる物は計り知れないくらい大きいですね


そして、今朝は まりもに会える~♪ とらんらん気分で実家へ

まりも、おはよう!
c0151866_11171669.jpg

あら、朝から抱っこされて、甘えん坊じゃないの!

c0151866_1117242.jpg

えっ???

よく聞けば、今朝は寒いからまりもを抱っこしてアンカ代わりにしてたそうです

まりもの正しい使い方 その1 だね・・ぷぷぷ(^o^)

確かに寒い時にまりもと一緒に布団に入ると暖かい!

それにまりもも寂しくなくてうれしいし、一石二鳥だ♪

c0151866_11174596.jpg

あっ・・・そうなの???

c0151866_11175797.jpg

すかさず毛布にくるまるまりも(汗)

母 ⇒ まりも ⇒ 毛布  みたいです(^^)

まりもの正しい使い方 その2 が分かったら報告します♪


今日は帰ったらまりもとたくさん遊ぶぞv(^^)v


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-11 11:27

ぱぱりんの挑戦


昨日はWBCに釘付けだった姉さんですが

応援が足りなかったのか負けてしまいました・・・(;_;)

やっぱり韓国は強かった(・・;)

アメリカでは日本の野球を思う存分やってもらいたいですね



さて、今日はまたまた続きですよ

お散歩から戻ってアンヨと口をふきふきします♪

まりもはアンヨを拭いてもらう時、すんごい声を発します

字で表すと  ぶぅぐぅ~~~ って感じです

字で表すのは難しいな・・・(・・;)

この時にしか発しない声なんですけど、何が言いたいのかな???

これを聞く度に母と大笑いしちゃってます(^o^)


c0151866_1032895.jpg

ぱぱりんソロソロ来る頃だよ

その前に、お出かけ用のお洋服とネックレスはお着替えね

部屋着に着替えさせられたまりもです(^^;


しばらくすると・・・ピンポ~ン♪

ぱぱりんがやってきましたよ!

ものすごい勢いで玄関にお出迎えに行きます

その後は・・・
c0151866_10314353.jpg



c0151866_10315264.jpg



c0151866_10315972.jpg

ぱぱりんにナデナデしてもらい、ようやく一段落するまりもです

ここまでやらないと、いつまでたっても落ち着かないまりもです


そして
c0151866_10321560.jpg

ぱぱりんが何をしててもしばらくはこうやって見つめてます

なんでここまでぱぱりんが好きなのか全くわかりませんが

何かきっかけがあったんでしょうね

ぱぱりんだってそんなまりもが可愛くないわけないですよね(^^;


今日は私が教えて芸をぱぱりんも挑戦してみましたよ
c0151866_10322280.jpg



c0151866_10322945.jpg

おやつを載せる位置が悪いとまりもがパクっ!と出来ません

ぱぱりんに この辺だよ! とアドバイスしながら挑戦した後成功してました

ぱぱりん、ご満悦♪


こうして、姉さんの貴重な週末は過ぎていったのでした

週末はチョコビカフェさんでランチできたし、たくさんのワンコちゃんにも会えたし

楽しい週末を過ごせたと思います(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-10 10:37

カフェの後


昨日の続きです

チョコビカフェさんで美味しいランチとたくさんのワンコちゃんに会えて

とっても楽しい時間を過ごした姉さんと母

が、しかし、まりもはかなりナーバスだったようです(^^;

もうちょっとのんびりしたかったけど、少し早めにチョコビカフェさんを出て

そのまま公園にお散歩へ行ってきました

c0151866_142455.jpg

外に出れてホッとしているみたいです(^^;


チョット前は自分から挨拶に行くようになってたのに

また逆戻りしてる今日この頃・・・・(-o-;)

このままじゃお友達が出来ないよ・・・・・

c0151866_1421272.jpg

えっ???どこ????

c0151866_1422170.jpg

あっほんとだ!

でも・・・・あの子はみ~ちゃんじゃないよ・・・多分野良猫ちゃんだと思うけど

っていうか、まりもはワンコなんだから、ニャンコちゃんに 遊んで~ って言わないの!

って言ってる間にニャンコちゃんは何処かへ・・・・

c0151866_1423144.jpg

なんだか悲しげに見えるまりもさん

ニャンコちゃんでもお友達がいればいいか・・・・いないよりはマシかな

最近、種族の壁は気にしない!って思うようになりました(^^;


今日は夕方ぱぱりんが来る予定
c0151866_143030.jpg

まりもに会いたいんだって♪


c0151866_1424097.jpg



c0151866_1424979.jpg

大丈夫!ちゃんと来てるよ!

急いでても母か私が後ろにいると、ちゃんと来てるか??と気になるみたいですね



夕方、ぱぱりんがまりもに会いに来ましたよ!

その様子はまた明日♪

*いつも同じでLOVE LOVEなだけですけど(^^;



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-09 14:09

ドッグカフェで


今日はぱぱりんがいなかったので、

まりもを連れて母と チョコビカフェ さんへ行ってきました♪

まりも~お出掛だからお着換えしてよ!
c0151866_19512055.jpg


この間、姉さんがかってあげたお洋服♪

そして
c0151866_1955422.jpg

チョコビカフェさんのフリマでかったペンダントを付けて出発!

c0151866_1956297.jpg

飛んでます(^^)


チョコビカフェさんに到着すると、はなちゃんとはなちゃんママさん達がいましたよ!

c0151866_2022177.jpg

母ったら可愛いはなちゃんを抱っこしちゃってます(^_^;)

そして初めて会った・・・
c0151866_206996.jpg

大ちゃん!!(確か・・・・*写真を撮らせてもらいましたm(__)m)

すっごく可愛い黒柴ちゃんv(^^)v

今日は4歳のお誕生日をしたそうですよ

おめでとうございます♪

c0151866_2014874.jpg

ミュウちゃんもお出迎えしてくれました!(^^)!

アトムちゃんは今日はお留守番だったようです


今日はランチのハンバーガーをオーダーしました

母の目的はこのハンバーガーだったので、かなりラッキ~でした(^O^)


それにしてもまりもはこの日もびびり~気味(-_-)
c0151866_20175625.jpg



c0151866_20181777.jpg

母に抱っこされたり、姉さんに抱っこされたり・・・・

床には全くおりようとしませんでした(汗)



お昼を過ぎるとお客さんがたくさんやってきました

キャバリアのスバルちゃん、初めてお会いしたチョコタンのダックスちゃん、

フレンチブルちゃんとシーズーちゃん

一挙に満席状態!でした



そんな状態の中、まりもはというと・・・
c0151866_20222493.jpg



c0151866_20234056.jpg



c0151866_20243538.jpg

ビビってイスから全く降りませんでした・・・・(^_^;)


今日ははなちゃんにも大ちゃんにも会えてとっても嬉しかった♪

また会えるといいな(*^_^*)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-08 20:41