拗ね拗ね体操

今日で3月も終わりですね

明日は4/1、エイプリルフールです!

毎年、英国BBC放送では4/1に嘘のNEWSを流すんですよね

昨年は 新種のペンギン発見!渡り鳥のように空を飛って冬を越す!

というNEWSでした

今年はどんなNEWSを放送するんでしょう

こういうユーモアのセンスってステキですよね(^^)


さて、今朝のまりもさんは姉さんを玄関でお出迎えしてくれたあと、

すぐ自分の世界に入り込んでしまいました
c0151866_11554348.jpg

これが始まると全く遊んでくれません(; ;)

なので、私も母もすぐにちょっかいを出したくなっちゃうんです(^^;
c0151866_11555341.jpg



c0151866_1156441.jpg

ゆっくり噛みたいのに噛めない・・・・

イライラがMAXに(^^;
c0151866_11561593.jpg



c0151866_11562535.jpg

まりもの拗ね拗ね体操の始まり

短いアンヨを使って一生懸命蹴ってます

この後ろ足の蹴りがツボ!なんですよね~

エイエイっ!って感じで蹴ってるところがかわええ~(*^_^*)


この後はちゃん~んとおもちゃを返しておきました
c0151866_11553146.jpg

あは・・・・(^^;



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-31 12:01

いつもと同じお散歩です


あと2日で3月も終りですね

桜も咲き始めたし、春はすぐそこまで来てますよ♪

学生は既に春休み

電車も気持ち空いてる気がします(^^)



さて、今日は昨日のお散歩の様子です
c0151866_2171377.jpg

元気よく出発ですv(^^)v

今日も小さな野球場では子供の野球の試合をやってましたよ

みんなハツラツとしてていいね!

c0151866_21144374.jpg

まりもも陰ながら応援してました・・・・あはは(^^)


子供たちに刺激されたまりもさん

芝生広場を短いアンヨで走りまわってました
c0151866_21165888.jpg


この日はお花見の人たちで公園は賑わってましたよ
c0151866_21263994.jpg

たくさんいますよね!


そして・・・・
c0151866_2119999.jpg

いつもの光景なので説明は省きます(^_^;)

c0151866_212183.jpg



c0151866_2123571.jpg



c0151866_21251810.jpg



c0151866_21255024.jpg


毎度、毎度枝さんの写真ばっかりですみません・・・・・

お散歩に行くとコレしかなくて(汗)


いつもの休憩所へ行ってみると奇跡的に空いてました

まりもも一緒に座って休憩です
c0151866_21315424.jpg

姉さんが忘れるわけないでしょう!

ちゃん~んとまりものおやつ持参で来ましたよ!

c0151866_21323336.jpg

今日はちょっと長めの 待て! の練習をさせてみました

最近、待て!って言ってるのに

途中で食べちゃうクセがついちゃったんですよね(+o+)

理性が食欲に負けてしまうまりもです・・・・(汗)


休憩したあと、歩き出すと・・・・
c0151866_21394210.jpg

さっきまりもに全部あげちゃったもん、ないよ~

c0151866_21411414.jpg

はい、本当です

後は帰ってから何か食べようね♪
c0151866_21421173.jpg

こういう事はすぐに通じるまりもです(^_^;)


この帰り道にハンカチ王子を見かけたんですよ

姉さんがダッシュするからまりももつられてダッシュ!

まりもを止めるにの大変だったのよ! と母がぷりぷりしてました・・・

後を追いかけてきた・・・・って聞いてちょっと嬉しかった姉さんです(*^_^*)


そういえば、狂犬病注射の案内ハガキが来てました

いつも散歩してるこの公園でも4/12(日)にやるそうです

公園は近いし、おまけにいろんなワンコちゃんが見れるので

姉さん秘かに楽しみにしてるんです・・・うふふ(^^)

今年もいろんなワンコちゃんに会えるといいな♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-30 22:01

ハンカチ王子


日曜日なのに早起き・・・・・・

朝から姉さん所属の野球チームの試合があったんです

三月末なのに 真冬ですか?? と聞きたくなる寒さ(+o+)

この年になると寒さがこたえます(^_^;)


さてさて野球つながりですが・・・・

今日の夕方、まりものお散歩で公園に行くと何やら球場に人だかりが・・・・
c0151866_21511587.jpg


そういえば、今日は早稲田大学と青山学院大学の

野球の試合があるって言ってたな・・・・

ってことは・・・ ハンカチ王子????

こんなチャンスを逃す手はありません!

早速人ごみの中に突進です!


人はいたけどハンカチ王子はバッチリ見れましたよv(^^)v

でも写真は・・・・・
c0151866_21561451.jpg

背中しか写せませんでした(汗)

写真は上手く写せなかったけど、ちゃ~んと見れたから満足、満足♪

と、帰り道をテクテク歩いていると、後ろから大型バスがやってきたんです

なんか見たことあるな・・・・・・・あっ!さっきのバス!

またまたハンカチ王子を撮るチャンス!
c0151866_2213984.jpg

・・・・・・・・・・微妙(汗)

つくづく写真を撮るのが下手だな・・・・・と反省した姉さんでした(^_^;)



さて、まりもに戻ります

今日は横道にそれちゃいましたね・・・・(^_^;)

昨日はまりもの じゃぶじゃぶデー! でした

とりあえず肛門絞りにまた挑戦です
c0151866_2251760.jpg

う~~~~~ん・・・やっぱり出来ない

今度病院に行ったらやり方を聞いてみよう

さっお風呂だよ♪
c0151866_227952.jpg



c0151866_2284866.jpg



c0151866_221129.jpg



c0151866_22111822.jpg



c0151866_22132713.jpg



c0151866_2216761.jpg

今日もおとなしくお風呂に入ってくれました♪

そしてまりもの嫌いなドライヤーです(^^ゞ
c0151866_22174155.jpg



c0151866_2219092.jpg



c0151866_2221949.jpg



c0151866_22221239.jpg


ドライヤー終了後
c0151866_22241969.jpg

お尻がもはもは(^O^)

1か月ぶりのお風呂でサッパリしたね、まりも♪
c0151866_22253651.jpg


しばらく枝豆の香とはおさらばです♪

いつまで続くかな・・・・このいい香!(^^)!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-29 22:36

母のいない散歩


なんだか真冬のようなさむ~い土曜日

一度しまったダウンをまたまた引っぱり出して着てます(+o+)

こんなんだから風邪ひくのよね~

早く温かくなってほしいですね(^^)


さてさて、今日の午後はまりもと私だけのお散歩になりました

母は昨日から膝が痛いらしく、お散歩途中にある接骨院へ行くことに

それじゃ出発!
c0151866_17433523.jpg

みんなで行くお散歩が大好きなまりもはのりのりです♪

母曰く、私がいない時は歩かないそうです・・・(汗)


途中、母は接骨院へ
c0151866_175336100.jpg

仁王立ちしてます・・・・ぷぷぷ(^^)

母たんは病院に行くの、だからお散歩に行ってこようね♪

と、説明したけど突然いなくなった母を探してます
c0151866_175611100.jpg

このあと、全く動かなくなりました・・・・・(- -)


公園は桜が咲きはじめてましたよ
c0151866_17584965.jpg



c0151866_1811933.jpg

万回は来週みたいですね(^^)


全く動かないまりもをとりあえずベンチに座らせて休憩です
c0151866_183823.jpg

今日はまりもと姉さんだけのお散歩なんだよ!

だから歩いてね
c0151866_1841939.jpg

大丈夫かな・・・・・・(汗)


それじゃお散歩の続きだよ!
c0151866_1871069.jpg

何となく分かってくれたかな????

c0151866_189910.jpg

おっ、えらい、えらい(^^)


今日のコースは最短ルートで行くことに

最短だけど、遊べる所がたっくさんありますよ♪

c0151866_18125577.jpg



c0151866_1814555.jpg



c0151866_18151251.jpg



c0151866_18162087.jpg

今日はまりもの好きなように散歩をさせてあげたので

途中からは結構楽しそうでしたね(^^)


それじゃそろそろお家に帰ろうか、まりも
c0151866_18212865.jpg

母たんも帰ってると思うよ!

c0151866_18212132.jpg

母たん って聞いた途端にダッシュで帰りはじめました

c0151866_1824185.jpg

このまま家まで走って帰りましたよ

本当に母っこなまりもです(*^_^*)


この後、まりもは大好きな(?)ジャブジャブtime♪

1か月ぶりのお風呂を楽しみました

お風呂の様子はまた明日♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-28 18:32

カミカミ



外は青空一色の快晴!

こんな日は洗濯をたくさんして干したいわ~p(^^)q

最近、快晴だとすぐに洗濯物が浮かんでしまいます(汗)

もっと楽しいこと考えればいいのに・・・・と思う今日この頃(・・)

私って主婦なんだわ! って実感してしまう瞬間です


今週は熱が出てあまりまりもと遊べなかったので

今日は気合をいれて、朝からたくさん遊んできましたよ!
c0151866_1251441.jpg

早速おもちゃの取りっこです

このおもちゃは見ての通りいびつな形をしているので、

投げると何処に飛んでいくか分かりません

そこがまりもにはツボ!みたいです(^.^;

c0151866_1253143.jpg

何度か投げて遊んだ後はカミカミタイム

これをやり出すとなかなかどうして終わりません(汗)

カミカミはストレス発散するために必要不可欠みたいなので

じ~~~~っと見つめてると
c0151866_1253965.jpg

あっ・・・・分かった???

なんか見入っちゃった(^^;

そんなやり取りの最中、コロンと転がっていたおもちゃを母がGET!
c0151866_1254820.jpg

一生懸命訴えてます

c0151866_1255483.jpg

母の隙をついてパクリ!

はやっ!

まりもの方が今日は一枚上手でしたね・・・ぷぷぷ(^^)

c0151866_12624.jpg


朝からカミカミを思いっきり堪能したまりもでした(^-^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-27 12:11

またまた続き


もうすぐ4月だというのに、今朝はなんと  が降っておりました(汗)

目が点とはこのこと (・・)

家を出るときはチラホラだったのに、駅に降りたら 吹雪 になってましたよ!

そして今は雲ひとつない快晴!

なんなんでしょうね~でも大雪にならなくてよかった(^^;


さて、今日も週末の続きですが

姉さんが熱を出した昼間のお散歩の様子です

日曜日の午後はまだ元気だったのよね・・・

お散歩はいつもの公園ですが、逆周りで行ってみましたよ
c0151866_11514893.jpg

いつもはここを通って帰ってる道

逆だとちょっと違う感じがするね~(^^)

c0151866_11515647.jpg

まりもも喜んで飛んでます・・・・ぷぷぷ(^o^)

c0151866_115234.jpg

いつも通らない公園の脇道ですが、今日はここを通ってみました

c0151866_11521934.jpg

夏場は木がたくさんあって涼しそう♪

c0151866_11521193.jpg

そしてここを抜けると子供用の野球場&ソフトボール場が見えてきます

今日は子供達の野球大会が開かれてましたよ

野球場をグルリと回ると
c0151866_11522693.jpg

あんれま!

凄い数のどんぐりさんが落ちてました!

まりもはしばらくどんぐりの匂いをかいでましたが、食べれない!って分かったのか

全く興味を示さなくなりました

どんぐりさんはリスにとってご馳走なのにね~


c0151866_115232100.jpg

なんだかちょっとした山??って感じのところに出ました

こんな所があったなんて知らなかった!

いつも行ってる公園でも新しい発見があるのね(^^)

そして今日も
c0151866_11525640.jpg

母に枝さんをおねだりしてます

c0151866_1153387.jpg



c0151866_11531120.jpg

今日の枝さん、ちょっと長くない???

まりもが振り回されてるみたいだけど・・・・・
c0151866_1153279.jpg

まりもがいいならいいけどね(^^;

枝さんに振り回されながら家路についたまりもです


いつも行ってる公園も、違う所を通るだけで新しい発見がたくさんあるんですね

このことにとっても感動した姉さんでした(^-^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-26 11:59

週末の続き


風邪のせいで花粉症の薬が飲めなかったこの3日間

体に異常が出はじめました・・・・・(汗)

花粉症の症状って鼻が詰まったり、目がかゆくなったり・・・・etcだと思いますが

私はじんましんや発疹が出ちゃうんです・・・・なんででしょう

案の定、今日の昼間じんましんが出ちゃいました(+o+)

一旦出ると薬を飲んでもなかなか治らないんですよね・・・・

花粉の季節が終わるまで何とか薬を塗って我慢しなくては!

はぁ~風邪なんて嫌いだ・・・・(-_-)




さて、今日も週末の続きです

風邪が強かったけど、とっても暖かかった土曜日

近所のスーパーへまりもを連れてお散歩がてら行ってきました
c0151866_21494922.jpg

今日は歩いて行くんだよ!カゴはまた今度ね

ほんとにカゴに乗るのが大好きなんだから(^_^;)


出発してからすぐ、まりもが動かなくなりました
c0151866_21561181.jpg



c0151866_21572049.jpg

仁王立ちとはこのことですよね・・・ぷぷぷ(^O^)

こっちの道には行きたくないのかしら???

母にお尻を叩かれてようやく動いてくれましたよ(^_^;)

c0151866_2232255.jpg



c0151866_2235311.jpg

そしてイロイロ寄り道をしながらスーパーへ

c0151866_2254158.jpg

姉さんが来てるかどうか確認してくれてます(^^)

ちゃんとついて来てるよ、安心して♪


c0151866_2291853.jpg

まりもがよそを見てるうちに・・・・
c0151866_2211122.jpg

母が行ってしまいました・・・・(^_^;)

c0151866_22182188.jpg



c0151866_22211232.jpg
 
その中に母たんはいませんよ!


しばらくして母が戻ってくると
c0151866_22223279.jpg

熱烈歓迎です(^^)

c0151866_22303095.jpg

帰りもしっかり母の後を歩くまりもでした


それにしても鼻が詰まって息ができません・・・・

こんな時、みなさんはどうしてるのかな???

ツライわ・・・・・(*_*)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-25 22:38

発熱してました


お久しぶりです

週末の日曜日から発熱してしまい、やっとパソコンが使えるまでに回復しました

久しぶりの高熱だったので、体がビックリ状態!

まだ鼻が通らず味が全く分かりません・・・・・

熱はさっき計ったところ36.7度まで下がってました!

よかった~明日は仕事に行けそうです



そして、そしてWBCの2連覇!

おめでとうございます!

すごい、すごい!

SAMURAI 日本最高!

やっぱりイチローはやってくれましたね

延長になっても負ける気がしませんでしたよ

本当にすごかった!ありがとう、JAPAN!



そして、今日は土曜日の姉さんが元気だった時のことです

まりものアンヨがあまりにも もさもさ だったのでカットすることに
c0151866_18165484.jpg
 


c0151866_18171362.jpg

先日買ったワンコのヘアーカット用ハサミがかなり役立ってます(^^)

最近、アンヨの毛を切られるのを嫌がるまりもさん

今日もバタバタしてたので、脇に抱えて母と二人でカットしてました

c0151866_18342825.jpg

落ち込むまりも・・・・ぷぷぷ(^_^;)


まりもに こっち向いて~ と呼んでも向いてくれません

それどころか・・・
c0151866_1839493.jpg



c0151866_18401946.jpg

もっと避難しちゃいました(^_^;)

この後はおやつで仲直りしましたよ♪



今日は病み上がりなのでここまでにしますね

また明日頑張ります!

いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-24 18:42

連休初日


今日から3連休です(^^)

初日の今日、WBCに負けず姉さんが所属している野球部の今季初試合でしたが

途中から大雨が降ってきたので中止になってしまいました・・・・残念

なので、急いで帰ってWBCの応援しましたよ!

姉さんの応援の甲斐あって(本当??)見事韓国に勝ちましたね

いや~素晴らしい!

村田さんのケガは痛いけど、一丸となってアメリカ戦に臨んでほしいですね

頑張れ、日本!!!



さてさて、午後からは午前中の天気が想像できないほどピ~カンな青空になりましたよ

ということで、一緒にお散歩に行ってきました!

c0151866_20184893.jpg

まだ道路が濡れてるけど・・・・・大丈夫だね(^_^;)

c0151866_20213152.jpg

ちゃ~んと母を待ってますよ(^^)


公園は青空と暖かさに誘われてたくさんの人が遊びにきてました

その中をダッシュするまりもさん
c0151866_20242950.jpg



c0151866_20252862.jpg

かなり楽しそう♪


まだ雨上がりで地面がグチョグチョ・・・・ところどころ水たまりまである(*_*)

水が好きなまりもは目を離すとすぐそっちへ走って行くし・・・・
c0151866_20375649.jpg

まりも~水たまりのない方に行きなさいよ!

このテンションのまま芝生広場へ
c0151866_20393438.jpg

ちょっと走りすぎたみたいね・・・・(^_^;)

そして相変わらず母の後をついていくまりもさん
c0151866_20431288.jpg



c0151866_20434366.jpg


何故母の後を着いて行くかというと・・・
c0151866_2047256.jpg



c0151866_20502938.jpg

ご想像通り、母がくれる枝さんが目的です(^_^;)

最近の母はコレが得意技となっています・・・


いつもの休憩場所に来たけど、先客の方がいたので座れず・・・

仕方ないので大理石のイス風オブジェ(本当???)で休憩です
c0151866_2102086.jpg

今日はここでおやつを食べようね♪
c0151866_211839.jpg
 
あは、やっぱりね(^^ゞ

おやつは何処でも食べれるもんね♪
c0151866_2193354.jpg


いつもなら、帰り道で 抱っこ! をせがむまりもですが

今日は すったかた~ と歩いてくれました
c0151866_21142264.jpg


まりも、今日はよく歩いたね

偉かったよ~♪
c0151866_21155023.jpg

褒められてるのが分かるみたいです(^^)


しばらくWBCもないので、連休中はまりもとたくさんお散歩に行きたいな~って思います



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-20 21:31

まりもの使い方 PART2


ここのところ小春日和が続きますね

暖かくて嬉しいんですけど、花粉がMAXです(; ;)

今朝はクシャミ連続6回・・・・息が出来なくて死ぬかと思った(汗)

もうすぐ桜が咲くそうですが、桜が満開になるとスギ花粉は落ち着きます

いろんな意味で桜が待ち遠しい姉さんです


さてさて、今朝のまりもさんはこんな所からこんにちは!
c0151866_11554723.jpg

あらら、サークルに入ったままじゃないですか!

何かあったのかい??


母に聞くと、さっきまではボール遊びに興じていたそうですが・・・・
c0151866_1155275.jpg



c0151866_1142055.jpg



c0151866_11421453.jpg

あら、もしかしてお疲れ???

そういえば、まりもも4月29日で3歳!

昔とは違って疲れも出てくるお年頃よね
c0151866_11422718.jpg

まりもも年寄り扱いはされたくないみたいです・・・(^^;

c0151866_11423724.jpg

しばらく頑張って毛布で遊んでましたが、エネルギー切れ・・・

c0151866_11424767.jpg

母に抱っこされておりました・・ぷぷぷ

アンヨが可愛い(*^_^*)


さて、そろそろ姉さんの出勤時間です

母とまりもがお見送りしてくれましたよ
c0151866_11564232.jpg

イナバウアーをやりたがるまりも

抱っこされるとすぐやるんだから・・・

母にすかさず元に戻されておりました(^o^)

頭に血が上らないのかとっても不思議です


それじゃ姉さん行ってきますよ!
c0151866_11565794.jpg

お散歩楽しんでおいでね~~~

あっ! まりもの使い方 PART2 を発見!

癒しグッズ としてもお使いいただけます あはは~p(^^)q



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-03-19 11:56