<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

友人と


今日は友人宅へ赤ちゃんを見に行ってきました!(^^)!

ということで、まりもとはチョコっとだけ遊んでのお出かけです

c0151866_1958233.jpg


今日は赤ちゃんを見に行くからお散歩は行けないの~ごめんね

明日ぱぱりんと一緒にお散歩に行こう!

だから今日はお留守番だよ

c0151866_201194.jpg


あら、えらい、えらい(^^)

ぱぱりん効果は絶大ね



友人宅には女性が総勢5名もお邪魔しちゃいました!

みんな会社の同僚です

赤ちゃんは目が大きくてとっても可愛い男の子♪

よく笑ってくれるし、ぐずらないし、手のかからない本当によい子でした!(^^)!

久しぶりに会った友人は全く変わらず、体系もすっかり元通り♪

話は盛り上がって尽きませんでした


以前にもブログに登場してくれた柴ワンコのQちゃん♪

c0151866_2094059.jpg


友人のお宅で暮らしてます

とってもcool&beautyなQたん、机の下が安全地帯みたいです(^^)

柴ワンコちゃんはみんな同じですが、家族を守ろうとする意識がとっても高いですよね

Qたんも友人の後ろを守るようについて歩いてましたよ

友人が部屋から出ると・・・

c0151866_20144369.jpg


外でちゃ~んと待ってます

かわええ~(*^_^*)

柴ワンコのいい所はこんな所なんでしょうね~


お昼から女性6人で食べて飲んで大騒ぎ!

話が尽きることはありませんでしたが、赤ちゃんがいるので夕方解散しました

久しぶりに6人で話が出来てとっても楽しかったです♪

また機会があったら集まりましょうね

今日は本当にありがとうございました!

最後におまけ

c0151866_20192219.jpg

哀愁漂うQちゃんの背中 でした(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-28 20:23

雪の日は


雪です!

今年お初?? かなり勢い良く降ってますよ! びっくり!!

関東でも北は雪が降る予報でしたけど、ここは南ですよ!

なぜ雪ん子が降ってるんでしょう

いずれ雪は雨に変わるんでしょうけど

久しぶりに雪を見てワクワクしてしまった姉さんです(*^_^*)



今朝はとっても寒かったので、お布団から全然出てこなかったまりも

c0151866_1210683.jpg

毛布を取られて抵抗してます(^∇^)

ワンコは 外で庭駆け回る でしょう!

そんな寒がっててどうするの~

c0151866_12101752.jpg



犬に寒がりなんてあんの???

かなり疑問ですが、今日のまりもを見てるとそれもあるのかと思ってしまいました

c0151866_12102683.jpg

どこに顔をつっこんでるの・・・・・(-o-;)

c0151866_12103757.jpg

今日は引っ張りっこではありません

寒くて毛布が欲しいだけですよ(^^;

c0151866_12105218.jpg

犬ってこんな????


母   : 今日は寒いから一日一緒に布団にくるまってようね~

まりも : はいなの


まりもは母の湯たんぽにされるらしいです(^^;



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-27 12:13

スマートに見える??


ここのところずっと雨か曇り・・・・

洗濯物が乾かず、うちの居間は洗濯物の七夕状態(-o-;)

もちろんうちには乾燥機なんてステキなものはありませんよ!

太陽さんがいる限り、うちは 天日干し です(キッパリ)!

でもそろそろ晴れてほしいな・・・・・


今朝もまりもは元気良く吠えてお出迎えしてくれました

朝からご近所迷惑だよ~(汗)

『姉たん来たでしょう!吠えないの!!』と怒ると・・・・
c0151866_1252150.jpg

お腹丸出し、開脚状態になります

c0151866_1252857.jpg

そしてスリスリ・・・・

ココまでしたら許さないわけに行きませんよね(^.^;

怒られた日は必ず・・・
c0151866_12522519.jpg

姉さんの足の間でひとり遊びに徹します(^^)

怒ってるから遊んでくれない・・・・・って思ってるみたいです

そんな所はちゃんと感じてるんですね


ワンコは離せない分、雰囲気をちゃんと理解してると思います

母と口げんかをしてると 初めは近くで二人をじ~と見てますが

それでも終わらない時は遠くから見つめてます

友人の所の男の子のワンコちゃんは、間に割って入って

必ずママの見方になってくれるそうです(*^_^*)

ワンコはKYではないみたいですね


話は変わりますが、この洋服がとっても好きなんです
c0151866_12521571.jpg

ALPHA ICON さんのお洋服です

ちょっとアメカジ風???かな

何故好きかということ かなり細く見えるからです!

なんで細く見えるのか・・・・
c0151866_12524836.jpg

あはは~サイズ間違えて買ってしまった(^.^;

服が届いた時は あれ??着れる?? って思ったけど

無理矢理着せたら何故か着れたんです♪

着てれば伸びる! 

着せる時はちょっと大変だけど、着てしまえばこっちのもん!

細く見えていいわ~p(^^)q

でも次回はサイズを間違えないようにしなくちゃね(^.^;

c0151866_13213758.jpg



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-26 12:57

飽きないの?


もうすぐ WBC が始まります!

昨日はオーストラリアに8-2で勝ちましたが

なんとな~く不安が残る試合でしたね

ダルビッシュくん、イチロー・・・・

でもこの方達は一流ですから、本番になったら力を発揮してくれると思いますp(^^)q

先日、ぱぱりんが東京ドームにWBCのチケットを買いに行ってくれましたが

既に完売状態でした(T_T)

テレビを見ながら応援したいと思います!

今年はアカデミー賞も取ったし、何となく日本に風が吹いてるような・・・・

頑張れ 日本!!



さて、今朝のまりもさん

まりもは姉さんが来ると必ず玄関で吠えてお出迎えしてくれます

朝からそんなに吠えなくていいのに・・・・(-_-)

と思いつつ何となく嬉しくもあるんですけど・・・へへへ(*^_^*)


そして、今日も・・・・
c0151866_11125180.jpg

サークルから例の物を取ろうとしてましたよ

c0151866_1113022.jpg

立ってる姿がなんだかおかしい(^∇^)

アンヨが短いからかな???

c0151866_1113811.jpg

捜してます!

c0151866_1113156.jpg

そして毛布さんをget!

c0151866_11132714.jpg

断れるわけもなく、しばらく毛布攻撃につきあった姉さんです


まりも~毛布さんで遊ぶの飽きないの??

ただ がうがう してるように見えるけど・・・・

c0151866_11133929.jpg

あっそうですか

楽しいならしょうがない!姉さんつきあっちゃう!

毛布がボロボロになるまでこの遊びは続きそうです・・・・(^^;




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-25 11:17

ぱぱりんと



昨日はアカデミー賞でもちきりでしたね♪

短編アニメ    : つみきのいえ
外国語映画賞 : おくりびと


日本の映画がアカデミー賞で賞を取るなんてunbelievable!

おめでとうございますv(^-^)v

夜はWOWOWで授賞式をずっと見てましたが

主演男優賞のショーンペンはステキなスピーチをしてました

彼が出た映画はMILKという同性愛を描いたものですが

人間は平等に幸せになる権利がある!って言ってました

レッドカーペットの脇に同性愛を批判するプラカードなどがあったようで

それに対する抗議をスピーチで言ってました

アメリカでさえもまだ差別的なものってあるんですね

なんだかとっても奥が深かったです

なにはともあれ、作品賞を取った スラムドッグミリオネア が早くみたい!


さてさて、うちのお嬢様の話しに戻りますよ

この間はぱぱりんがまりもに会いに夕方遊び来ました(^^)

c0151866_12101983.jpg

姉さんが来てもここまで喜びませんから

それに車で迎えに来てくれたりなんかした時は

嬉しさのあまり ウレション しちゃいます(-o-;)

もうすぐ3歳・・・人間でいったら乙女なのに・・・・・(汗)

c0151866_12103324.jpg

かなり見つめてます・・・・・こっちが恥ずかしいわ!

しばらく二人の世界に浸っていたぱぱりんとまりもでした(*^_^*)


この日、久しぶりにビアードパパのシュークリームを食べました

一時期かなり並んで買った覚えがありましたが・・・・

でも味は変わらず美味しかったです(^^)

まりもはさすがにシュークリームは食べれないので、他のおやつで我慢です

c0151866_12105094.jpg



c0151866_1211099.jpg

ぱぱりんの時はおやつに向って飛び掛ることはありません!

そんなことをした日には頭をゴッツンされますからね(^^;


この日はとってもお利口さんだったまりも

ぱぱりん効果は絶大です!

ぱぱりんがいなくても良い子でいてくれるといいんですけどね(^^)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-24 12:13

火事にはご注意



日曜日はなんだかグッタリだった姉さん

チャリで片道30分かかる眼科へ行き、お昼過ぎにまた30分かけて帰って来ました

その前に天気が良かったので早起きして5km走ってしまった・・・・・

あ~ぐったり・・・こんなに疲れるなら走らなければよかった(-o-;)

目は花粉症で過敏になってるからコンタクトは使わないように!って言われてしまいった

先週せっかく治ったと思ったのに、また眼鏡っ子に逆戻りです

コンタクトが使えないと不便だわ・・・・


お昼を食べ、しっかりお昼寝をした姉さん

ちょっとばかり体力が戻ってきたので、まりものお散歩に行ってきましたよ!

c0151866_11111622.jpg

お散歩に出るとまずココを目指します

今日はチッチではありませんでした・・・・ちゃんと始末しましたのであしからず(^^;

道路で用を足すならいいんですけど、人の家の前とかでやられると焦りますよね(汗)

そういう時はグィ~と引っ張るんですけど、あんまり動いてくれずあたふたしちゃいます

頼むから人の家の前だけはしないでください!

c0151866_11112689.jpg



c0151866_11113796.jpg



c0151866_11114751.jpg

公園では今日もよく歩いてくれました

c0151866_11115738.jpg

時々振り返ってみんなが来てるかどうか確かめます

大丈夫、みんな来てるよv(^-^)v


c0151866_1112680.jpg

トリミングしたのでお尻の周りがスッキリ

c0151866_11121477.jpg

ぷりぷりのおけつ(^∇^)

c0151866_11122337.jpg

しっぽも地面につかなくなりました!

前は枯葉を付け放題だったもんね(^.^;


c0151866_11123222.jpg

今日はいつにも増して人がたくさんだった公園

いつもの休憩場所は人とワンコがたくさんいたので

まりもは遠慮しておきました

っていうかびびって側に行けなかっただけですけど・・・・(^.^;


今日のおやつはまりものすきな野菜とチーズ入りのささみです
c0151866_11222297.jpg

顔が真剣・・・

c0151866_11124354.jpg

待て が出来ないまりもさん

食欲だけは誰にも負けませんね


お散歩の帰り、家の方角から煙が・・・・
c0151866_11183118.jpg

火の元大丈夫だったよね???と母に確認しながら

ダッシュで家に帰ってしまいました

結局、かなり先のアパートが燃えてしまったようでした

朝のニュースと新聞にも大きく載ってましたよ・・・・

乾燥してる今の時期は火の元に注意しないといけませんね!


夕方はぱぱりんがまりもに会いに来ましたよ

そのLOVELOVEな様子はまた明日♪




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-23 11:20

Happy Ohanaさんへ


昨日の歯磨きケアーは本当にタメになりました(^∇^)

今日は母に歯磨きをお願いしてきましたよ

やっぱり毎日やることに意味があります!よね♪


そして午後 Happy Ohana さんでトリミングを予約してました

トリミング前にお散歩です♪
c0151866_22151772.jpg

今日は洋服を着ないで裸ん坊さんですよ

母曰く 裸だとまりもじゃないみたい・・・ らしいです

いつも洋服着てるからね(^_^;)

c0151866_22154121.jpg

ぽかぽかのお天気だったのでまりもも楽しそう♪

c0151866_22162364.jpg

ここは何故だか近所のワンコちゃんのトイレになってしまっているところです(汗)

まりももだいたいここでチっチさせてもらってます

でもちゃんとお水をかけておりますので・・・・(^_^;)

c0151866_22164128.jpg

公園はにぎわってましたよ

c0151866_2217055.jpg



c0151866_22171746.jpg



c0151866_22174342.jpg

今日はいつもより走ってます(^∇^)

そしていつもの休憩場所に到着です

まりも疲れたでしょう?
c0151866_2218357.jpg

それじゃ~チョコっと休憩しようね♪

今日は・・・・・じゃじゃ~~ん!おやつ持参ですよ
c0151866_22182127.jpg

でしょう~~~~!!

だから姉さんのいうことをちゃ~んと聞くこと!
c0151866_22183711.jpg


公園を一周して帰るのがいつものルートなんですが、

途中たくさん人がいるところを通ります

そんな時のまりも・・・・・
c0151866_22185566.jpg

動かなくなります(汗)

そんな時に誰かが構ってくれた日には・・・・・

寝ころんでお腹を見せて喜ぶんです

まっ吠えたり噛んだりしないだけいいけどね(-.-)


お散歩の帰りはHappy Ohanaさんでちゃぷちゃぷです

家とは90度違う方向なので何かが違う・・・・って思ったまりもさん

c0151866_22191191.jpg



c0151866_22192964.jpg

また動きません・・・・(-.-)

仕方ないので抱っこして連れて行きました

************************

トリミングにはだいたい2時間半かかりました

そして出来上がったマリモさん
c0151866_22194697.jpg


さっぱりんこだね(^∇^)

c0151866_2220388.jpg

こんなだったアンヨが・・・・

c0151866_22202045.jpg

さっぱり&すっきり

そして歯磨きケアー教室で気になっていたこちらを購入
c0151866_22203874.jpg

これをお水で100倍に薄め飲ませると歯磨きをしたのと同じになるそうです

ペトショップでも売ってるんですけど結構お高いんですよね・・・

Happy Ohanaさんでは小分けで売ってくれるので助かります(*^_^*)

夜ごはんを食べる時にお水に入れて飲ませるようにしました

人間と同じで寝てる時に菌が繁殖するみたいなので


土曜日は午前中から夕方まで忙しかったまりもさん

7時前にはベッドで寝たそうです

まりも、お疲れさまでした!

姉さんもちょこっと疲れた土曜日でした(^^ゞ





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-22 22:31

歯磨きケアー教室


今日、21日の土曜日はまりもにとって忙しい一日になりました

まず、午前中はチョコビカフェさんで歯磨きケアー教室に参加しましたよ(^-^)

c0151866_19141378.jpg

どこに行くのかまだ分かってません(^∇^)

それにしてもICONさんのお洋服みじかっ!

やたら胴長に見えるのは気のせいかな????

c0151866_19152220.jpg

さっ出発ですよ!


チョコビカフェさんに着いた途端、ワンコちゃんに囲まれちゃいました(^^ゞ
c0151866_1916062.jpg

姉さんの傍から離れなくなったよ・・・・(-.-)

歯磨きケアーでもらったものです
c0151866_19162621.jpg


中身はこんな感じ
c0151866_19165453.jpg



c0151866_19173835.jpg



c0151866_1918572.jpg

歯磨きのやり方について書かれてました

そしてこちらも頂きましたよ
c0151866_19183889.jpg



c0151866_1919919.jpg

歯ブラシです♪

まりもは指サックに毛が付いているもので磨いているので

歯ブラシで磨けるかな・・・・ちょこっと心配です

歯ブラシと一緒に歯磨き粉ももらったんですけど

それが鶏肉が入ったペーストなんです!

いつも使ってる歯磨き粉とは大違い!

これで磨いたら犬歯くらいまでは大丈夫そうですね(^-^)

毎日歯を磨くのが理想みたいですが、もし毎日無理な場合

ガムを奥歯で噛ませるように与えてもいいそうです
c0151866_1919392.jpg

こんな素敵なガムをあげたら歯磨きなんてしてくれなくなりそう・・・・

まっお利口さんだった時はあげてもいいか!


今回参加したワンコちゃんは顔見知りの方ばっかりでした♪

c0151866_1920269.jpg



c0151866_19202887.jpg



c0151866_19205143.jpg



c0151866_19211777.jpg



c0151866_19214493.jpg

まりものびびり~ぶりが笑える・・・・ぷぷぷ(*^_^*)

歯磨きケアーはやっぱり大事ですね

ちゃんと磨いてあげないと歯周病になったり、菌が脳にまで行ってしまったりするので

なんとかなだめながら歯磨きはしなくちゃ!って思いました

とりあえず先生には ちゃんと磨けてますよ! って言ってもらえたのでよかった(*^_^*)

これからも歯磨き頑張ろうね!
c0151866_19221314.jpg



歯磨きケアー教室で思った事

飼い主さんのワンコに関係する情報量の多さにビックリ!!!

みなさんいろんな事を知ってるんですよね

姉さん圧倒されちゃいました

でもかなり勉強になりましたよ!

たまに飼い主さんで情報交換するのもいいですね

いつもいろんな事を開催してくれるチョコビカフェさん、ありがとうございます

また参加させてください♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-21 19:25

雨なんて・・・・



昨日の夜もしっかり歯磨きされたまりもさん
c0151866_12778.jpg


ずっと口の周りをなめてました・・・(^^;


そして今朝

姉さんを見つけると、早速 遊ぼう!と誘ってきましたよ

c0151866_1262893.jpg

そんなやる気満々で待たれても・・・・

だって、今朝は雨だし、姉さんカッパ着てても濡れちゃったし

髪の毛はぼっさぼさだし・・・・なんだかとってもブルー・・・・・・

まりもとギャーギャー遊ぶ気分じゃないんだもん(-o-;)

c0151866_12639100.jpg

これ、姉さんの話を聞いてる????

絶対に今朝は遊びたくない!

c0151866_1265847.jpg

聞いてないし・・・・・

c0151866_1264829.jpg

遊ぶ気まんまん・・・・・・

c0151866_1271662.jpg

ここまで用意されちゃ~仕方ない

出勤時間までビチョビチョなのに命一杯遊んだ姉さんとまりも

c0151866_127253.jpg

物足りないまりもは一人で毛布さんと格闘してました

散歩に行けないから丁度いいか!

たくさん遊んでおきなさい!!


ちょこっとだけまりもからPOWERをもらい、

チャリンコ(カッパ着用)で出かけた姉さんでした(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-20 12:12

歯磨きのコツ



突然ですが、ワンコの歯磨きって大変ですよね(-o-;)

姉さんは夜の歯磨き担当なんですが、

毎日まりもを褒めちぎって歯磨きをしてます

頭をなでなでしながら まりもお利口さんだね~ とか

まりも偉いね~ とか まりも最高! などなど・・・・

最初は 抱っこ&褒め褒め攻撃 でまんざらでもなさそうな顔をしてますが

口に手をかけた途端 歯磨きだ! と分かるようで抵抗するんです(-_-)


今日も歯磨きの時間ですYO!

まりも~こっちにおいで~♪
c0151866_13554314.jpg

あら、今日は既に感ずかれてる???


でも歯磨きしないと虫歯になっちゃいますからね

逃げても抱っこして離しませんよ!

c0151866_1157613.jpg

姉さんとまりもの戦いが始まります!

まりもと姉さんの戦いをご覧下さい!!

c0151866_11571573.jpg



c0151866_11585022.jpg



c0151866_1222916.jpg



c0151866_1159823.jpg


結構、無理矢理口を開けてますよね・・・(^^;


でも奥歯がなかなか磨けなくて本当に困ります

柔らかい物を食べた後、どうしても奥歯に詰まりますからね


母は私より歯磨きが下手なようで、いつもまりもに噛まれてるようです・・・ぷぷぷ(^^;

c0151866_1159156.jpg



c0151866_11592491.jpg

歯磨きが終わって甘えてるまりも(^^)

まりも頑張ったでしょう! って言ってるみたいです



今週末、 チョコビカフェ さん主催の歯磨きケアー教室に参加します!

もちろんまりもも一緒です(^^)

何かちょこっとでもコツが分かればいいな~と思います




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-02-19 12:05