警察犬??



うちの会社の後輩・・・・・

私より一回り若く、とってもしっかりしてて仕事もテキパキこなす彼女

でも、時々笑えることをしてくれます


先日、廊下で前のめりで転び、みんなに 『大丈夫???』 と言われていたり

この間は階段に抜けるドアをトントンとノックしてみたり(誰も応答しませんよ!)

思い出し笑いを誘うことをよくやってくれます

そんな彼女のおかげで毎日楽しく仕事が出来ている! と言っても過言ではありません

今度、感謝の意味を込めてアメでも送りたいと思いますp(^^)q

アメかよ!と突込みがきそうですが・・・・・・



さ~て、うちのまりもさんったら朝から特技を披露してくれましたよ

c0151866_1241226.jpg

イナバウアー!

よく見るとなんかコウモリみたい~ぷぷぷ(^o^)

まりもはこのイナバウアーをするのが好きなんですよね~

抱っこされると必ず一度は披露してくれます

体が堅い姉さんにはとっても羨ましいその柔軟性!

そして・・・・
c0151866_1243596.jpg

遊びのお誘いです

姉さん、まりもの遊んでるところを写真で撮るから母たんと遊びな!
c0151866_1244159.jpg



c0151866_12495198.jpg


時々興奮して手を噛んでしまうまりも

母、かなり痛かったんでしょうね・・・・・

c0151866_125272.jpg



c0151866_125898.jpg


これってまるで警察犬の訓練じゃん・・・・・(汗)

うちには 小さくて可愛いダックスのまりも しかいないはずですけど・・・・



今日はこれから大雨の予報の関東地方!

お散歩に行けそうにないね~まりも・・・・

この元気、何処で発散させたらいいのかしら・・・・頭を抱える母でした(^.^;
c0151866_124181.jpg




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-30 12:10

感謝の気持ち


テレビっこの私は水曜日はずっと8chを見ています

ザ・ベストハウス1.2.3 と レッドカーペットは欠かせません!

昨日のザ・ベストハウス1.2.3 の 動物感動ストーリー はやばかった!

何度も見て内容も分かってるけど白熊のピースにはとっても弱いです

今でも育ててくれた飼育員の方が檻に近づくと、ピースは寄ってくるんです

感謝の気持ちって動物も持ってるんですね

あ~感動した!


まりも、ど~よ、感動した??

c0151866_1210256.jpg


まりもには通じないみたいね・・・(汗)

姉さん、いつもまりもの世話してるでしょう!

c0151866_12103030.jpg

お風呂入れたり

c0151866_12103795.jpg

遊んであげたり

c0151866_12104364.jpg

枕になってあげたり

c0151866_12105034.jpg

お散歩に行ったり

たっくさんいろんな事してあげてるのに・・・・

c0151866_12105711.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

時々表してくれないとおやつが減ってくから(-_-)

し~らない!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-29 12:15

昨日の続き・・・



昨日の続きです!

お散歩の後、1週間ぶりにぱぱりんがまりもに会いに来ましたよ!

ぱぱりんが来るのが分かるのが、玄関でじ~っと待ってました

いざぱぱりんに会うと、私と母には絶対に出さない甘えた声でまとわりつきます

あまりにも激しいお出迎え

c0151866_1242713.jpg



c0151866_1244387.jpg

対処できないぱぱりんはまりもを且ついでました(^^;

しばらく担いだまままりもをなだめるぱぱりん

やっと落ち着いたので座れます

ご苦労さま、ぱぱりん
c0151866_1243686.jpg


座ってもまとわりついてるんですけどね・・・(^^;

c0151866_1244957.jpg



c0151866_12454100.jpg


幸せそうな顔してること!


まりもとぱぱりんの二人の世界を壊さないように・・・・

買ってきたおやつを食べることにしましたよ

カサカサ(お菓子の袋の音)
c0151866_125342.jpg


ぱぱりん<おやつ みたいです(^.^;

ぱぱりん残念!

c0151866_1251196.jpg



c0151866_1251669.jpg


母の半分をもらっておりました

夜ご飯が減るのは確実です(^^;


****************************

最近、まりもの体で気になる事があります

胸の所の骨が異常に出てるんです

c0151866_1252155.jpg


イマイチ分かりづらいんですけど、触ると骨がボコッと出てます

本人は痛がったりしないんですけど、これって大丈夫なのかな????

最近病院に行ってないので、相談しに行ってみようかな

なんかこわ~い(→.←)



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-28 12:10

許しちゃう




先週放送の 志村動物園

思わず見て大号泣してしまいました(;_;)

ダックスの三郎ちゃん、一生懸命走ってましたね

言いたい事が飼い主さんに伝わった後のお顔は本当に晴れ晴れしてました

あの状態で生かすのは、悩むところですけど

やっぱり安楽死させるのって抵抗がありますね

自分だったらどうするかな・・・・本当に考えさせられました



腕白でもいい、元気なら! ということでお散歩です(????)

c0151866_14514930.jpg

毎度、毎度母と姉さんを急がせるまりもさん

c0151866_14515634.jpg

はいはい、行きますよ!

この日はとっても寒かったので洋服 on ダウン で出発です


この日は家族連れがたくさん遊びに来てましたよ

c0151866_1452644.jpg

ということで、まりもは公園の端っこをお散歩です

c0151866_1452132.jpg

端っこには枯葉がたくさん・・・・

どうも枯葉の匂いが気になるまりも

ず~っと顔を突っ込んでふんふんしてました

何かいい香りでもするのかね?

c0151866_14521984.jpg

内緒って・・・・・

まっ姉さんの好みではないからいいけどね


公園は霜が降りたせいでぬかるんでる所がたくさん(汗)

c0151866_1452248.jpg

”お風呂に入ったばっかりなんだから” と母の一声で抱っこです

確かにグチョグチョの所は避けたいですよね(^^;

まりもも抱っこされてうれしそう♪


お散歩の続きを堪能したまりもです(^^)

c0151866_14524344.jpg

お散歩の帰り、実家と反対方向のスーパーへ

まりもバイバ~イ!おやつ買いに行ってくるね♪


c0151866_14523028.jpg



c0151866_14523624.jpg

姉たん何処行くの?? 

動かなくなってしまいました(汗)

仕方ないので、みんなでスーパーへ行くことに

でもそんなまりもがとっても可愛い姉さんです(*^^*)


夕方、ぱぱりんが来るのでシュークリームを買って帰りましたよ

パパリンへのLOVE LOVE攻撃は明日載せますp(^^)q



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-27 15:02

疲れるね・・・・




今日は昨日の続き、ちゃぷちゃぷ です

毎回、毎回書いてると思いますが

まりもをお風呂に入れるのに全く手間がかかりません

特に湯船につかるのが好きらしく、おとな~しくお湯に浸かってます(^^)


今回は 肛門絞り にチャレンジしてみましたよ

ネットでやり方を確認し、いざTRY!です

肛門を上に上げるように押し出す・・・・・
c0151866_11164890.jpg


上手くできないな・・・・

c0151866_11165699.jpg

まりもの我慢も限界

今回は諦めました(汗)

いや~思った以上に難しいわ!

また次回、チャレンジしてみよう!


そんじゃ湯船につかろうね~

c0151866_1117529.jpg

あれ、ちょっとご立腹気味???

お尻を触られたのが嫌だったみたいですね・・・(^^;

まりも、ごめんね

c0151866_11171231.jpg


キレイキレイしたらおやつあげるから!

c0151866_11171939.jpg


やっと機嫌がなおった・・・・


機嫌がなおったところでごしごしよ

c0151866_11172647.jpg



c0151866_11173469.jpg



c0151866_11174260.jpg



c0151866_11174924.jpg


そして流す

c0151866_11175777.jpg

目が光ってるし・・・こわっ!

そして浸かる
c0151866_1118574.jpg


このまま10分ほど浸かっていたまりもです(^^)


そして大変なのはこれから・・・・

風邪を引かないようにドライヤーで隅々まで乾かします

c0151866_11275352.jpg


必ず膝の上に上ってきてこの向きなんですよ

出来ればタオルの上に座ってくれてると有難いんですけど・・・

c0151866_11183017.jpg

落ち着くならいいけどね


でも、お腹も乾かすよ!

c0151866_11183845.jpg


嫌がっても手を緩めませんよ!

風邪引いちゃったら大変だからね


格闘すること30分

c0151866_11184636.jpg


だいぶ乾いてきましたよ!

そして
c0151866_11185597.jpg


完成!です

ここまで約1時間!

姉さんも母もまりももグッタリ(-o-;)

まりもはおやつをもらってストーブの前でゴロン

姉さんと母も思わずゴロン・・・・そしてそのまま睡魔に襲われたのでした

シャンプーってやっぱり疲れるね・・・・


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-26 11:26

寒いけど・・・


週末、土曜日はまりもとずっと一緒に過ごしました♪

天気はイマイチだったのでさぶっ(+o+)

寒い時にはコレが一番♪
c0151866_20424591.jpg


がんみするまりも(^_^;)

c0151866_20455653.jpg

そうです、おいもさん♪

c0151866_20463334.jpg

人間が食べるみたいに、アチアチっと食べてましたよ

お腹が一杯になったまりも
c0151866_20501226.jpg

ストーブの前で姉さんの足を枕に昼寝です・・・・

しばらく姉さんも一緒に昼寝しちゃいました(^^ゞ

なんだかんだと1時間近く寝てしまった私たち・・・・

まりも寒くなる前にお散歩行く??
c0151866_20552285.jpg


ということでお散歩へ出発です!
c0151866_20581082.jpg


これ、これ、ハーネス付けないとお散歩に行けないよ!


気持ちは既にお散歩のようです・・・(^^)

よそ見してると・・・・
c0151866_2105077.jpg


母に置いてかれて走ってます・・・・

c0151866_2142370.jpg

芝生広場でテンション上がりまくり

c0151866_2161340.jpg

あら、また見つけたの??

お散歩はまだまだこれからだよ!

先いそご!
c0151866_2184928.jpg


そんじゃ置いてこっ!まりも~バイバイ
c0151866_21105336.jpg


慌てて戻ってきましたよ~

まだまだこの手は効くみたいです(^^)

c0151866_21162174.jpg

母の持ってる枝を狙ってますよ!

c0151866_21185728.jpg

顔が怖いよ・・・・

c0151866_21204731.jpg

いちよ、感謝してるみたいですね(^^)

c0151866_2122393.jpg



c0151866_21241129.jpg


本日も一人遊びに興じたまりもさんです

まりも、お散布楽しかった?

今日は帰ったらチャプチャプだよ~分かった?

c0151866_21323815.jpg


お風呂だよ!まりも好きでしょう、お風呂?

c0151866_21362881.jpg


お風呂が大好きなまりも

c0151866_21435456.jpg


ダッシュで家路につくまりも

ち~さいくせに走ると早いのよね・・・・


明日は久しぶりのチャプチャプの様子を紹介します!(^^)!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-25 21:54

雨の日の運動



今朝、おくりびとが とアカデミー賞の 外国語映画賞にノミネート って

エンタメのニュースでやってました

この映画、評判がよかったので見たいな~と思ってたんです

アカデミー賞にノミネートなんてすごい!

是非、賞を取ってもらいたいですね

発表が楽しみです(^^)



今朝のまりもさん

c0151866_1365181.jpg


またまたここにはまってます(^^;

姉さんとストーブの前を巡って争奪戦!

勝つのは姉さんですけどね・・・ぷぷぷp(^^)q


ボールをガジガジするのが飽きると、 投げて! とボールを押し付けてきます

c0151866_1374216.jpg


ここ2日くらい、雨でお散歩が出来ないので、体力がもりもり残ってるご様子

ということで、こんなんで遊んでみました!

まりも取ってきてね
c0151866_137193.jpg

隣の部屋にボールを投げ入れます

c0151866_137921.jpg

ボールを持ってきます

c0151866_1371730.jpg



c0151866_137252.jpg


この繰り返し♪

かなりいい運動ですよね(^^)

隣の部屋はとっても寒いので、まりもが通れる分だけ開けてます

なのでボールを投げるほうも結構大変です・・・

母ったら何度もボールを柱にぶつけて、姉さん直撃(-o-;)

痛いんですけど・・・・ゴムボールでも・・・・・


まりも~投げてあげるからボールちょうだい!
c0151866_1373336.jpg


取らないってば!

ボールくれないと投げれないでしょう!

まりもはボールは持ってくるけど、決してくれません(汗)

c0151866_137506.jpg

無理矢理取り上げて投げてます(^^;


どうしても ボールを持ってきて渡す だけは覚えてくれないんですよね

いつか出来るようになるのかな・・・・・

c0151866_138283.jpg

・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-23 13:16

感触




昨日、第44代アメリカ合衆国大統領が誕生しましたね

ニュースでダイジェストしか見てないですけど、なんか鳥肌が立ちました

集まった方の中には感極まって泣いている方もいて

白人以外が大統領になる という事の重大さが分かりますね

大変な時に大統領になられましたけど、支持率84%を武器に頑張ってほしいです!


さてさて、世の中が大騒ぎでもうちのお嬢様は???って感じです

c0151866_1623012.jpg

朝からこっちでコロコロ、あっちでコロコロ

なに、痒いのまりも??

c0151866_1623788.jpg

そう?

ソロソロお風呂だから痒いのかと思っちゃったよ

なんかお尻も匂うし・・・・・


先月トリミングに連れて行った時、肛門絞りだけは毎月した方がいいですよ!

言われてしまいました・・・・(汗)

肛門絞りだけでもやってくれるそうなんですが、

お風呂の時にやるのが一番いいそうです

ネットでやり方を調べたので、今度お風呂に入れる時にやってみようと思います

初めは上手くいかないみたいですけど何事もチャレンジ!

Yes, we can ! (オバマさん風で!)


そして今朝のおやつはこちら

c0151866_1622150.jpg


ミニトマト♪

たっくさん入って100円とステキな値段だったので買ってしまいました

まりもにあげると上手く噛めないらしく、何度も口からコロンって出てました

感触が変だったのかな???

何度か口から出た後、むしゃむしゃ食べてました

c0151866_1624877.jpg



c0151866_1625439.jpg


そして食べる度にこのポーズ

グシャっていう歯ごたえがたまらないようです(^^;


きっとこの行動にも意味があるんですよね

ワンコっていくら見てても全然飽きない

ほんと面白い♪


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-22 16:08

贅沢なお散歩


今日はど~んよりした空模様

昨日と同じ気温みたいですが、曇ってるだけで何だか寒く感じますね

太陽の力は偉大!です


さてさて、今日は用事があったのでお仕事を半休しました

用事が終わってから、雨が降る前にまりもとお散歩へ

c0151866_18144026.jpg


平日の昼間にお散歩なんて、とっても贅沢な気分(*^_^*)

c0151866_1822079.jpg


あっ はいはい、行こう、行こう(^_^;)


歩いてると、ご近所さんに 『あら、まりもちゃん。どこ行くの?』

c0151866_18251989.jpg


ちゃんと応対してました・・・ぷぷぷ(^^)

c0151866_18283051.jpg

今日の公園

なんか寒そ~です・・・・

でもおじいちゃんがテニスの小型版で汗を流していましたよ!

元気でいいな~(^^)

c0151866_1832391.jpg



c0151866_1833361.jpg


公園では枝を探してもらったまりも

c0151866_1837859.jpg



c0151866_1838182.jpg


嬉しそうに走ってます(^^)

でも、この枝、イマイチ

既にボロボロ・・・・・

c0151866_19132068.jpg



c0151866_18421283.jpg


力づくで母に枝を取られたまりも

c0151866_18442482.jpg


姉さんに訴えてます・・・・

大丈夫、また見つけてくれるから歩いてよ♪

まりもコレどう??
c0151866_18464236.jpg

ちょっと噛んでmiso!

c0151866_18481399.jpg


気に入ったみたいですね(^^)

c0151866_1849303.jpg



c0151866_1850561.jpg


こうなったら飽きるまで走ってますから・・・・(^_^;)

姉さんと母は座ってまりもが飽きるのを待つんですよ!

待ってる間、周りを観察してると・・・・

c0151866_1854690.jpg


シーズーちゃんかな???

ご主人さまをじ~っと待ってました

なんと、このワンコちゃんのリードは結ばれてないんですよ! 

リードの先がちょこんと下に置かれてるだけなんです

それなのにちゃん~んと待ってる偉い子です(^^)

まりもも待てるかな???

c0151866_18582785.jpg


そんじゃ、今度待っててもらおうっと!

c0151866_1901719.jpg


まりもは無理かもね・・・・(^_^;)


今日のお散歩はゆったりで楽しかったな

たまには休んでゆっくりもいいですね

明日からまたお仕事がんばります!


いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-21 19:13

まりもの定位置




最近、むくみがとっても気になります

仕事が終わってブーツを履こうとおもったら・・・・チャックが途中から上がらない(汗)

無理矢理お肉を押し込めてチャックを閉めたら

今にもはち切れそうなふくらはぎ・・・・

指輪も何だかキツイし・・・・・

これってむくみ????それとも太った????

確かにお正月以降、食欲があるような気がするけど(-o-;)

これ以上大きくなったらダメダメ!

おやつを食べないよう努力しなくちゃ!

努力、努力・・・・でもおやつの誘惑には勝てそうにないな・・・・

とっても意思が弱い姉さんです・・・てへ(^^;



さて、昨日のうちのお嬢様

c0151866_1258977.jpg



c0151866_130830.jpg


私の股の間に入ってます

そして今朝

c0151866_1302456.jpg



c0151866_1303632.jpg


同じく股の間でくつろぐまりも

注)似ているけど、同じ洋服ではありませんYO!

近頃、朝は必ず私の股の間に入ってきます

はて、何でだろう??? 

そっか~!私がストーブの前に座っちゃうからだね

ストーブの前はまりもの場所だもんね・・・・

(ちょっと気づくのが遅い・・・(^^;))

私が座ってると必ず横に来て、もそもそ股の間に割り込んでくるんですよ

相当好きなんでしょうね、ストーブの前(^^)

でも、朝の30分は姉さんに譲ってね

寒い中チャリで駅まで行くんだからいいよね?

c0151866_1304942.jpg


おやつと来たか・・・・、それじゃささみちゃん2本ね


今日からまりもの新しい定位置が出来ました

明日も姉さんの股の間にまりもがはまってることでしょう・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2009-01-20 13:20