来年も宜しくお願いいたします


いや~年末はなんだかイロイロと忙しいですね・・・・・

普段やっていないせいで掃除が大変、大変(+o+)

終わったのかどうか分かりませんが、

とりあえず終わったことにしたいと思います・・・(^_^;)


昨日の夕方、ぱぱりんがまりもに会いに来ましたよ

c0151866_16222699.jpg


ぱぱりんがまりもに会いに来るのは本当に久しぶり

だから嬉しいのは分かるけども・・・・・・・

喜び方が半端じゃないのよね(^_^;)

c0151866_16271558.jpg



c0151866_16282585.jpg



c0151866_16294968.jpg



c0151866_1631750.jpg


どうですか?????

すごい喜びようですよね(^^ゞ

ぱぱりんの行くところ、どこにでもついて行くまりもです



そして今日のまりも

ぱぱりんが来るよ!って教えてあげると・・・・・・

c0151866_16353996.jpg


外で待ってます・・・・(^_^;)

c0151866_16371286.jpg


お出迎え中

c0151866_16404166.jpg


抱っこの図


昨日といい、今日といいぱぱりんに甘えっぱなしのまりも

いつもそんなに会えないからうれしさ倍増なのかもね(^^)


今年のブログは今日が最後になると思います

今年はいろんな事をまりもと一緒に体験できました

お友達もたくさん出来たし、とっても楽しい一年でした!(^^)!

来年もいろんな事を体験してブログに載せて行きたいと思います。

来年もまりもともどとも宜しくお願いいたします

皆さんもよいお年をお過ごしください

それではまた来年!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-30 17:06

今年の思い出 PART2



やっとお休みに入った本日

朝からとりつかれたように掃除に没頭しておりました!

今年はちょっとづつ掃除をしておいたので、いつもよりは楽かもv(^^)v

明日は残りを掃除して何とか終わりそうです

年末はやっぱり忙しいですね・・・・・・



さて、今日は昨日の続き♪

今年の思い出PART2です


c0151866_1762565.jpg


初めて向いのニャンコちゃんに大接近!

c0151866_17113673.jpg


お友達になるにはまだ時間がかかるみたいです(^_^;)


c0151866_1714789.jpg


初めてのザクロ!

姉さんも初めて見たよ、こんなおおきなザクロ・・・・

まりももおすそ分けしてもらって初めてのザクロを体験しました♪


c0151866_17171694.jpg


そして今年覚えた一番の芸!

鼻の上におやつを置いて待て・・・・・・そしてヨシの掛け声でパクって食べます♪

鼻の上におやつを置く事がなかなかできなかったまりも

確かに美味しそうな香がしてるのに待てなんて・・・・・つらいよね(^_^;)

時間はかかったけど習得出来ました! 偉いよ!


c0151866_17284593.jpg



c0151866_1729164.jpg


そして江ノ島です♪

本当は2回目の江ノ島なんですが・・・・・

初めて行った時はトンビに襲われた怖い記憶しかないんです(+o+)

なので、今年が初めて行った江ノ島!ということにしました・・・あはは(^^ゞ

c0151866_1738159.jpg



c0151866_17394639.jpg


初めてのアロママッサージ♪

姉さんもアロマオイルは初めてだったので、楽しかったな

c0151866_17455899.jpg



c0151866_17464897.jpg


そしてフリマ♪

フリマ自体は初めてじゃないけど、ワンコgodsのフリマは初めて!

とっても安くて可愛いものがたくさん買えました!(^^)!

また是非参加したいと思います

c0151866_17545736.jpg



c0151866_17552319.jpg



c0151866_17554538.jpg


最後は友人の家に遊びに行って、初めてミルちゃんとご対面

友人の家に遊びに行くのも初めてだったし

ミルちゃんに会うのも初めてでした♪

まりもとみるちゃんは・・・・・微妙な距離だったけど、また一緒に遊びたいね(^^)


振り返ると初めての事がたっくさんあった一年でした

まりものおかげでイロイロな事が体験できたのかもね

来年もたくさんいろんな事しようね!(^^)!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-28 18:16

今年の思い出 PART1


今朝もさぶ~い朝でしたね

普通だったら姉さんもしばらく布団の中でごそごそしてたはず・・・

が、しかし、何故か今日は出勤です(泣)

電車もすいてたな・・・・・・座れちゃったくらいすいてた(-_-)

年末くらい早く休ませてよ!! とずっと思いながら

今日一日を過ごすに違いない姉さんです・・・・(-_-) BUSU



さてさて、この一年を振り返ってみると、

やっぱりこの方との思い出抜きには考えられません!

c0151866_11182592.jpg


確かに楽しい事がたくさんあったよね

ちょろっと振り返ってみよう!

c0151866_1143889.jpg


今年やっと買えたカッパさん

カエルのカッパにするか、機能性重視でいくか・・・・悩んだな

結局 ミッキーになれる このカッパに決めました!

c0151866_1144921.jpg


これも今年の大きなニュース

ドッグカフェデビュー! です

実家の目と鼻の先に出来た チョコビカフェ さん♪

本当にいろいろお世話になっております(*^^*)

c0151866_1145844.jpg


お友達のQちゃんともこの日が初対面

お互い 知りませんよ・・・ って感じで避けてたけど・・・・(^^;

c0151866_115926.jpg


そしてやっぱりコレが一番思い出深いな~

初めてまりもを連れて伊豆にお泊りしました(^-^)

c0151866_1152115.jpg



c0151866_1153284.jpg



c0151866_1163515.jpg



c0151866_1155075.jpg



伊豆堂ヶ島らんセンター

c0151866_116283.jpg



c0151866_1161383.jpg



c0151866_1162585.jpg



c0151866_116452.jpg



c0151866_1165773.jpg


宿と海で

お泊りは結構大変でしたね・・・・

まりもはぱぱりんが一緒で興奮して全く寝ないし

姉さんがすぴ~と熟睡してると顔をなめてくるし・・・・・

みんな寝不足で大変だったのを覚えてます(笑)

ぱぱりんはちょっと懲りたようです・・・・でも今年もまりもを連れてお泊りに行きたいな~

密かに計画を立てよう♪と思っている姉さんです・・・うふ♪


明日はPART2を載せたいと思います(^-^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-27 11:17

ねこか???


今年のクリスマスも終わってしまいましたね

昨日の帰り、丸ごとでもいいからケーキが安かったら買って帰ろう~

なんて甘い気持ちでいたら、全て売り切れておりました(T_T)

毎年少しくらいは売れ残ってるのに・・・

今年は家でお祝いする人が増えたみたいで、チキンも売り切れだったらしいですよ!

この不況ですもの、家でまったりが一番ですよね

私は毎年家でまったりですけど・・・(^^;



それにしても今朝は冷えましたね!

昼間も8度までしか上がらないみたいです

c0151866_1393676.jpg



まりももさすがに寒かったのか、ベッドからなかなか出てこなかったみたいです(^^;

いつもならサークル内でJUMPしながら 出して~!! ってアピールするのに

今朝は毛布の中に潜り込んだままだったようです

c0151866_1394683.jpg



起きてきてもストーブの前でこの状態


これこれまりもさん、あなたはまだ2歳のうら若き乙女なんですから

もっとシャキッとしなさいよ!

それに毛皮だって着てるのに・・・・

c0151866_1395649.jpg



姉さんなんてこれからチャリよ、チャリ!

風をびゅんびゅん受けて走るんだから!

c0151866_13101065.jpg


・・・・・・・・・・・(-.-”)

c0151866_1310231.jpg



ワンコってこんなんだったけけ????

雪が降るとワンコは庭駆け回る はずなのに

まりもが猫に見えて仕方ない姉さんです(-o-;)





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-26 13:12

HAPPY CHIRISTMAS!



MERRY CHIRISTMAS!


とうとうクリスマスが来ちゃいましたね

この方も胸の辺りがクリスマス♪

c0151866_11531414.jpg



HAPPY OHANAさんでトリミングしてもらったら

こんなにステキな物を付けてくれました(*^^*)

21日からずっとこの飾りは付けたままのまりもさんです

走ると飾りが横に行ってしまうという難点がありますが

c0151866_11532268.jpg


本人はいたって満足のようです あはっ!(^∇^)


既にチョコっと早い お鍋 DE パーチー をしてしまった姉さんたち

昨日はパパリンと二人でまったり私の手料理で過ごしましたよ

手料理と言ってもいたって普通のご飯です

ちょろっとシャンパンと生ハム、テリーヌなんかが付いただけです(^^;

平日の仕事帰りに手の込んだものは作れません(断言)!!


11時頃、テレビで六本木の生中継をしてましたけど

みんなまだまだイルミネーションを見てました!

若いって素晴らしい!

私なんてシャンパンで酔っ払ってダウン寸前だったのに・・・・

お酒はもともと苦手・・・その中でもシャンパンは本当にダメみたいなんです

一度お店で倒れて以来、シャンパンは家で飲むことにしております



今朝、実家に行くと、母が焼きたてのパンを持ってきました

c0151866_11533142.jpg



c0151866_11533964.jpg


わっ!うまそ!!

どうして焼きたてのパンがここに・・・・・???の姉さん

話を聞くと、いつもイロイロと母の心配をしてくれている

若いご近所の奥さんが朝早く持って来てくれたらしいのです

少し前、パパリンの実家からりんごを送ってもらったので

実家のご近所さんにもおすそ分けしたんですけど、どうもそのお返しのようです

こんなに美味しそうな食パンをもらってしまってラッキ~♪

もちろん食パンは姉さんも頂きますよ!

c0151866_1154070.jpg


お昼にちょこっと母たんからもらいなね(^-^)

姉さんもベーカリーマシーンが欲しくなってしまいました

年末SALEで狙ってみようかな・・・・・

密かに企んでいる姉さんです(^^;


今日一日、皆さんにHAPPYな事がありますように!



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-25 12:07

Chiristmas Party


今日は忙しいスケジュール

①まりもの散歩

②まりもを美容院へ(happy ohanaさん)

③まりものケーキを取りに行く

④お鍋の準備

⑤お鍋でクリスマス

このようにとっても忙しいのでさっさとお散歩に行きますよ!

c0151866_2134204.jpg


今日は母たんも一緒だよ

良かったね~

c0151866_2136127.jpg


うふふ(^^)

c0151866_2138117.jpg


今日は芝生広場まで行ってる時間がないの

ここで我慢してちょ!

c0151866_21395811.jpg


おっ!今日は聞きわけがいいこと!

c0151866_2150377.jpg



c0151866_21534381.jpg



c0151866_21545959.jpg


お散歩も順調、順調

c0151866_2157427.jpg


はいはい・・・すみませんね(^_^;)

c0151866_21593929.jpg


リスト ①まりもの散歩 は何とか終了です

お散歩の帰り道、リスト②まりもを美容院、happy ohanaさんへ

c0151866_2223155.jpg


途中のお蕎麦屋さんの前で足が止まってしまったまりもさん

c0151866_225033.jpg



c0151866_226640.jpg


仕方ないので抱っこしたまま美容院へ

キレイにさっぱりしておいでね~(^^)


その帰り、チョコビカフェさんに頼んでおいた まりものクリスマスケーキ 

取りに立ち寄りました

これでリスト③まで終わりましたよ!


まりもがいない間、リスト④お鍋の準備 です・・・・・あ~忙しい(汗)

家族でクリスマスパーティーなので、簡単なお鍋にしちゃいました(^^ゞ

だし汁を取り、野菜を切ってツミレを用意し、お魚を切ってお肉も切る!

なんとか準備が終わりましたよ

はぁ~じかれた~~~~~(+o+)



母とのんびりしてるところにohanaさんから終わりましたコールをもらい

まりもをお迎えに行ってきました

お風呂が大好きなまりもは とってもお利口さんでしたよ♪ と誉められました(*^_^*)

でも、私と母がいなくなるとキュンキュン泣いてたそうです・・・・

可愛そうだけ仕方ないよね

トリマーさんに、毎月肛門腺だけでもやった方がいいですよ!と言われてしまいました

肛門腺ってみんなどうしてるのかな???  飼い主さんがやってるのかしら???

今度、肛門腺絞りに挑戦してみようかな~


さてさて、ボッサボサだったまりもさんが こ~んなにさっぱりして戻って来ましたよ!


                   ↓ ↓ ↓


c0151866_2224326.jpg



c0151866_222614.jpg


あはっ! さっぱりしてる!

でも何故か不機嫌そうなまりも・・・・

まりも、そんな顔してたらケーキさんないよ、いいの????

c0151866_22282253.jpg


そうだよ~まりもだけにしかないんだから!

c0151866_2231097.jpg


棚の上にあるケーキが気になるまりもです・・・・ぷぷぷ


さ~てと、お鍋の用意も出来たし、リスト⑤お鍋でクリスマス ですよ


まず まりものクリスマスケーキ♪

c0151866_22333860.jpg


可愛いですね♪

まりももメロメロでしたよ

そして姉さんと母からのクリスマスプレゼント!

c0151866_22361657.jpg


銀座DAX DACHS さんで買った パーカーとクロスのネックレス です 

ちょっと着てミソ!

c0151866_22404849.jpg


あはっ! 似会う 似会う!

パーカー可愛い♪ 買ってよかった!

銀座DAX DACHS さんにはダックスのお洋服がたっくさんあるんです

みんなダックスのものばっかりですよ!

カニヘンサイズからノーマルのダックスちゃんまで

本当にイロイロなサイズが豊富にあります(^^)

まりもはMサイズで丁度よかったみたいです♪

クロスのネックレスはあんまり目立たないけど、

クロス好きの姉さんの趣味ということでヨシとしましょ(^_^;)



c0151866_2246022.jpg


ぱぱりんに甘えるまりも

鍋の野菜をもらってたのかな??・・・・今日はちょっと食べすぎだよ!


まりもの就寝時間を1時間も過ぎ、ねむねむのまりも

c0151866_2252080.jpg


おめめがかろうじて開いてます・・・(^_^;)

元気な時にこんなことしたら、顔中嘗められて化粧が全部取れちゃいますから


今日はよく頑張ったね、まりも!!

Happy Merry Chiristmas!!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-22 23:02

2人で散歩



昨日は会社の女子仲良し組でイタリアンレストランへ行ってきました♪

2800円のコース料理をオーダーです

イタリアンなのにコース料理にはピザやスパゲティは出てきませんでした

ちょっとビックリだったけど、お料理とお店の雰囲気はvery good

話も弾んでとっても楽しかったです!(^^)!

たまには女性だけで楽しい時間を過ごすのもいいですね♪



さて、今日は午後からまりもとお散歩に行ってきましたよ

c0151866_21311067.jpg


そうだよ、今日はまりもと私の2人だけ

c0151866_21325790.jpg


母たんは用事があるから家でお留守番なの

だから今日は姉さんと一緒にお散歩ね

c0151866_21383751.jpg


あっそう・・・・・(-_-)


今日はとっても元気がいいまりもです

c0151866_21404825.jpg


珍しく前を歩いてます

いつもなら姉さんの後ろを付いてくるのにね


c0151866_2144044.jpg


公園にはまだ落ち葉がたくさん残ってました

c0151866_21474146.jpg



c0151866_21484156.jpg


落ち葉が大好きなまりもはなかなか動いてくれません・・・・

一生懸命落ち葉の匂いをスーハースーハーしてました(^^ゞ

落ち葉の広場を抜けて芝生広場に来ると・・・・・・

c0151866_21521049.jpg


とっても噛み応えのある大きな枝を見つけたまりも

c0151866_215414.jpg



c0151866_21551141.jpg



c0151866_21561645.jpg


ちょっと枝が重たそうだね・・・・

と、下を見ると手頃な枝が落ちてるじゃないですか!

c0151866_21594191.jpg


大興奮のまりも(^O^)

c0151866_2211738.jpg



c0151866_2222968.jpg



c0151866_2234639.jpg


枝の投げっこでたくさん走って遊んだまりも

c0151866_2263315.jpg


まりもとお散歩をすると、必ず1~2回は抱っこをせがまれます

姉さんの周りをグルグル周り、ピョンピョンするのが合図

しばらく抱っこしたままお散歩です・・・・・(^_^;)


公園の出口近くで、母が迎えにやってきました

c0151866_22165821.jpg



c0151866_22184946.jpg


母に会えて大喜び♪

c0151866_2220358.jpg


いつも母に反抗してがうがうしてるけど

なんだかんだ言っても、母が大好きなまりもです


時々鳴いては母と一緒の布団で寝てるらしいです・・・・ぷぷぷ(^^)



明日はまりもを3か月ぶりに美容院に連れて行きます

もっさもさのアンヨとオテテとはおさらばです♪

さっぱりこんこんの様子はまた明日!





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-20 22:32

我慢が・・・



今朝、姉さんを見つけたまりも

早速自分の宝箱で遊び道具を吟味し始めました(^-^)

c0151866_12571589.jpg


今日の最初の道具はなんでしょう?????

じゃじゃ~ん
c0151866_12573999.jpg


緑のボールさん

でも実はこれ・・・・

c0151866_125751100.jpg


ぼろぼろ の よれよれ なんです(T_T)

それでも頑張ってま~るく戻ってくれるので助かってます

c0151866_1258137.jpg


どうも、噛み応えがたまらないようです・・・(^-^)



まりもの朝ごはんはお散歩へ行った後

冬はお散歩の時間が遅いので、必然的に朝ごはんの時間も遅くなります

なので、とってもhungryなまりも

おやつの棚に近づいただけで、遊びをやめて扉の前にチョコンと座ります

c0151866_12581091.jpg


目が真剣・・・(^^;

フリマで買ったおやつは終わっちゃったからね~

今日はささみくんでいこう!


ワンコっておやつは大きいのを1度にあげるより、

小さくして数回に分けてあげた方がいいらしいですね

大きなささみを小さく契って お手、待て、クルクルを順番に披露してもらいました

そして最後はコレですよ

c0151866_12582754.jpg


この状態で待ては長く出来ません

よし っていう前にパクっ食べてしまうまりもです

もうちょっと待てが出来るようになるといいんだけどね(^-^)


食いしん坊のまりもに待ては厳しいかな・・・・・・




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-18 13:12

冷え症に!


昨日、英会話の前に立寄った 生活の木 で購入したこちら♪

c0151866_2025353.jpg


クラッシクジンジャーです

こちらは冬はお湯で、夏はお酢をちょっと入れたお水で割るととっても美味しいですよ

何故これを購入したかというと、

母も私も末端冷え性で、いつも手足が冷たいんです(T_T)

このクラシックジンジャーを試飲させてもらった時、体がポッカポカになったので

冬になって末端冷え性の症状が出てきたら買おう!と決めてました

とりあえず、私より症状のひどい母へ買ってあげましたよ

ちょっとは改善されるといいな~



さて、まりもはというと

c0151866_2095266.jpg


ジンジャーくんが入っていた紙袋が気になるらしく

ずっと袋の中をふがふがしてました


これ、これ まりもさん、 あなたの食べれるような物は何一つ入ってませんよ!

c0151866_2013182.jpg


ぷぷぷ~クビがはまってるし・・・・(^O^)

何でも顔を突っ込むクセ、やめたほうがいいよ!

これ、姉さんからのアドバイス!


空の箱をつんつんしてるまりも

c0151866_20211048.jpg


しつこいので母に捕まりました・・・・(^_^;)

c0151866_2018762.jpg


こうなったら逃げれませんよ!

c0151866_20254210.jpg



朝のお見送りはのり巻きまりも(^O^)

雨が降る前に行ってきます♪




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-17 20:28

近頃のMYブーム



最近、とっても和菓子が気になります

クリスマスだから本当はケーキとか洋菓子なのに

何故だか和菓子がマイブームです


というのも、京都で食べた生麩がとっても美味しくて

この生麩を使った 麩まんじゅう が本当に美味しかったんです(^-^)

生もので日にがもたないため、なかなか関東では食べれません・・・・クスン(; ;)

と、思っていたら、この間行ったうかい竹亭で麩まんじゅうが売ってるではないですか!

c0151866_13325755.jpg



c0151866_1333919.jpg


うわ!麩まんじゅうが売ってる!! と一人興奮して思わず購入♪


味は・・・・・えっと美味しいんですけど、やっぱり京都の麩まんじゅうとは何かが違う

何が違うのか考えながら食べてみたら・・・・・・・・・・・・・


外側の麩と中のあんこが 調和されていない! きっとこれが原因です!

京都の麩まんじゅうは一体化してるんです!

京都の麩まんじゅう・・・・・・食べたいな・・・・・



さて、まりものマイブームのおやつはこちら

c0151866_13332254.jpg


チョコビさんのフリマに行ったとき、Happy Ohanaさんで買ったおやつ♪

かなり食いつきがいいんですよ

このおやつが入ってる棚の扉が開くとやつはダッシュで走ってきます

c0151866_13333454.jpg


そのおやつも残すところあと少し・・・・

味わって食べようね(^^;


最近、姉さんが夜行くと必ずこのおやつをもらい、

嫌いな歯磨きをゴシゴシされ、そしてねんねです

母曰く、私の歯磨きは上手いそうですよ、本当かな???

母が磨くとガブリっと手を噛まれるので、歯磨きは私の係りになりつつあります

とりあえず 『まりも偉いね~』 『まりもいい子だね~』 という風に褒めてると

結構抵抗せず楽に磨けます

私、もしかして御伊達上手????  っていうかまりもがAHO??


でも、でも、ワンコが虫歯になったらどうするんですかね??

歯医者さんなんてないし、もしかして抜くのみ???

もし抜くしかないとしたら、やっぱり歯磨きは大事ですね

いくら噛まれてもゴシゴシ磨いてあげよう!

そう心に誓った姉さんです






いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-12-16 13:39