初めてのおでかけ


お天気が回復した土曜日

まりもを連れてお友達の家へ行ってきました

c0151866_17242034.jpg


自らBAGに入ってます(^^)


今回はバスと電車を乗り継いでのお出かけ

電車で一駅くらいなら経験があるまりもですが

なが~くバスと電車に乗るのは初めてだったのでドッキドキ

まりもをずっとなでなでしながらやっと到着です

思った以上にまりもは大人しく、泣いたり吠えたりはしませんでした

えらい、えらい(^^)

友人の家にはまりもと同じダックスちゃんがいます

今回初対面!

聞いたところでは、服を着せたら引きちぎった!というので

とってもシンプルな洋服をプレゼントしてみました

c0151866_17313535.jpg


ミルちゃん、只今一歳の女の子♪

まりもは・・・・・・

c0151866_1735655.jpg


初めての場所でチョコっと不安そうです・・・(^_^;)


ミルちゃんは、初対面でしばらく興奮してましたが、

そのあとはずっとまりもの事が気になるらしく追いかけてましたよ

c0151866_17373877.jpg



c0151866_1739255.jpg


びびり~なまりもはミルちゃんから逃げるのに必死

安全地帯のBAGの傍から離れません…(^_^;)

c0151866_17415133.jpg


ここで姉さんがかまってしまうと、いつになってもお友達が出来ないのよね

ここは我慢、我慢


お昼は友人の家族と一緒に手作りPIZZAを頂きました♪

すごいな~手作りPIZZAなんて・・・・

かなり本格的で美味しかったですよ

ご馳走さまでした!


お昼を頂いている間、まりもとミルちゃんはくっついたり、離れたり

c0151866_1749446.jpg


時々、ミルちゃんのお尻にご挨拶が出来てました

これは大きな進歩だと思います


c0151866_17505238.jpg


でも、やっぱり腰が引けてる・・・ぷぷぷ(^^)

しばらくみんなで遊んだあと、近くの遊歩道へお散歩に行きましたよ


お散歩の様子は明日にしたいと思います♪


明日へつづく



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-30 17:55

今年の冬も


今朝は嵐のような朝だった関東地方

風は吹くわ、雨は降るわ

久しぶりの荒れ模様でしたよ(-_-)

そんな中、今日も元気にカッパを着て駅に向かった姉さんですが

カッパから出ていた太もも部分が絞れるくらい濡れてしまった・・・・

それなのに・・・昼休みの今は晴れてる(--メ)

レインブーツ(長靴)を履いてきたのにな・・・・・

帰りは暗いからブーツに見えるよね、きっと・・・多分・・・・I hope so!!



春頃、ワンコ用の普段着用Tシャツがとってもリーズナブルで売っていたんです

まりもも2枚も購入♪

c0151866_1431053.jpg



c0151866_1432426.jpg



色も豊富で1000円以下!

普段、家で着るならこれで十分!

近頃、頻繁に着ていたせいか、チョコっとボロくなってきたので

また違う色を買おう~と思ってお店に行ってみたら・・・なくなっていた・・・

ガ~~ン(T_T)

かなりお気にだったのにな・・・・クスン

また春頃に出てくるといいな


昨年のバーゲンでまりもにこんな洋服を買いました!

c0151866_1434771.jpg


白くてボワが付いてます

これは帽子を被るとこうなります

c0151866_1435760.jpg


横からお耳がこんにちは!

耳が長いダックスにはもってこいのお洋服です(^∇^)


本当は帽子にモヒカンのような毛が付いてたんですけど

これがイマチョイだったので、母と姉さんで無理やり取っちゃいました(^^;

モヒカンがないほうがスッキリ!です


まりもはダウンを2着持ってるんです

c0151866_1441222.jpg


一番のお気に入りの迷彩柄

なんかほふく前進似合いそう・・・あはっ!


ワンコにダウンって・・・・と思ってたけど、

本人はいたってフツ~に着ていたのでそのまま着せてます・・ぷぷぷ(^-^)


まりもがダウンを来て走ってると、何が動いてるのか分かりません

お尻のぷりぷり感を見て まりもだ! ってわかるんですよね(^^;

今年の冬もダウンともふもふのお洋服で乗り切ろう♪



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-28 14:16

来年に向けて!



この間のお休みの日、まりものご飯とおやつを買いにコジマさんへ行きました

毎年この時期、3000円以上購入するとオリジナルカレンダーがもらえます(^-^)

ネットではプレゼントになってましたよ

今年のは昨年より可愛いカレンダーになってたのでちょっと嬉しかったな♪

毎年家では動物のカレンダーを飾ってます

今までは会社でもらえてたワンコのカレンダー・・・・

今年はもらえそうにないので初めて買ってみようと思います

もちろん卓上カレンダーもワンコです

こちらは保険会社さんがいつも送ってくれるので、今年も期待大で待ってみようかな(^-^)

コジマさんでもらったカレンダーはとりあえず実家に飾る予定です

毎年、この時期は新しいカレンダ-を見てワクワクしちゃう姉さんです(^-^)



さて、この丸いのは何でしょう???

c0151866_14234310.jpg



c0151866_14174088.jpg


時々形が変わります(^∇^)

c0151866_14175734.jpg


まりも登場!

朝、毛布を上からかけると全く動かなくなるまりもさん

なんでだろ・・・・????

c0151866_1418675.jpg


時々お尻が気になるのか、毛布をがじがじしてます

c0151866_14181579.jpg


そして母が動くと ごはんかも! とジ~と見つめるまりもです



最近の日課 : 年賀状用の写真撮影

が、しかし、なかなか上手くいきません・・・・(-_-)

c0151866_14182630.jpg


なんか斜めってるし

c0151866_14183584.jpg


暗い・・・・まりもが黒いから余計暗く感じるよ!


最近はこの帽子を被ると おやつがもらえる!とわかってきたまりも

全く嫌がらなくなりました

でも、おやつを食べたら短いアンヨで取ってます・・・・

その姿もなんか可愛い♪



今年は早めに年賀状を作りたいな~

毎年ギリギリ間に合わないので・・・へへへ(^^;





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-26 14:23

じゃぶじゃぶとおもちゃ



今日は朝からとっても寒い関東地方

それでもまりもはじゃぶじゃぶでした(^^)

c0151866_216746.jpg


お風呂が大好きなまりもはご機嫌です

c0151866_21102348.jpg


しばらくお風呂に浸かってほげ~とした後、からだをごしごし


c0151866_21131557.jpg



c0151866_2115653.jpg



c0151866_21162844.jpg


頭の先からしっぽの先まで入念に洗いましたよ

c0151866_21274427.jpg


洗った後はまたお風呂に浸かります♪

そしてリンスをしてお風呂終了です


そのあとはまりもの嫌いなドライヤー・・・・


c0151866_2132226.jpg



c0151866_21354328.jpg



c0151866_2137628.jpg


ドライヤーの時間がかかること・・・・

おまけにまりもの毛が鼻に入ってクシャミが止まらない(*_*)

まりもと同じくらい姉さんもドライヤーが好きじゃないよ


この後、珍しくまりもは2時間ほどお昼寝してたそうです

普段、絶対にお昼寝なんてしないまりも

お風呂ってやっぱり疲れるんですね



夕方、ぱぱりんと一緒にまりものごはんとおやつを買いに、コジマさんへ行ってきました

ご飯はいつものアレルゲン、おやつはササミとデンタルケア

そして、ぱぱりんがまりもにこんなプレゼントを買ってあげましたよ

c0151866_21462296.jpg


かみかみするワンコ型のおもちゃです♪

まりもに早速あげてみましたよ

c0151866_2148054.jpg


安全地帯の机の下でかみかみをはじめたまりも

気に入ったみたいですね(^^)

c0151866_21502667.jpg


姉さん達が帰るまで、ワンコ型かみかみで遊んでたまりもです(^^)


やっぱり噛めるおもちゃはツボみたいですね

他のおもちゃとは喜び方が違うんです

これでますますぱぱりんが好きになってしまったまりもなのでした



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-24 22:07

2人で散歩


昨日は朝からバタバタ・・・・・

歯医者に行って、お歳暮を買いに行って、パーマ屋(美容院です・・・)に行って

ずっと動いてた気がします(-_-)


でも、おかげで駅のツリーを見ることができました(^^)

c0151866_2055424.jpg


今年は飾りがメインではなくてピカピカがメインみたいですね♪

こういうのもキレイだから嫌いじゃないです(^^)



今日は母の体調が悪かったので、まりもと二人でお散歩へ

c0151866_2143028.jpg


今日は母たん行かないの、まりもと姉さんだけなんだよ

いつも母も入れて3人でお散歩に行くので 何かが違うな・・・って思ってるようです(^_^;)


一生懸命落ち葉の香をかいでるまりも

独特な香りがするのかな???

c0151866_21145253.jpg



最近、いつも行く公園は工事中の所が多いんです・・・・が

なにやらその工事中の壁に沿って歩くのがまりものマイブームのようなんです

c0151866_21172373.jpg



c0151866_21193311.jpg


散歩中はずっとこんな風に壁に沿って歩いていたまりもです・・・

なんだろう・・・何が楽しいのかな????

姉さんにはイマイチ理解できないまりものマイブームです(^^ゞ


マイブームの壁が終わってしばらく歩いていると

まりもと同じブラックタンのワンコを連れたおじさんが休憩してました

話を聞くと、12歳で名前はのび太くん(^O^)

c0151866_21294391.jpg


12歳には見えないくらい元気なワンコちゃんでした

ちょっと勇気をもらえましたね~まりもものび太くん以上に長生きしてほしいです



帰り道、母に会いたいまりもはぐいぐい姉さんを引っ張ります

c0151866_21421698.jpg



c0151866_21441353.jpg


まりもは散歩する時、いつも後ろを歩くんです

前に出て引っ張るのはとっても珍しいこと

それだけ母が心配だったんですね・・・・・(^^)

幸い、夕方には母もだいぶ元気になりました


明日はまりものじゃぶじゃぶの日

さらば、枝豆の香り!!




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-23 22:09

冬のイベント



今朝の目覚ましテレビでディズニーシーのクリスマスを特集してました

この季節になると何故だか行きたくなる場所No1ですよね(^-^)

でもでも人が多くて、おまけに入場制限なんかもあったりして

週末は事前にチケットを買っておかないと入れなかったりするんですよね

私も一度入場制限にあったことが・・・・・

なくなく帰ったのを覚えてます

TDL、TDSにこの時期行く時は、事前のチケットはmustですよ!



最近のクリスマス

まりもが来て以来、実家で早めに パーチー をしています

今年も家族会議の結果、早めに開くことにしました!

昨年はビーフシチューを作って食べましたが

今年は・・・・・・・・鍋に決定!

簡単で野菜もたくさん取れるし、まりもにもおすそ分けできるもんね

こちらは昨年のまりもと姉さんのケーキです♪

c0151866_1337644.jpg


たまたま出かけた先にJOKERさんがあったので

まりものケーキはそこで購入!

姉さんのは・・・・どこだったかな???

でも美味しかったのは覚えてます(^^;


そして今年のお正月はまりもにこんなプレゼント!

c0151866_133858100.jpg


ワンコ用のおせちセット

煮干からジャーキーまでもりだくさんです

かなり食べ応えがありますよね


そしてお年玉代わりにあげたおもちゃ

c0151866_13391629.jpg


赤ちゃんのおもちゃみたいですけどれっきとしたワンコ用です

周りの綱部分がはまったらしく、ぶんぶん振り回してましたよ


その結果・・・・

c0151866_1339253.jpg


真ん中がなくなってしまいました・・・・ご愁傷様です(^^;

しばらくこの輪っかだけで遊んでおりました・・・・が

その輪っかもすぐにまりもの餌食となってしまいました

可愛いおもちゃなんて買わない! って決めた瞬間です(--メ)


最後に今年の干支、ねずみになったまりも

c0151866_13393355.jpg


ちょっとほろ酔い気分の姉さんに抱っこされて困った顔してます


来年は丑年

また干支の帽子でお正月もお祝いしようね


って その前にクリスマス、クリスマス

来年のことを言うと鬼が笑う とはこのことですね(^∇^)





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-20 13:44

最近の日課


本格的な冬がやってきましたね~

朝起きるのがつらいです・・・・(*_*)


そして、この方も寒さを感じているようです

c0151866_2123547.jpg


頭隠して尻隠さず とはこのことですね・・・あはは(^O^)


でもさ~まりもは自然の毛皮をまとってるのに寒いの????

c0151866_21263755.jpg



確かに冬場にストーブをつけると、まりもがストーブの前を陣取ってるんです

じ~~~っとうずくまって目で周りの様子を伺ってるんですよ

犬は雪のなかを喜び駆け回る・・・・じゃなかったっけ???

ネコちゃんみたいにストーブの前を陣取るなんて・・・・・(*_*)


c0151866_21391082.jpg



c0151866_21415884.jpg



c0151866_2145811.jpg


母と毛布の取り合いです(^_^;)

これが最近の毎朝の日課になっている我が家です

c0151866_21493912.jpg



この先がとっても心配な姉さんです・・・・・



いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-19 21:52

あれ・・・嫌い??


昨日は習ったばっかりのアロマジェルマッサージをまりもにしてあげようと

ダッシュで会社から帰ってきましたよ!

早速、まりもを足の間に挟み、習った通りにジェルをつけ

体全体に伸ばした後、頭からクルクルマッサージを開始!

ん・・・・・・・・・・・

あれ・・・・気持ちよくない????

頭のマッサージそしてる途中から逃げ出し始めました(- -)

その後、体をくねくねしはじめ・・・・

c0151866_1181215.jpg

写真が取れなかったので、チョット前のくねくねの様子です

なんでしょうか、この態度

もしかしてマッサージ嫌い???

そういわれてみると、習ってた時も

ちょっとやめて・・・って顔で姉さんを見てたような気が・・・・

え・・・せっかくアロマテラピーやろうと思ったのに

いや、いや そんなわけはない、タイミングが悪かったに違いない!

もうちょっと時間をおいて挑戦してみよう・・・と思います



さてさて、週末は実家に来客の予定があったので、ぱぱりんも同席です

ぱぱりんを待つまりも

c0151866_116374.jpg


もうすぐ来るから大丈夫よ♪

何度言ってもそわそわ・・・・・のまりも

c0151866_1165714.jpg


もうちょっとで来るってば!

な~んでそんなにぱぱりんがいいの???

私なんて毎日朝晩、雨の日も風の日もまりもに会いに来てるのに!

一度もぱぱりんに向かって出す甘えた声を姉さんに言った事がないよ(--メ)


いじけてる間にぱぱりん到着

c0151866_11748100.jpg



c0151866_118088.jpg


ぱぱりんに『まりもずっと待ってたよ~』と言うと

『まりもが喜ぶのは初めの数分だけで、落ち着いたら終わりなんだよ』

と冷静に言ってました(^^;

でもでも、ぱぱりんが来ると全く吠えなくなるもんね・・・この態度の違いはなんだ???


それに、まりもは男の人が好きみたいですね

来客の男性に興味があったようでずっとくっついてました・・・・(^^;

ワンコは嫌いだけど人間は大好きなまりも

いつかワン友がまりもに出来るといいな~


昔、テレビでムツゴロウ王国にはワンコ恐怖症を治してくれるインストラクター犬がいて

ドッグランで1時間ほど一緒に遊ぶとワンコ恐怖症が治る

という実際の映像を見たことがあるんです!

もう少し早かったらまりもも参加させたかったな~~

ムツゴロウ王国ってもぅ~ないんですよね、確か・・・・

びびり~な性格を治してくれるインストラクターワンコ・・・・・いないかな~




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-18 11:49

秋の公園


順番が逆になりましたが、土曜日は雨が降りそうだったので

早めのお散歩にでかけました

c0151866_1515473.jpg


張り切って下で待つまりもさん

行く気満々です(^^;


公園ではこの通り


c0151866_15333434.jpg


短い足を頑張って伸ばして走ってますよ

ダックスが全員なのか分かりませんが、まりもが走る後姿はウサギちゃんみたいなんです

ぴょんぴょん飛んで走るんですよね・・・・

先生に 足が悪い って言われたのが頭から離れなくて

あんま走らせないほうがいいかな~て考えちゃいます



公園は1週間行かない間にすっかり秋でした

c0151866_15153218.jpg



c0151866_15155165.jpg



c0151866_1516646.jpg



木々が色づいてますね

とってもキレイでした

c0151866_15161897.jpg



c0151866_15171671.jpg


そんな枯葉をふんふんしながらお散歩です


まりも~何かみっけた??

c0151866_1516316.jpg


残念!宝探しは空振りだったか・・・ぷぷぷ(^^;


そしていつもの通り、枝さんをgetしたまりもですが

今日のはちょっと簡単には噛めないようです

c0151866_151736.jpg


まりもより長そうな枝さん・・・・・・

c0151866_15165066.jpg


あはは・・・・諦めました!

今日のはちょっと長くて重たかったようです

ずりずり引きずって頑張ってましたけど

途中であきらめがついたようです(^^;

諦めることも肝心、肝心!


一しきり芝生広場で遊んだ後はちょこっと休憩です

c0151866_15173530.jpg


芝生広場に来ると何故かテンションが高くなっちゃうまりも

やっぱりコンクリートより土の方がいいのかな

c0151866_151747100.jpg


母にお水を催促

まりもはあまりお水を飲むほうではないような気がしますが、

飲む時はがぶがぶ飲むんです

周りが水しぶきでビチョビチョ・・・・(-_-)


まったりと休憩したあと、お散歩の続きをしながら帰りました

c0151866_15175920.jpg


お家が大好きなまりも

お散歩の行きより帰りのほうが元気が一杯です(^^;


この後、疲れ知らずのまりもは毛布でがうがう姉さんと遊んだのでした

姉さんの方が疲れて居間で寝ちゃいましたよ・・・・

まりもは隣でおとな~しく一緒の毛布にくるまってました

目は開いてたけどもしかして寝てたの????

ちょっと怖い(→.←)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-17 15:35

アロママッサージ教室


今日はチョコビカフェさん主催 アロマジェルのマッサージ教室 に参加しました♪

c0151866_2131413.jpg


ちょっと張り切りすぎて一番乗りしちゃいました・・・あは(^^ゞ

参加したのは6~7組くらいかな??

教えて下さったのはお隣の Happy Ohana の先生です

今まであまりアロマテラピーに触れるチャンスがなかったので

ちょっと楽しみでした!(^^)!

アロママッサージは他のワンコちゃんと接することもないから

まりもも大丈夫かな~と思いましたが・・・・いつもの通り姉さんの肩を登っておりました(-_-)

c0151866_21581749.jpg


やっぱりワンコがたくさんいる所は苦手みたいです・・・



気をとりなおして、流れはこんな感じでした

①プチカウンセリング

②タイプ別に好きな香りをchoice

③選んだ精油でジェルを作る

④ドッグマッサージ講習

⑤マッサージ

⑥ティータイム


こちらがジェル

c0151866_21495490.jpg


ちょっとボケちゃったけどオイルです(^^ゞ

c0151866_21503268.jpg


オイルはメインを1種類、他に2種類選びました

メインはゼラニウムエジプト、他はカモミールとグレープフルーツをchoice

でも何となく最終的にカモミールの香りが強くなっちゃいました・・・・あはっ


マッサージの前に、全ワンコの体脂肪を図ってくれました

まりもは・・・・・体脂肪30%・・・・・これはギリギリ正常だそうです

先生には 中肉中背よ♪ と言って頂きましたが・・・・

これ以上、太らないように気をつけなくちゃ!!


マッサージは頭から順番に、そして最後は尻尾です

思った以上にジェルの匂いが残るんですよね

最初に手につけたジェルだけで十分でした

まりもも気持ちが良かったのか、時々アクビしながら姉さんの顔を見てました・・・

家でやってあげたらもっとリラックスするんじゃないかな~と思います

ジェルは2週間くらいもつそうなので、毎日やってあげよう♪



そして一緒に参加してたワンコちゃん

はなちゃんです♪

c0151866_223025100.jpg


はなちゃんはとってもお顔が小さいダックスちゃんです

それにとっても優しくて、まりもに何度も挨拶をしてくれました

そしてミューちゃんです♪

c0151866_22345024.jpg


ミューちゃんはチョコビカフェちゃんのワンコちゃんで

まりもとほとんど同じ年のワンコちゃんです

まりもがイヤイヤって逃げるので、無理せず遠くから見てくれるとっても優しい男の子

どうして逃げるのかしら・・・・まりもったら・・・・クスン(;_;)

はなちゃんとミューくん

c0151866_22381984.jpg



マッサージの後のティータイム

c0151866_2241392.jpg


チョコビカフェさん手作りのヨーグルトのおやつです

まりもの食いつきったら・・・・顔中ヨーグルトだらけにして食べてましたよ(^_^;)


今日はいろいろお勉強させて頂きました

アロマテラピーちょっとやってみようかな~と思います(^^)


まりもは・・・・・

c0151866_22455914.jpg


緊張してたのかちょっとグッタリ気味・・・・・(^_^;)

まりも、お疲れさまでした!

明日からマッサージしてあげるからね、楽しみに待ってて(^^)




いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-11-16 22:48