まきまきまりも♪



今日で10月も終わり・・・・ハロウィーンが終わるとすぐクリスマスですよ!


クリスマスのイルミネーションって年々早まってる気がしませんか??


クリスマスまではかなり盛り上がるけど、


いざクリスマスなると もぅ~いいか! って思ってしまうのは私だけ???



一昨年はディズニーシーのクリスマスを見てきました

c0151866_2211537.jpg



c0151866_2215192.jpg


ツリーはやっぱりディズニーランドの方がステキですね


これから街の中のイルミネーションが楽しみです(^^)



今日はちょこっと寒かったので、ついにアレの登場です!


c0151866_22125819.jpg


じゃじゃ~~ん! 毛布さんです!(^^)!


冬には欠かせない毛布さん


既にあんなだったり

c0151866_22155513.jpg



こんなだったり

c0151866_22161214.jpg



と遊んでおりました

c0151866_22185462.jpg



冬と言えば欠かせないのがこの毛布さん♪


古い毛布を母がまりもサイズにリサイクル


可愛い毛布はたくさん売ってるけど、何故かまりもはこれが大好きなんです



もうすぐすると、こんなまりが見れるようになります

c0151866_2221383.jpg



マキマキされるとおとな~しくなるまりもなのでした


さっ明日から3連休♪


まりもとたくさん遊ぼうっと(^^)



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-31 22:30

わがまま娘



今朝のまりも・・・・


c0151866_21271263.jpg


母に怒られておりました(^^ゞ


まりもは超~ワガママ娘になる時があるんです・・・・


誰も遊んでくれないと あそぼ~わんわん!! 

母と私が話しててまりもを無視してると まりもはここだよ!わんわん! 


こんな感じでよく吠えるんです


小さな体のくせに声が大きい、大きい・・・・・(汗)


朝からこんな調子で吠えられるとご近所迷惑ですからね


なので、時々母がブチ切れてまりもを怒るんです(^_^;)

怒られたまりもは・・と言うと


c0151866_21355958.jpg



何だか分からないけど掘り掘りしちゃうんです・・・・ぷぷぷ(^O^)


c0151866_21405987.jpg


そして・・・・・逃げる・・・・・


まりもが怒られるといつもこのパターンです(^v^)


なんで掘っちゃうんだろうね~変なの!



まりも、母たんに謝らないとご飯もらえないよ・・・・


ちゃんと謝ったの???

c0151866_21525448.jpg


怒られた時はシュンとしてるんだけどね~


その後はすぐに忘れちゃうまりもさん


このあとちゃん~んと朝ごはんをもらって・・・・また吠えてました(^_^;)


頭いいのか悪いのか・・・・まだまだ奥が深いまりもなのでした



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-30 22:19

お尻フェチ



この間、すごくなつかしいお菓子を買ってしまいました。

c0151866_21201943.jpg


ぼんたん飴 です♪

わ~い、とっても懐かしいよ!(^^)!

この飴大好きでよく食べてました


たまたま行ったお店でお菓子を選んでたらコレを見つけたんです


懐かしくて一気に食べてしまった姉さんでした・・・美味かった!



さてと、今日のまりもさんは姉さんの足元で一人遊びしてました


c0151866_2127493.jpg



邪魔する母の手をささっと避けてます・・・・・・俊敏だね、まりも(^O^)


c0151866_21324557.jpg



母もまりもに負けじとおもちゃを引っ張ってます・・・・


c0151866_21351065.jpg



朝からいい運動だよね


でも、確かお散歩から帰ってきたばっかりだったような・・・・


まっいいか!


そして姉さんの好きなまりものオケツ!


c0151866_21373778.jpg



c0151866_21392572.jpg



どうしても毎日なでなでしちゃうんですよね~ぷぷぷ!(^^)!


見た目以上にぷりぷりしてるんですよ・・・


ブログのタイトルもここから♪


c0151866_21441883.jpg



確かに魅力的なのよね~


姉さんが散歩してて見いってしまうのはコーギーさんのお尻♪


ぷりぷり度が半端じゃない!


ワンコのお尻フェチとしては言うことなし!です


c0151866_21483939.jpg



あはっ、大丈夫!


今のところ一番好きなのはまりものお尻だもん♪


むふふふ(^^)


ってお尻の話ばっかりになってしもうたよ・・・・(汗)


もっと違う内容を書きたかったのにな・・・・・


明日からはもっと爽やかな内容でお届けしたいと思います(^_^;)



人気ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-29 22:09

じゃぶじゃぶ♪



昨日の続き


お散歩の後、真っ黒黒すけになったまりもをじゃぶじゃぶに入れました♪


c0151866_21171645.jpg



湯船につかってまったり中です(^^ゞ


しばらくまったりした後、ごしごし開始!


c0151866_21215884.jpg



c0151866_21231554.jpg



c0151866_21252859.jpg



洗ってる時のまりもはおとな~しくしてるんですよ(^^)


ちょっとづつ前にいる母に向かって移動しちゃうんですけどね


c0151866_21295441.jpg



さ~っ ごしごしも終わったよ


またしばらくまったり湯船につかってまったりしようね♪


c0151866_21342047.jpg



c0151866_21345027.jpg


むふ・・・まりもの耳で遊んでみました・・・・ぷぷぷ(^^)



ささささ、風邪引かないうちに早く乾かすよ!


c0151866_21391310.jpg


まりもはお風呂は好きだけど、ドライヤーは大の苦手・・・・


いつも膝の上でクルっと丸くなって我慢するんですよ


c0151866_21414628.jpg


すごく嫌そうな顔してますよね・・・・・ぷぷぷ(^^ゞ




我慢した後は良いことが!(^^)!


ぱぱりんが来るんですよ~まりもは既に玄関の前で待機中


まりも~ぱぱりん来た???


c0151866_21455983.jpg



ぱぱりんが来るまでずっと玄関で待っていたまりもです


しばらくすとぱぱりんがやってきました


c0151866_2148256.jpg



いつも以上に甘えるまりもです(^^)


まりもは可愛いおもちゃには目もくれず、その辺にあるものが大好きなワンコ


c0151866_2155385.jpg


今日はビニール袋がおもちゃの代わりです


c0151866_21565131.jpg



c0151866_21581883.jpg



穴があくまでビニール袋と遊んでいたまりもでした!(^^)!


このあと、ぱぱりんに取り上げられてましたけど・・・ぷぷぷ(^_^;)


それにしてもgood smellのまりもさん♪


昨日まではちょっと・・・・くちゃかったからね・・・・(*^_^*)


いつまでもまりもを抱っこしてスーハーしていたかった姉さんなのでした



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-27 22:10

気にしない、気にしない



お休みってどうして終わるのが早いのかしら・・・・・


あっという間に週末が終わってしまいましたね(*_*)



週末はちょこっと都会に出たので、こちらのお菓子を買いました!

c0151866_2212142.jpg


松月堂の栗きんとん です♪

最近はデパートで買えるようになった栗きんとん


この栗きんとんは和栗のみを使っているお菓子なので、季節限定なんです


数年前は銀座のデパートでしか買えなかったので、わざわざを買いに行ったことも


なのに・・・・・『昨日で終わったんですよ』 と言われてしまい、買えなかったんです(泣)


今は季節限定でも近場で買えるのでとってもうれしい!(^^)!


もちろん母にもおすそ分けしましたよ♪


そんな光景をみていたこの方


c0151866_22103515.jpg


棚の上の栗きんとんがどうしてもきになるようです・・・・ぷぷぷ


c0151866_22123012.jpg


これはまりもにはあげられないな


一口でパクッっていかれたら姉さんかなしいもん(^_^;)



さっ今日はじゃぶじゃぶ(お風呂のことです)だから早めにお散歩にいこ!


玄関を出るとニャンコちゃんに遭遇


c0151866_2217047.jpg


久しぶりにニャンコちゃんと会ったね♪


ニャンコちゃんは無言だったけど・・・・ぷぷぷ(^_^;)


まっそれは気にせずお散歩へgo go!

c0151866_22202242.jpg


今日は雨が降った後で道路がびちゃびちゃ・・・・


裸んぼうさんで行って頂きました(^_^;)


c0151866_22224733.jpg


あれ、母たんは?? とまりもに聞くと、母を探し、追いかけてダッシュ!です


芝生広場はちょっとベチョベチョ気味・・・・


でも帰ったらじゃぶじゃぶだもん、 気にしない、気にしない!(^^)!


c0151866_22281184.jpg



c0151866_2229408.jpg



c0151866_22303392.jpg



c0151866_22313874.jpg



わ・・・・・・地面に座っちゃったの???


アンヨとお腹が大変なことに・・・・・


c0151866_2235963.jpg



そうは言ったけどね・・・・姉さん(-_-;)


今日の帰りは抱っこなしだからね!


c0151866_22381481.jpg



お散歩の帰りにちょこっと大きめのチワワちゃんに追いかけられたまりも・・・・


吠えながら逃げて帰ってきましたよ


まりもにわんこ友達は出来るのかな・・・・最近本当に心配な姉さんです(-_-)



この後はお待ちかねのじゃぶじゃぶ


母に抱えられてまりもはお風呂場へ直行!


じゃぶじゃぶの模様はまた明日♪



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-26 22:49

ハロウィーン近し!



もうすぐハロウィーンですね♪


日本でも最近仮装大会なんかがあったりして、すっかりお馴染みになりました


でも家でかぼちゃをくり貫いてランプを作ったり・・・なんてことはしませんよね


でも海外だとお店の前もこ~んなになってます!


c0151866_13112717.jpg



c0151866_13114633.jpg



これはNYに行った時、マーケットに飾ってあった??(置いてあったのかな??)


かぼちゃがあまりにも可愛いし、日本では見ない光景だったので写真を撮ってみました!


NYに行くとどうしても思い出すドラマがあります


ちょっと前に映画も公開された SEX AND THE CITY

ドラマも全部見たし、映画もしっかり見てきましたよ!


これに出てくるお店は全部実名なんです


ということで2箇所ほど行ってきました!


まず すしサンバ!


c0151866_1312113.jpg



写真は2人分です♪ かなり賑わってましたよ


日本人の方がオーナーらしく、お寿司は普通に美味しかったです


全てしっかり頂いてきました


そして次は マグノリアベーカリー!


c0151866_13121573.jpg



日本でも人気が出てきましたけど、カップケーキが売りのお店です


ここもちゃんとドラマに出てきたお店なんですよ


OPEN前に到着すると、既に何人か開くのを待ってる人たちがいました


見ると、片手には海外のツアーガイド本が・・・・・


日本だけでなく、海外でも人気のSATC!さすが!


カップケーキは見た目より甘くなく、とっても美味しかったですよ(^-^)


そしてこれ!


c0151866_13122883.jpg



番外編ですが、友人と2回も食べてしまったフローズンアイスクリームのお店!


PINK BERRY


ちょっとお高め??と思ったけど、量を見て納得!


トッピングも果物やらお菓子やらたくさんあって本当に美味しかったp(^^)q


姉さんがNYにはまってる理由の一部ですが、紹介してみました!


あ~またお金ためて行きたいよ!!






なんか今日はまりもの出番がなかったね~ごめんよ!


c0151866_13124337.jpg



えっ・・・・(汗) 忘れてないよ!


明日はまりもをてんこ盛りで紹介するから、今日は勘弁してね(^^;


c0151866_13125723.jpg



週末頑張らねば!



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-24 13:59

じゃぶじゃぶ決定!



昨日のチワワのニュースを聞いて ブリーダーって何なの??? て思った


チワワ17頭も捨てるなんて(怒)


里親探しのHPを見ててもブリーダーに放棄されたってワンコがたくさんいる


動物に関しての法律を整備するべきだと思うのは私だけでしょうか・・・・


一匹でも多くのワンコやニャンコが幸せになれますように




さて、今朝のまりも

c0151866_2140492.jpg



どこに入ってるの??  何探してるの?



探してたのはコレですか????

c0151866_21364171.jpg



やだよ~ほこりが・・・・・すっごく汚いじゃん(汗)


週末掃除だな、こりゃ・・・・・




アメフト型のこのおもちゃ


どこに跳ねるか予想が出来ないので、よくこの下に入っちゃうんです


そうすると、まりもが ここにあるの! と知らせに来るんです


とっても鼻がきくまりもです(^_^;)


c0151866_2150586.jpg



でも、でも・・・・・・・何だかまりもったら良いかおほりが・・・・・(*_*)


週末はジャブジャブ決定!だね


c0151866_21571489.jpg



今からお風呂が心待ちのまりもなのでした(^^)



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-23 22:10

笑顔満開!



昨日は休みをもらったので、ホテル de ランチ をしてきました♪


北海道の食材を使ったspecialメニューでしたよ


コースは スープ、メインディッシュ、パン又はライス、drink、デザート です♪

c0151866_21391790.jpg


姉さんはチキンをchoice!


お肉が柔らかくて美味しかった~(^^)


c0151866_21452396.jpg



c0151866_2145543.jpg


締めのデザートとdrink

デザートはイチゴのプリンでしだよ♪

たまにはこんなランチもいいですよね~うふふ!(^^)!




さてと、たっくさん食べた後はまりものお散歩でカロリー消費!です


c0151866_2156654.jpg


まりもにつられて姉さんもgo go!!


c0151866_2157217.jpg



平日の昼間なので、あまり人がいませんでしたね


c0151866_2211094.jpg



今日は枝さんはパス、パス! ずんずん先に進むよ!


芝生公園の横にはカフェがあるんですよ


c0151866_2272049.jpg



c0151866_2295733.jpg



でも、月曜日はカフェお休みみたいだね・・・・


向こうのベンチで休憩しよう!

c0151866_2218826.jpg



c0151866_22185590.jpg



飛んでる、飛んでる・・・・ぷぷぷ(^O^)

休憩=おやつ の図式が既にインプットされてるまりもなのでした


c0151866_22224992.jpg



c0151866_22235515.jpg



c0151866_22251625.jpg


まりもおやつ美味しかった??


c0151866_22281499.jpg


良かったね~♪

c0151866_2231471.jpg



今日のお散歩はかなり楽しかったみたいです(^^)


この笑顔が語ってますよね


姉さんも少しはカロリー消費したかな~


今日は美味しいもの食べて、まりもと遊んで・・・・充実したお休みでした!


また明日からお仕事がんばります!!




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
      ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-21 22:43

中心人物



先日、おとなりさんからこんな珍しい物を頂きました!


c0151866_19463293.jpg


とっても大きなざくろです


初めて見ました、こんな大きなざくろ♪


どのくらい大きいかというと・・・・


c0151866_19494090.jpg



まりもの頭と同じくらい大きいよ!


味もバッチリ!美味しく頂きました!(^^)!



そして、日曜日の午後は母と一緒に公園へ


c0151866_19543028.jpg



c0151866_19573119.jpg


今日はいつにもましてハイテンションのようです(^^ゞ


芝生広場に到着するとすぐに枝さんをget!


c0151866_2004752.jpg


今日はすぐに枝さん見つけたね(^^)


でもちょっと長い???

c0151866_2015082.jpg



c0151866_2124213.jpg


長くて重いから引きずってるじゃん!


枝さん諦めて、おやつ食べよう、おやつ!

c0151866_20112840.jpg



おやつには勝てないまりもです・・・ぷぷぷ


c0151866_20121839.jpg



c0151866_20135232.jpg


おやつをしつこくおねだりするまりも


くいつきがいいね~(^^ゞ


c0151866_2018339.jpg


ははは・・・・褒めてないんだけど・・・・・ね



今日はお散歩の帰り、野球場を見に行ってみましたよ


c0151866_20235354.jpg


一生懸命階段を登ってます


アンヨが短いから飛んでるみたい・・・・ぷぷぷ(^_^;)


c0151866_20261336.jpg


草野球の試合をやってました


ここの野球場は姉さんがマネージャーをやってる野球チームもよく試合をやります


とってもステキな球場で、プロ野球も年に一回くらい試合があるんですよ


c0151866_20311561.jpg



c0151866_20323274.jpg


まりもの遊び場になっちゃいました


このあと、端から端までパトロールをして回ったまりも


なんと、お財布を発見したんです!


多分子供のお財布だと思うんですけどね・・・・


ちゃんと球場の受付に渡してきましたよ


まりものパトロールのおかげだね、偉いぞまりも!



お散歩から戻ると、ぱぱりんが遊びに来ましたよ


母も姉さん人が来たなんて気付かなかったのに、


まりもだけ『わんわん!』と吠えながら玄関にぱぱりんを迎えに行ったんです


やっぱり犬って耳がいいんだな~と感心した姉さんです


c0151866_20424670.jpg



c0151866_20452954.jpg



c0151866_20465113.jpg


ほんと、いつみてもloveloveな二人だこと


ぱぱりんもそんなまりもが可愛くて仕方ないんですよね(^^ゞ


まりもが膝の上に座ってる時の顔・・・・・見たことないくらい幸せそうな顔をしてます


c0151866_20502642.jpg



ぷぷぷ~まりもの愛情表現!!!


ぱぱりんの顔がべちょべちょになったのは言うまでもありませんね


c0151866_2053683.jpg



ぱぱりんもまりもが大好きみたいだよ、良かったね~!(^^)!



まりもが家に来て以来、家族の笑いが絶えないんですよね


うちに来て2年


既に家族の中心人物になってます


これからも宜しくね、まりもさん(^^)



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-20 21:09

ぺったりんこ



昨日の土曜日はお仕事でした・・・・・(-_-)


今日はお掃除&洗濯でフル回転の姉さん


じかれたび~~~~


でも通勤は普段よりゆっくり出てもokなので楽ちん♪


まりもとゆっくり遊べました~うふふ!(^^)!


さて、姉さんが実家に行くと・・・・・・


c0151866_20513882.jpg



お着換え中でした(^_^;)


女のこなんだから、早く、早く・・・・・


c0151866_2054398.jpg



c0151866_20555614.jpg



c0151866_2057726.jpg



やっとこさ着換え終了!


みんなに見られちゃったね・・・・(^^ゞ


そんなことをしながらまりもで遊んでると、またまた姉さんにペッタリなまりも


c0151866_214945.jpg



c0151866_2151951.jpg



や~だ、まりもがペッタリくっつくと姉さんったらいつもすごい格好になっちゃう・・・・


ちょっと恥ずかしいじゃないの


まりももお着換え見られちゃったし、まっいいか!


c0151866_21115368.jpg




土曜日はこのまま仕事へ


明日ゆっくり遊ぼうね~まりも(^^)



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-10-19 21:26