おやつ!



姉さんの失敗話から今日はどうぞ



通販の 〇ル〇ゾン で可愛い本革ブーツが10000円以下!


プラス、モニター一番人気って書いてあったので、熟考の末に購入!


週末にブーツはやってきたきました♪



が、大きい・・・・・・・・すべてにおいて大きい・・・・・・・のです(汗)


サイズも大きい、ふくらはぎ周りも大きい、丈も大きい(長い)


3連ちゃんで大きかったんです・・・・・クスン(泣)


パンツの裾を入れて履くタイプのブーツだったので、Gパンに着替えて入れてみたけど


ふくらはぎ部分がプッカプカって感じ・・・・・変・・・・・絶対に変じゃん!


泣く泣くゆうパックで返品させてもらいました・・・・・・自己都合なので元払いです(T_T)


靴は履かないと分からないよ!ってみんなに言われたのに・・・・・


写真映りと値段に惹かれてしまったアホな姉さんです


でもこんな事にはめげません!


今年は絶対にブーツを買うの!!!




さてさて、今朝のまりもは姉さんにひっつき虫さんでした


c0151866_21574326.jpg



正面から見るとこんな感じ


c0151866_2201110.jpg



寒いから????


でも、ひっつき虫さん、嫌いじゃないです(^^)



先日、先生に 首か足が弱いかも と言われたまりも


サプリメントもいいけど、食べ物から栄養が摂取できなくなるな~と思っていたら


母がコレを買ってきてくれました


にん♪
c0151866_2217266.jpg



食べるにぼしさんです


母も骨粗鬆症気味なので、にぼしは母にもまりもに良くて一石二鳥♪


でも美味しいのかな????


c0151866_22163422.jpg



あはっ!心配ご無用でした(^_^;)


確かにコレかなりいけます! 姉さんのおやつにもいいかも・・・・


しばらくの間はにぼしさんが皆のおやつになりそうです(^^)




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-30 22:27

おでかけPart2



昨日の続きです(^^)


ヨットハーバーの公園の後、江ノ島神社の参道をプラプラ



人が多いのでまりもはパパリンの肩の上です


すれ違う人が あっ!ワンちゃん、可愛いね~ と言ってくれるのが


とっても嬉しかった姉さんです(*^_^*)



参道から脇道に入り海へ



c0151866_2184227.jpg



c0151866_219489.jpg



ココ結構穴場ですよ♪


姉さん達のほかに2~3組しかいなかったのでの~んびりしちゃいました


c0151866_21141174.jpg



まりももrelaxモードです(^^)


段々眠たくなってきた2人と1わんこ


パパリンは横になって昼寝モードです


c0151866_21183034.jpg




まりもは夜以外あまり寝ないんですけど、このあと落ちてました・・・(^_^;)


たくさん歩いたから疲れたかな???


しばらくこのまま波の音と潮の香りを楽しみました


こういうボーっと出来る時間って案外ないんですよね



そんなとき、パパリンがまりもをパチリ!


c0151866_21305013.jpg



あらら、なんだか人間みたいな顔で写ってます・・・・ぷぷぷ


まりももボーっとしてたのね(^^)



さ~てと、お腹もすいてきたの海の幸でも食べに行こう♪


参道の下には海の幸が食べれるお店がたくさんあるんですよ


何を食べるか悩んだ末、こちらを頂きました


c0151866_21361264.jpg



c0151866_21395495.jpg



はまぐりさん&江ノ島ビールです♪


とっても美味しかったんですけど・・・・・・はまぐり2個で1600円・・・・・・


パパリンは一口で食べちゃいましたよ!


1個800円が一口・・・・・ふぇ~~~ん


まっ観光地だし、美味しかったからヨシとしようね(^_^;)


まりもは隣のキレイなお姉さん達にちゃっかりモロコシをもらってましたよ!


お姉さんありがとうございました♪


c0151866_21435585.jpg



久しぶりの江ノ島はとっても楽しかったです!(^^)!


次は紅葉の時期に鎌倉まで足を延ばせたらいいね♪


今から楽しみな姉さんです♪




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-29 21:50

お出かけpart1



なんか雨が降りそうな空模様・・・・・肌寒し・・・・・のど痛いし・・・・・


それでも今日は江ノ島へLet's go!!


c0151866_20472233.jpg



まりももうれしそうです♪


11時頃出発したのに、1時間半たってもまだ到着せず(汗)


途中、藤沢でお祭りに遭遇しました


c0151866_20514630.jpg



なんかお神輿なんて久しぶりにみましたよ♪


お祭りで混んでたなら仕方ない・・・・・それなら許せる!



江ノ島に到着したのは1時半頃


こんな天気だから人もいないんだろうな~と思っていたんですが


これが、結構な人が来てたんです・・・・(*_*)


駐車場に入るのに20分くらい待ちました


駐車場から見た海です


c0151866_2123229.jpg



ど~んよりのお空ですね~肌寒いし・・・・・


ランチは考えた末、 IL CHIANTI BEACHE で頂くことにしましたよ(^^)


頂いたメニューはこちら


モッツァレラチーズとアンチョビソースのPIZZA
c0151866_2193011.jpg


ギリシヤ風スパゲティ
c0151866_21102531.jpg



PIZZAは本日のお薦め、パスタはスープスパゲティです♪


お口なおしでこちらも最後に頂きました

c0151866_21133252.jpg


ブラッドオレンジのシャーベットです♪


かなりの量があるので2人でshareで丁度よかったです



ランチの後は江ノ島へ


かなりの人がいたのでまりもは担いで桟橋を渡りましたよ


まっすぐ歩いてくれないので周りに迷惑がかかってしまうんです・・・・・(*_*)


c0151866_2124326.jpg



まりもも周りが気になるようですね・・・ぷぷぷ(^O^)


江ノ島に渡ってヨットハーバー内の公園へ


c0151866_21265784.jpg



c0151866_2129361.jpg



c0151866_21295337.jpg


公園の先端にある塔に登ってみました


風が冷たかったけど気持がよかったです♪


c0151866_21311460.jpg



c0151866_2135118.jpg



あら、なかなか良い写真が撮れましたよ(^^)


c0151866_21514052.jpg



c0151866_21535411.jpg


ついでに記念撮影しちゃいました・・・うふ(^O^)



ここは1964年の東京オリンピックのヨット会場だったそうです


歴史があるヨットハーバーだったんですね、知らなかった!



このあと、江の島神社の参道に向かい、海の幸を頂きました!



この続きはまた明日・・・・・・



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-28 21:59

ohanaさんへ



なんだか一気に秋がやってきましたね


半袖で外に出たら思わず さむっ! てつぶやいてました(+o+)


最近は 徐々に ではなくて 一気に 気温が変わりますね



風邪をひかないように皆さんも気を付けてくださいね




さてさて、昨日はチョコビカフェさんの隣に出来た Happy Ohana さんへ



14時からトリミングさんの予約をしていたので、少し早めに出発です!


c0151866_8391068.jpg



c0151866_8414277.jpg



c0151866_8401858.jpg




ただのお散歩だと思ってる様子(^_^;)


お店に近づくとピタッ!と止まって歩くのを拒否・・・・・


仕方なく抱っこしてohanaさんへ


ohanaさんは最近近くに出来たトリミングと動物病院を兼ねたお店です


すべてのコースにマイクロバブル付きなんですよ♪


スタッフの方がとっても優しかったので、まりもも嬉しそうにしてました(^O^)


約2時間半のトリミングです


こんなまりもに仕上がりました


c0151866_8492062.jpg



あはっ!さっぱりしたね


そして一番気になっていたアンヨ


c0151866_8504169.jpg



もっさもさ でクマさんみたいなアンヨです


それがこんなにスッキリ!


c0151866_85265.jpg



スッキリ!ツルツルなアンヨです(^O^)


動物病院の先生と少しお話をしたんですが、


まりもの毛は トリミングさん泣かせ だそうです


ももの辺りとアンヨの辺りの毛がぬいぐるみみたいなポワポワした毛なんですよね


大人になったらサラサラの毛になると思っていたんですけど・・・・・・・・




あと1つ、とても気になることを指摘されたんです


家族もみんな思っていたんですが、まりもの走り方、歩き方がちょっと変なんです


うさぎみたいにピョンピョン跳ねて歩くんです


先生に 首か足が弱い と指摘されたんですよね・・・・・(*_*)


先生曰く、サプリメントなんかを食べさせた方がいい  そうです


赤ちゃんの時から あれ??? とは思っていたんですけどクセなのかと思ってたんですよね


様子を見て先生に相談してみようと思います



ohanaさんではオープニング記念ということでフードか殺菌水のどちらかをもらえます


姉さんはコレを頂きました♪


c0151866_971888.jpg



ボトルに入った殺菌水です


散歩から帰った時、めやにを拭く時なんかにいいみたいです♪


おまけに布巾などにも使えるそうですよ


かなりたくさん入ってるので使いごたえがありますね



これからohanaさんにはお世話になりそうです


c0151866_859102.jpg



よろしくお願いします




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気グログランキング
 
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-28 09:16

あ~あ(汗)



今週に入り、まりもったらコレに夢中です



c0151866_20463695.jpg



そうです、この間母が買ってあげたボールさん


今までのボールさんより大きいので、思うように噛めないまりも


・・・・ヒスを起こしてるんですよ(^_^;)


ずーっとワンワンワン!とボールに向かって吠えてるんです(笑)




しばらくまりもとボールさんの遊んでる様子を見てました


c0151866_20534388.jpg



c0151866_20544987.jpg



c0151866_20572230.jpg



c0151866_20584123.jpg



だ~~~~!!マンガみたい!!


まりも一人で全部やってくれちゃってます(^O^)


姉さんのツボをおもいっきり刺激してくれました!!!




玄関に落ちたボールさん・・・・・どうも挟まったらしく取れないご様子



仕方ないので取ってあげると、自分の安全地帯に運んで行きましたよ(^_^;)


c0151866_21154578.jpg





しばらくすると、まりもがおとなしくなったので見に行ってみると


c0151866_2119246.jpg



あ”っ・・・・・・あ”~~~~~~!


もぅ穴開けちゃったの???? 




いい感じで跳ねるボールさんだったのに・・・・・・・・(*_*)



大きなため息が出てしまった母と姉さんでした・・・


はぁ~~~(+o+)




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-25 21:36

秋だね♪



最近とっても爽やかなお天気の関東地方


秋を感じますよね


そんな感じでおはぎを作ってみました♪


c0151866_21264530.jpg



c0151866_21272594.jpg



おわかりの通り、私ではなく母が作ったんですけど・・・・(^_^;)


あんこを1から作るなんて私には想像が出来ない・・・・尊敬しちゃいますよ


甘さ控え目でとっても美味しいおはぎでした♪



甘い香りにつられてこの方もそわそわ


c0151866_21343543.jpg



まりも、おはぎだよ、おはぎ♪


美味しそうでしょう(^O^)


まりもにはお砂糖を入れていないあんこをちょこっとおすそ分けしてあげました


姉さんもお腹一杯おはぎを頂きましたよ


ごちそうさまでした!



最近、まりものお尻がチョコっと小さくなったような・・・・


c0151866_2146437.jpg



もしかしてまりもの体重減ってるかも♪


逆に姉さんのお尻ったら・・・・・・なんか育ってるかも(汗)



姉さん が、がんばります(+o+)(汗)



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-24 22:05

お散歩♪



久しぶりのお天気♪


とっても気持よかったのでピクニックに行ってきました!(^^)!



ぱぱりんは用事があっていなかったので、母とまりもと姉さんの3人です



今日行った公園は車だとすぐなんですけど、私はチャリ、母は徒歩で現地集合です



チャリで20分、徒歩だと40分ほどかかるんです・・・・・ちょっと遠いですよね(^_^;)


お昼前の公園


c0151866_20381924.jpg



c0151866_20385162.jpg



まだそんなに人が来ていないようでしたよ


今日はまだ通ったことがない道を行ってみました!


c0151866_20443351.jpg



涼しくて人が全然いないので歩きやすかったです


c0151866_20473618.jpg



c0151866_204812.jpg



まりもも珍しくずんずん歩いてました


普段、お散歩でリードを引っ張ることがないんですけど、今日はガンガン引っ張ってました


c0151866_20502221.jpg



まりもの後ろはかなりキレイな風景だったので、写真に撮ろうと思ったんだけど


じ~~~っとしててくれないので諦めました・・・・この笑顔でOKとしましょ(^_^;)


しばらく歩いてるお花がキレイだったのでパチリ


c0151866_2121119.jpg



c0151866_2184764.jpg



c0151866_2191269.jpg



まりももお花の香りが気になるようです(^^)




芝生広場に着くと、お昼になっていたので人もかなりいましたよ


c0151866_21144272.jpg



姉さん達もランチを頂くことにしました


c0151866_21162444.jpg



恥ずかしながら姉さんが作ったエビとハム&タマゴのサンドイッチです・・・へへへ(^^ゞ


c0151866_21192972.jpg



c0151866_21204892.jpg



まりもにサンドイッチはあげられないな・・・・・・これは母と姉さんの!


c0151866_21264384.jpg



代わりにナシをあげました♪


シャキシャキ音を立てながら食べてましたよ(^^)



お昼の後って本当にいつも眠たくなるんですよね・・・・もちろん仕事中でも!


今日も天気が良くてコックリコックリ・・・・・


が、しかし、この方は違うようです(-_-)


c0151866_21373412.jpg



c0151866_21382479.jpg



c0151866_21391571.jpg



c0151866_21401496.jpg



c0151866_21411576.jpg



姉さんがウトウトしている間、母とずっと遊んでたようです(^_^;)


食事の後は寝るに限るのにな・・・・・・・



しばらくのんびりした後、お散歩の続きへ


途中のお店で母が大きいボールをまりもに買ってあげました


c0151866_21503991.jpg






c0151866_2148586.jpg



ボールに釘付けです(^^)


c0151866_21544634.jpg



c0151866_21555263.jpg



どうもまりもには大きすぎたようです(汗)



c0151866_21575787.jpg




噛んで遊べないのでイラッとしてます・・・・ぷぷぷ(^_^;)


家の中で遊ぶ練習してから外で使おうね



このあと姉さんはチャリのカゴにまりもを乗せて・・・・


あっ、カゴには母お手製のマットを敷いて乗せましたよ!(^^)!


みんなで歩いて(まりもはカゴの中・・・)40分かけて帰ってきました


本当にいい運動させてもらいましたよ!


ちょっとは痩せたかな??????




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-23 22:14

ぱぱりんとまりも



またまた雨・・・・・・・せっかくパーマ屋さんに行ったのに台無し・・・・・・



姉さんが週末髪の毛を切ると必ず月曜日は雨なんです



あっ  でも雨女ではありませんよ! どちらかというと晴れ女なんです
 


なのでいつも不思議なんですよね・・・・・・





さてと、昨日のまりもはいつにも増してハッスル、ハッスル


c0151866_2057433.jpg



c0151866_210789.jpg



ずっとぴょんぴょんこんな調子なんですよ(^_^;)




パパリンは心配症ではないんですが、まりものアンヨから血が出た!って聞いた時は


なんで?? 何がカゴにあったの?? ガラスとかあったんじゃないの??


と姉さんに質問攻めだったんです(*_*)


もぅ大丈夫!と説明しても まだ何かささってるんじゃない?? って 


ず~~~っと言ってたんですよ!


c0151866_2113646.jpg



c0151866_21142180.jpg



念入りにまりものアンヨを調べてるパパリン


何もないことが分かって安心したようです(^_^;)


まりもに関してはとっても心配症なぱぱりんなのでした


c0151866_21271870.jpg



c0151866_21281635.jpg



c0151866_21293332.jpg



どうですか、このlove loveな感じ・・・・(^^ゞ


ぱぱりんから全く離れようとしないまりもでした



そんなまりもが可愛くて仕方ないぱぱりん


最近は まりも元気? とか まりも来ないの? 



なんて聞くようになったんです・・・・ぷぷぷ(*^_^*)



なんだかよく分からないけどhappyな気持ちになれた姉さんでした




人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-22 21:49

毛布も近い??



台風の後って晴れじゃないの????秋晴れって決まってるのに・・・・・



洗濯物が乾かないよ(-_-)




さて、今日はまず、この方から登場して頂きます


c0151866_20565121.jpg



先日出かけた時、視線を感じて振り向むくといたんです、太郎ちゃん


近づくと固まってしまうんですけど、離れるとジ~っとこっちをガンミしてました(^_^;)


なんかその距離感が可愛くて写真を撮ってしまいました・・・あはは♪





今朝はどんよりした天気の中、チャリンコをこいでまりもに会いにいくと



c0151866_212277.jpg



お、おはよう・・・・・・なんか朝からとってもノリノリね


c0151866_2143172.jpg


 
姉さんついたばっかりですけど・・・・・


c0151866_21662.jpg



c0151866_2191955.jpg



ひとりでバスタオル遊びに興じてます・・・


コレで遊びだすと毛布さんの出番も近いのよね



まりもはこのまましばらく一人で遊んでましたよ


姉さんも母も楽ちん、楽ちん(^^)


疲れて横になっていたまりもさん


c0151866_2116274.jpg



姉さんのひざの上でタオルにくるまってネムネムのようです・・・ぷぷぷ


c0151866_21184794.jpg




このあと、パパリンが来るまで約1時間うとうとしていたまりもでした(^^)


パパリンにはまたまたものすごい熱烈アタックをしていましたよ


その様子はまた明日・・・・




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-21 21:28

NEWカタログ



今朝は大雨かと思って起きてみたら、あらっ晴れてる


雨は夜中だけだったようです


台風は東よりに方向を変えたようですね(^^)



今日はパーマ屋(美容院のこと)を予約していたので晴れてホッとしましたよ


パーマ屋に行く前の髪はボッサボサでモッサモサだったので


イロイロ髪型を探してみて コレ  でお願いしてみましたよ(^_^;)


出来あがりは・・・・・・ちょっと写真とは違うけど満足な髪型です(^O^)


サッパリコンコンでうれしい♪



パーマ屋さんに行ったこともあって、まりもとはちょこっとしか遊べなかった・・・・


でもしっかりまりものボール遊びに付き合いましたよ


c0151866_2217131.jpg



c0151866_22183310.jpg



c0151866_22195127.jpg



c0151866_22205482.jpg



休憩中もボールを離しません・・・・(-_-)



今日は本当にボール遊びだけしかできなかったね・・・・・・


明日はお散歩に行こうね♪



そうそう、今日お願いしていた 千趣会の新しいペットのカタログ が届きました♪


ちょっと思っていたのと中身が違っていたけど、これからを期待したいと思います




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-09-20 22:36