ちゃぷちゃぷ♪


昨日の早朝、姉さんが走り終わって帰ろうとした時


聞いたことのない動物の鳴き声が聞こえてきました・・・・


『なんだろう???』と急いでそこに行ってみると、


おばさんが何やらおじさんに説教してたんです・・・・


そしておじさんのチャリのカゴの中には柴ワンコの赤ちゃんがいました


よくよく聞いてみると、柴ワンコがカゴから落ちたらしい・・・・・・


聞いたことのない鳴き声は柴ワンコの赤ちゃんの鳴き声でした(*_*)


柴ワンコちゃんの前足を見ると明らかにおかしい・・・・・私が見ても折れてるのがわかりました


おばさん : カゴに乗せる時はひもをサドルに絡めるの!

おじさん : はい・・・

おばさん : すぐに病院に行かないと、骨が変な風にくっついちゃうわよ!

おじさん : 今すぐ帰って連れて行くわ


このあと、おじさんはチャリで帰って行きました・・・・


姉さんもまりもをチャリのカゴに乗せているので人ごとじゃありませんでした


落ちないように気を付けているものの、何が起きるか分からない・・・・


なにせ相手はワンコですからね


これからもカゴに乗せる時は気を引き締めよう!って改めて思いました


あの柴ワンコ大丈夫だったかな・・・・・ちょっと心配な姉さんです






さてさて、昨日は雨が降ったりやんだりのお天気だったので


まりもをお風呂に入れる覚悟で公園にお散歩に行ってきましたよ


c0151866_11481257.jpg



笑顔100%です


歩いては止まり、歩いては止まり・・・・



c0151866_11521767.jpg



c0151866_115424.jpg



公園の中は水たまりがまだ所々にありました


c0151866_12314457.jpg



この後お風呂だから今日は気にしない、気にしない!


c0151866_12373423.jpg



c0151866_12387100.jpg



c0151866_12385069.jpg



あっ(汗) ゴロゴロしちゃったの・・・・・ね(-_-;)


まりも楽しい? 今日は何やっても怒られないからうれしいね♪


c0151866_12464846.jpg



c0151866_12525588.jpg



誰もいない芝生広場を思いっきり堪能したまりも


そろそろ休憩しようか? おやつもあるよ


c0151866_12554840.jpg



今日は何でもありありデーだね(^^)


c0151866_12572312.jpg



地面が濡れていたので、ティッシュを引いてイスの上に座らせて頂きました


今日のおやつは魚が練りこまれているクッキーです


これを食べるとまりものお口の匂いがすごいことになるんですが


カルシウム摂取のためにあげています


でもまりもは大好きなんですよね


c0151866_1343934.jpg



もぅ~ないの! 帰ったらまたあげるよ!


c0151866_13873.jpg



それじゃ、水たまりにジャブジャブ入りながら帰ろうね


c0151866_13121668.jpg



c0151866_13141642.jpg



c0151866_13153960.jpg



みずたまりにちゃぽちゃぽ入りながら帰ってくると、


まりもが大好きなニャンコちゃんがいましたよ


c0151866_13193436.jpg



ニャンコちゃん、久しぶりだね



まりもはニャンコちゃんに会えて遊びたくてしょうがない様子


c0151866_13185452.jpg



c0151866_13221277.jpg



一生懸命アピールしております・・・ぷぷぷ(^_^;)


でも、ニャンコちゃんにまりもの愛情はなかなか届かないのよね


c0151866_13244166.jpg



今日もふられてしまったまりも・・・


悲しい顔で姉さんの所に走って帰ってきましたよ


また次、挑戦しようね(^_^;)




この後、お風呂場に直行です


c0151866_1327426.jpg



何の疑問を持たず、タライにのせられているまりも・・・(^^)


いつもより念入りにゴシゴシ…


お風呂の様子はまた明日



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-31 13:38

雨&雷


昨夜の雨と雷はすごかったですね


昨日は帰りが遅くなったので、ちょっと時間がずれていたら


あの雨と雷の中、チャリンコで帰る羽目になってましたよ(・・;)


神様ありがとう!!!




実家の隣の蘭子ちゃん(豆柴)は雷が大嫌いなんです(汗)



昨日は聞いたことのない声で 家に入れて~! と鳴いてたそうです


c0151866_1105476.jpg



外にいたら怖いよね・・・・姉さんも雷が大嫌いですもの!


願いが通じたのか、玄関にいれてもらっていた蘭子ちゃんでした


よかったね♪



まりもはいつもなら 雷なんて怖くない♪ って感じなんですけど


さすがに昨日はビビッてたんじゃないかな~と思い、母に聞いてみると


寝てたから気づかなかったわ ですって(-o-;)


時々、母のそういう所がうらやましい姉さんです




さて、先日のまりもです


c0151866_1111451.jpg



なにやらごそごそさがしております


まりも、何捜してるの? 


なんかあんの?



c0151866_1113996.jpg



あら、ボールさんそんな所で隠れん坊してたの???


c0151866_112130.jpg




それって、さっき母たんに投げてもらったボールさんじゃないの!


まりもが途中で遊ぶのやめたくせに~(-o-;)




もし、まりもが人間の女の子だったら大変だったね


どんだけワガママな女子になっていたのか考えると恐ろしいわ(・・;)


c0151866_11181151.jpg



どうしても小悪魔に見えてしまう姉さんです・・・・・こわっ!




人気ブログランキングにさんかしています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-29 11:25

取れないの!


今日はなんだかムシっとしてますね


気温は低いそうですが、湿気があるのかしら????


太陽さんが見れたのは昨日だけ・・・・・・週末は見れるのかな





昨日の朝はお腹が痛くなるくらい笑ってしまいましたが


今日のまりもも結構笑えました=^o^=


c0151866_11593097.jpg



自分で放ったボールさんが スポッ! とドアの間に挟まったようです


そんなの自分で取りなさい、まりも!


c0151866_1211668.jpg



一生懸命取ってる姿がおかしくて、思わず手が震えて写真がブレブレです(^^;


休憩を一回挟んでボールさんはやっとまりもの元へ


ボールさん取れてよかったね


c0151866_125340.jpg



朝からちょっとびびってしまったまりもでした(^^)



その後、母の元へ


c0151866_1284028.jpg



母に抱っこをせがみ、甘えていたまりもです・・・・(*^_^*)




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-28 12:13

チョンチョコリン

今日は久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね(^^)


自然と笑顔になってしまうのは姉さんだけ???


朝、慌てて洗濯機をまわし、大量の洗濯物を干してきましたよ


やっぱり家の中で乾かすとジメっとしてる気がして・・・・・


乾燥機なんて高価な物はうちにはないので、太陽さんだけが頼みの綱です!


QESTION : もし雨が降りそうになったらどうするの????

ANSWER  : もちろん母に取り込んでもらようお願い済みですよ


母さまさまでございます(^^;




さてさて、今日のまりもは笑えました!



c0151866_152199.jpg



母が前髪をチョンチョコリンに結んでいると、それがとても気になるまりも


ポンポン動くチョンチョコリンをがんみ・・・・・


c0151866_1535950.jpg



好奇心に勝てないまりもはチョンチョコリンを鼻でプイプイ押してました(^o^)


その様子がおかしくて、朝から笑い転げてしまいました


何にでも興味があるまりもは飛んでる虫も目で追ってます


時々手で エイッ! っとバトミントンのスマッシュのように打っているので


捕まえる気満々なんでしょうね・・・・虫さんもそこまでアホじゃないと思うけど・・・ぷぷぷ(^^)




今朝は、朝から大笑い!!


お腹の底から笑って涙を流した姉さんと母でした(*^_^*)




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-27 15:22

パパッ子&ママっ子


今週はずっと雨&雲の空模様


先週までは暑くて THE夏! だったのに、今週は秋になってます


いきなり変わられると洋服が追いついていかないよ!


こんな組あわせ、よく考えたね・・って自分に言ってしまうほど変な服装・・・(-o-;)


あ~もう少し姉さんにセンスがあったらな


季節の変わり目にいつも思ってしまうのでした




今日は先日、パパリンがまりもに芸を教えていた様子です


c0151866_1326912.jpg



まりもに力説中です・・・・ぷぷぷ(^o^)



c0151866_13321668.jpg



c0151866_13313861.jpg




ちょっとソレ大きくない??? と姉さんが指摘しても、まりもはやる気満々です・・・(-o-;)




パパリンの愛に応えようと必死なまりもっち!



パパリンが よし! と言った瞬間、大きなおやつを一回でくわえました!



パパリン出来たよ!
c0151866_13444770.jpg



なでなでされてうれしさ100%


この後、全くパパリンから離れなかったまりもです




女の子のワンコってみんなパパリン大好きっ子なのかしら・・・・


男の子のワンコがママっ子なのか、とっても気になる姉さんです




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-26 12:17

わんこThe movie


雨が降り続いている関東地方


昨日はハトのヒナが気になり、2時間おきに外に見にってました


が、姉さんが傘を立てかけて雨が来ないようにしてあげてても


他の場所に移動しちゃうので、手を出さないことに決めたんです


かなり警戒してて威嚇されまくってました・・・・


こんなに雨が降って大丈夫なのか非常に心配ですが、見守るしか出来ないですね・・・



さてさて、昨日はDVDを見るにはもってこいのお天気だったので


わんこThe movie2 を見ちゃいました


1もDVDで見たんですが、ワンコ好きにはたまらないDVDです(^^)


今回の2も癒されまくってあっという間に終わってしまいましたよ!


まったり癒されたい方にはお勧めです♪




そして、今朝のまりもはレインコートを着用ですよ(^^)


c0151866_14471595.jpg



母曰く、 小降りになったら散歩に連れて行かなくちゃ!


まりもは家の中でも外でもおトイレは出来るので、


無理して雨の日はお散歩に行かなくてもいいんですけどね


母が連れて行きたいんだと思います(^^;


どっちにしてもお腹がベチョベチョになる事は間違いないですね


今週はずっと雨マーク


このまま秋に突入しちゃうのかしら・・・・・もうちょっと夏を楽しみたい姉さんです





人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-25 21:33

ハト&カフェ


早朝、ゴミ捨てに出たところ、何か動くものが目に入った姉さん


んんん???


c0151866_20595582.jpg



なんと、ハトのヒナさんです\(◎o◎)/!


そういえば、朝方パパリンが ハトのヒナがいる! と言っていたような・・・・


姉さん夢かと思ってました(+o+)


このヒナさん、ヨチヨチ歩きで無謀に歩きまわるんです・・・・


何かあったら・・・・・・と不安に思ったので家にある箱に入れてちょっと保護してみました


c0151866_2155180.jpg



とりあえず寝ているパパリンを起こして相談



母が以前インコを飼っていたので、そのエサを持って来てもらうことにしました


ご飯をお湯でふやかしてあげてみましたが、警戒心が強くて全く食べてくれません・・・・・


スプーンであげても全くダメ(+o+)


どうしたらいいもんか・・・と悩みながら外にでてみると、


なんとお母さんらしきハトがそぐ傍にいたんです!


私達が保護してても仕方ないので、母ハトの近くで目立たない所にヒナを置いて


ちょっと観察してみました


でも人間が見てると近寄らないので、母ハトに任せることにして家の中に入ることに





母とまりもが帰る前、様子を見てみましたが、まだそこにヒナはいましたよ・・・(*_*)


どうしようかな~と思いましたが、ビスケットを細かくしてヒナの前に置いてきました


姉さんが出来るのはここまで・・・・


母ハトがヒナさんにご飯をちゃんとあげますように! 祈るしかないですね・・・・


ちょっと前にすずめのヒナを保護した姉さん


なんだか最近よくヒナを保護しちゃいます・・・・でも飼い方がよく分からなくて・・・・・


ハトのヒナちゃんが元気になりますように!




そして夜、ご飯を作るのが面倒臭かったので、チョコビカフェさんへ行っちゃいました(^^ゞ

c0151866_2125949.jpg



この間来たばっかりだけど、チョコビカフェさん落ち着くのよね(^_^;)


それに可愛いアトムちゃんもいるし(^O^)


c0151866_21274136.jpg



今日はいつも以上にいけてるね~♪ ハンサムboyよ!


カフェでのまりもをどうぞ!


c0151866_21303465.jpg



c0151866_21314694.jpg



c0151866_21323821.jpg



c0151866_21371546.jpg



c0151866_21395919.jpg



c0151866_21411095.jpg



頻繁にカフェにくれば、まりものびびり~も治るかなと期待してるんですけど


なかなか難しいみたいです・・・・(*_*)


でも、めげずに行っちゃおう~と!




チョコビカフェさん情報で、カフェの隣に動物病院とトリミングが出来るそうです


トリミングが出来るのは大歓迎!


今行っているお店はちょっと遠いので、出来たら絶対にそっちに変えちゃう!


今からワクワク楽しみにしている姉さんです!(^^)!



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-23 21:50

セラピー犬


昨日の 奇跡体験アンビリーバボー を見て号泣!!


最初は珍しいペットと生活している人を紹介していたので


笑顔で 可愛い~ とか すごい! とか思いながら見ていました


そして今週の特集で セラピー犬 チロリ  を紹介


海外のテレビでセラピー犬を見たことがありましたが、


日本にも存在してるってことを知りませんでした


それもエリートの犬種だけがなれると言われているセラピー犬に


MIXのワンコが日本の第一号になってるなんて本当にビックリです


番組は見た方はチロリがどれだけ優しくて、可愛いくて、献身的なワンコなのか


お分かりだと思います


c0151866_11584973.jpg




改めてワンコの存在が人間にとってどれだけ大きい影響を及ぼすのか教えられました


姉さんとパパリンは言葉も出ず、ただ番組を見て泣いてるだけでした・・・


チロリは人間にひどい虐待を受けていたワンコなんです


きっと杖か棒のような物で叩かれていたんでしょうね、とっても怖がってました・・・・



もしまりもがどこかで虐待なんて受けてたら・・・・・


考えるだけで心臓をわしづかみにされたような寒気がします


本当にこの世の中から 虐待 がなくなることを願います






c0151866_1225760.jpg



今朝のまりもはこんな抜けてるお顔をしてました(^^;




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-22 12:15

ほりほりの場所

今、ソフトボールの試合が終わって 金メダル!を取りましたよ!!


すごい! すごすぎる!!



思わず飛んでしまった姉さんです


ソフトボールの皆さん、おめでとうございました!


そしてありがとう!



最近、まりもにあげているお気に入りのおやつ



c0151866_21511410.jpg




ワンコの口臭に効くんですって!


確かに効きそうな緑色・・・・・


まりも、姉ちゃんに はぁ~ してごらん、はぁ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと微妙かも(*_*)


続けることに意味がある! しばらくこのおやつを続けてみようね



まりもがいつもホリホリする座布団の場所


向きを変えてみました


c0151866_2211266.jpg



ありゃ! 向きを変えてもソコがきになるの???


c0151866_22124953.jpg



持ち上げてもみてもソコなのね・・・・・


なんでだろう・・・・・


c0151866_22143780.jpg



変なの・・・・・・・ぷぷぷ(^_^;)


ソコに何があるのかと~~~っても気になる姉さんです




それにしてもソフトボールは本当にすごい!


明日は星野JAPANを応援だ!



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-21 22:29

なんで・・・そこ?



最近、食欲旺盛な姉さん


ご飯の後におせんべいがむしょうに食べたくなるんです


そのあとに甘いもの・・・・



ご飯、おせんべい、甘いもの・・・・・コレって太る方程式バッチリじゃない(汗)


まだまだ夏バテしててもおかしくないのに、なんでこんなに食欲があるの???


これから秋だっていうのに・・・・・おそろしい(+o+)




そして今朝のまりもです


c0151866_20522490.jpg



何してるの、まりも???


ここなの!!ワンワンワン と朝から大きな声で吠えてましたよ


どうもこの下におもちゃが入ちゃったようです


c0151866_20554210.jpg



母におもちゃを取ってもらってご満悦な様子(^_^;)



最近のまりもは横着なんですよ!


ボールが玄関下に落ちると、自分で取れるくせに


『ボールさん落ちたの、取って!』 と母を呼ぶんです


まりもに甘い母は文句を言いながら取ってあげちゃうんですよね


姉さんには絶対にそんなことしませんよ


姉さんにそんなことしたら怖いですから・・・・(^_^;)




しばらくするともそもそ移動して、何故かこんなところに・・・・・


c0151866_20592769.jpg





どんな様子か反対側からご覧ください




c0151866_2111282.jpg




ちょっと、ちょっと、まりもさん・・・・・そんな所で落ち着かないでくれますか???


知らない人が見たら 変なの! って思っちゃうでしょう!


ほれ、ほれ! 動いて、動いて!


微動だにしないね・・・・・・(-_-)


仕方なくおやつでつってみました


c0151866_2163916.jpg




ぷぷぷ・・・・やっぱりおやつには勝てないのね(^^)


最近の一番の芸!


この状態から ヨシ! と言うとおやつを落とさず食べるんですよ


今度動画が撮れたら載せたいと思います!(^^)!


今日は星のJAPANを応援しなくちゃ!


頑張れ、NIPPON!




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-08-20 21:34