<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

代わる物・・・

もうすぐオリンピックですね

今回は時差がないので、夏休み中はオリンピックに釘付けかもしれません(^O^)

どの競技もがんばってほしいな~

頑張れニッポン!


さてさて、今朝のまりもったらこんな・・・・こと・・・・してました(汗)

c0151866_2184968.jpg



c0151866_2110561.jpg


こらこら、何やってるの??? なんかお探しもの??

c0151866_21124159.jpg


げっ! 毛布・・・・ですか・・・・・(-_-;)

まりも~いい加減毛布は諦めてよ~

見てるのも、遊ぶのもあぢぃ~から、毛布は!

c0151866_21172627.jpg



c0151866_21185316.jpg



c0151866_2121935.jpg


まりも、やめときなさい!

母たんの雷が落ちるから!


c0151866_21233379.jpg



母も、母だよ~

早くしまっておかないから、まりもが見つけちゃうんだよ!

この間まで忘れてたのに・・・・


姉さんのつぶやきがが聞こえたのか、この後、押入れの奥深くにしまいこんだ母でした



でも毛布さんに代わる何かを探してあげなくちゃね

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)????

ごめん、浮かばない

ちょっと時間ちょうだいね、まりも


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-31 21:43

出来てるの??

しつけ教室に参加して以来、まりものとアイコンタクトを頑張ってきた姉さんですが、

最近、ようやく出来るようになってきましたよ(^O^)


今までは・・・

c0151866_2184624.jpg


いくら呼んでも無視です、無視・・・・(汗)

まりもをこっちに向かせたい時は、おやつをチラチラ・・・・・・・

全く情けない(*_*)


が、しかし、but・・・・

最近はおやつを見せなくても ちゃん~んとこっちを見てくれるようになったんですよ!

c0151866_2123644.jpg


アイコンタクトが出来るようになると、何だか本当に意志が通じてるんじゃないか・・・・と

思えてしまうので不思議です


でも、まだ100%完全ではないので、気を抜くと・・・

c0151866_21301330.jpg


やっぱりおやつに目が行ってしまうのよね・・・・(^_^;)

もっともっと姉さんとまりもの絆を深めなくちゃ!

ね~~まりも♪

c0151866_21382811.jpg


って、おいおい・・・・・・・! 聞いてるんかい??

思わず突っ込んじゃったわよ! 


アイコンタクトが出来てるって思ってるのは姉さんだけなのかしら???

ぬかよろこびだったのか・・・・・(汗)


c0151866_21461548.jpg


・・・・・・・どうでしょう????



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-30 21:49

ごはん♪

先週の金曜日、仕事の後、友人と映画を見てきました

今回見たのは 近距離恋愛 です

パトリックデンプシーが好きな私と友人は楽しみにしてた映画です♪

映画は最高に面白買ったんですけど、映画館がま~ステキ!だこと

プレミアムスクリーン というとっても優雅な映画館で上映だったんですよ!

私と友人はツーシートの2人席で、イスが上質なソファーなんです

まるで飛行機のファーストクラスなみ (乗ったことないけど・・・(^^ゞ)

料金はレイトショーなので1200円! これって言うことなしですよね

なんだかとっても優雅な気持ちで見れました!

またこのスクリーンで見たいわ!



さてさて、昨日のお散歩で濡れてしまったまりも

家についてふきふきしてもらい、洋服を脱がされはだかんぼうです(^^ゞ

c0151866_2154160.jpg


なんか見慣れないもんね、はだかんぼう(*^_^*)


さ~まりものごはんの用意しようね

c0151866_2110106.jpg


ご飯と聞いたらじっとしてられないまりもさん

母のいる台所にとことことこ・・・・

c0151866_2114102.jpg


そうだよね~ご飯が唯一の楽しみだもんね♪

c0151866_21194335.jpg



c0151866_21212719.jpg


まりも、ゆっくり食べるのよ!


まりもは誰に似たのか、食べるのがとっても早いんです!

ちょっとその場を離れて戻ってくると、既に食べ終わっていたり・・・・

ちゃんと食べれてるのかしら・・・何となく心配('_')



ご飯の後、フロントラインとフィラリアのお薬を飲ませました

summer cutにしているまりもはフロントラインが楽ちんだこと♪

暑さ対策だけじゃなくてお薬にもgoodですね(^O^)

もうちょっと短くしちゃおうかな~と考えている姉さんです



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-28 21:39

雨ワンコ

2日ぶりの更新です

昨日はもっさりの頭からすっきりの頭になってきました!(^^)!

あ~さっぱりで気持ちよか♪



最近、週末になるとあちこちでお祭りをやってますね。

姉さんの地区は土曜日がお祭りでした

公園がすぐそこなので盆踊りの音楽がすごく聞こえてきましたよ

なんか  が感じられていいですね。

そして今日は実家の地区がお祭りでした

でも実家の周りには空き地というか公園がないので、道路を遮ってお祭りをするんです

ちょっと寂しい感じですよね・・・・

さて、そんな中、まりものお散歩に出発!

c0151866_2037830.jpg


ほんと、なんか焼いてる香だね♪

お祭りの様子です

c0151866_20392668.jpg


お祭りっていいね(^^)

さっお散歩いってこよう! 雨降ったら大変だよ!

c0151866_20415695.jpg


確かに引き付けられる香りだけど、そこは心を鬼にして行くのよ!

c0151866_20441648.jpg


そうそう、歩こうね(^^)


言うまでもございませんが、またまた・・・・

c0151866_20491727.jpg



c0151866_20511370.jpg



c0151866_20525822.jpg



c0151866_20553946.jpg


今日の棒さんは大きいね・・・・(汗)

c0151866_20594898.jpg


・・・・・・・だよね(^_^;)

さっ疲れたところで休憩しましょ!

姉さんもお水飲みたい

c0151866_2125113.jpg


あはは~ん 良い笑顔です(^O^)

c0151866_2144267.jpg


わかったよ!ちょっと待ちなさい!


最近は、まりもの名前を呼んで、目を見たらおやつをあげるようにしてます

アイコンタクト は本当に大事なんですって!

そのことが分かった姉さんは必ずアイコンタクトさせるようにしてます

c0151866_21142426.jpg



c0151866_21197100.jpg


まだ母とまりものアイコンタクトは成功していないようです・・・ぷぷぷ(^_^;)


そんな中、ゴロゴロゴロゴロ  いやな音が・・・・

空を見ると・・・

c0151866_21275631.jpg


あらら・・・・今にも雨が降りそうな空だよ!

ど~んよりしてるし雷も鳴ってるし・・・・・

とりあえず急いでかえろ!

c0151866_2132272.jpg


急いだけど、途中で大粒の雨が落ちてきましたよ・・・・

仕方ないのでまりもを抱っこして帰ってきた姉さんです

最近、御散歩の途中でよく雨に降られます・・・・・

まりもってもしかして雨ワンコ???

晴れ女の姉さんが負けるなんて・・・・

強烈雨ワンコ現る!



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
    ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-27 21:49

ごそごそ

姉さんが会社から帰ってくると、お隣の らんこちゃん が

お外で涼んでおりました

c0151866_222585.jpg


豆柴ちゃんなので、ちょっと小さめな感じなんです

まりもとらんこちゃんは微妙なんですよね・・・・(^_^;)

お隣さんなのでいつか仲良くなってくれれば・・・・と願っている姉さんです


そしてまりもは・・・・・

c0151866_22133069.jpg


これこれ、姉さんのカバンの中には何もないの!

ごそごそ するのやめなさい!

姉さんに一括されたまりもは・・・・・・


c0151866_2157251.jpg



c0151866_21583454.jpg


すねてコロコロしてるまりもの姿がおもろい(^O^)

今度はまりもの好きな物をBAGの中に隠しておいてあげるね♪

今日は我慢、我慢

c0151866_22383683.jpg


はいよ、わかりました(^O^)

何が入ってるかは内緒、お楽しみだよ♪



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-24 22:41

アホな姉さん

最近、姉さんの頭ったらモッサリしちゃってます

そろそろパーマ屋さんに行かなくちゃな~

あっ、パーマ屋さんは美容院のことですよ(^^ゞ

パーマ屋さんって言い慣れてて、なかなか美容院って言えないんです

でもお店は美容院よりステキなところなんですよ!

早速、来週の土曜日に予約しちゃいました(^O^)

これでモッサリとはお別れです♪



今朝のまりもさんは玄関でのびてましたよ(汗)

c0151866_2141132.jpg


暑かったら玄関マットどければいいのに・・・・

マットが暑いでしょう???

c0151866_2171622.jpg


あっ???そうですか・・・・(-_-)

玄関は最近のまりものお気に入りの場所みたいです

何かもらうと玄関へ、ボールをくわえては玄関へ、逃げる時も玄関へ

という感じですぐ玄関に行くんです

少し前まではテーブルの下がお気に入りだったんですけどね(^^)


c0151866_21164216.jpg


え~~~~暑いから姉さんボールさんで遊びたくないよ!

汗かいちゃうもん・・・・・・これからお仕事だしさ・・・・・


そんな姉さんの抵抗もなんのその!

ボールをグイグイ押しつけてくるので、仕方なく遊んであげることにしましたよ(+o+)

c0151866_21202537.jpg


おかげで汗だくになってしまったのでした・・・・

ビオレさらさらシートでフキフキしてご出勤


c0151866_21312632.jpg


そんな顔してからに・・・・・姉さん弱いのよ(^^ゞ

まりものためにダッシュで帰るわよ~! 待っててね♪

約束通り、大汗かきながら一目さんに帰ってきた姉さんでした(^O^)

まりものためなら何でも出来ちゃうみたいです・・・・アホだ!




人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-23 22:02

アイコンタクト♪

いや~本日もあぢかったですね(*_*)

会社もなんだかクーラーが効かないし、ずっと汗かいてた姉さんです

まだまだこれからが夏本番

どうします、この暑さ・・・・・姉さんもたないかも・・・・・



さて、週末はまたまた公園にお散歩に行ってきましたよ

なんだかまりもはとってもよく歩いてくれました

c0151866_22123625.jpg



c0151866_22143416.jpg



c0151866_22164159.jpg


どうしたんだろう~・・・・躾教室が効いた???



今日のお散歩は先生に教えてもらった アイコンタクト に気を付けて歩くようにしてました。

だいぶ まりも~ と呼ぶと、姉さんを見るようになったんですよ♪

他のワンコとすれ違う時、ひたすら まりも~ と呼んで気をそらしてみたら

吠えたのは一回だけでした。

なんかちょっとうれしくなった姉さんです(^O^)

もっとアイコンタクトが出来るようにしようね♪

c0151866_2225539.jpg


姉さんもがんばる!



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-22 22:31

まりものお洋服

午前中は曇っていたので時結構涼しかったのに、

午後からはムア~と湿気と暑さでベトベト・・・・・・

こんな中、母と姉さんは暇だったので、お出かけしてきました


初めに行ったお店は日用品が何でも安いお店です 

*しまむらさんではありませんよ!

母はカーテン、私はストッキング、ピローカバーをご購入

なんとカーテンは390円、ストッキングはサブリナ3足セットで850円、

ピローカバーは1枚290円です・・・・!(^^)!

カーテン390円って・・・・・すごく安いですよね??

でも普通の白いレースのカーテンなんですよ!

それに私が買ったストッキングだって サブリナ ですからね

ここは姉さんが小さい時からある、地元密着のお店なんです

最近、母がここのお店に行く と言うとついて行ってしまう姉さんです(^O^)


その後、まだ時間があったので、南大沢のアウトレットに行ってきました!

規模が大きくなってからは初めて行ったので、アレアレ・・・???

レイアウトが変わっておりました

とりあえず、ここに来るとまずペットショップへ直行しちゃいます

今日はまずこの3点セットを購入です

c0151866_20361666.jpg


右上の低カロリービスケットは2度目、あとは初めて買ったおやつです

右下のデンタルガムはサイコロ状でとっても固いんです

まりものストレス発散とデンタルケアに役立といいんですけど(^^)


そしてPET PARADISE さんのSALEでまたまた3着も

まりもの洋服を買ってしまいました(汗)

NO1
c0151866_20425650.jpg



c0151866_2044286.jpg



NO2
c0151866_20454587.jpg



c0151866_20471326.jpg



NO3
c0151866_20491757.jpg



c0151866_20494489.jpg


ファッションショーしちゃったね(^^)

姉さんが一番気に入ったのはNO3です♪

ふりっふりでちょっとアロハっぽいんですよね

NO1は980円、NO2とNO3をあわせて2500円でした

コレも安いですよね??

なんか今日はとっても良い買い物ができた感じです!(^^)!

まっ姉さんの物は一個も買えませんでしたけどね・・・・・

最近、まりものお洋服は姉さんの洋服を超えそうな勢いです(汗)

次は絶対に姉さんのお洋服を買うぞ!!


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-21 20:58

お風呂&マナー教室

今日の午前中、 チョコビカフェ さんでワンコのマナー教室に参加しました♪

今回参加させて頂いて、なんて私ったらアホだったんだろ~と反省させられました(*_*)

まりもによかれと思っていた事が、実は逆だったなんて・・・・・

飼い主がしっかりしてないと、ワンコが可愛そうな目にあうんですね

これからは教えて頂いたことを実践して、良い飼い主、良いワンコを目指したいと思います

チョコビカフェさん 今日は本当にありがとうございました

第二回目がある時はまた参加させてくださいね(^^)

それまでに、今日習ったことを少しでも出来ているように頑張ります!


チコビカフェさんに行く前の様子です

c0151866_136521.jpg


これからワンコがたくさんいる所に行くのに・・・・喜んでます(^_^;)




昨日は今日の日のためにお風呂に入りましたよ

c0151866_1385665.jpg


やっと枝豆さんと来月までおさらば出来るね・・・(^O^)

まりもはお風呂が好き???なので、またく苦労なしなんですよ

c0151866_1313090.jpg


あれ????ちょっと嫌なのかしら???

c0151866_13152346.jpg



c0151866_13164257.jpg



c0151866_13173847.jpg



c0151866_13201347.jpg



c0151866_13211684.jpg


ぬるま湯にして長風呂を楽しんだまりもです!(^^)!


お風呂はここからが大変!

ドライヤーで乾かすのがひと苦労・・・・じゃないですか????

毎回滝のような汗をかきながら乾かしてます(*_*)

c0151866_13373171.jpg


30分かけてドライヤー終了(汗)

このあと、まりもは自分からサークルに入って寝たらしいです

やっぱりお風呂は疲れるみたいです・・・ね (^_^;)

今日だけはとっても良い香りがするまりもです♪



人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-20 13:44

すりすり

本日、梅雨明けだそうです(^O^)

夏本番ですね!

それを証明するように今日はカンカン照り

あぢぃかった(*_*)


まりものお散歩も夕方、涼しくなってから行ってきました

それでもアスファルトはまだまだ熱かったので

公園まではチャリのカゴに乗せて連れて行きましたよ

c0151866_21401352.jpg



c0151866_21423691.jpg


ノリノリです(^O^)


いつも散歩に行く公園には球場があります

今は高校野球が真っ盛り!

車が駐車場に入りきれず、公園の中の広場が臨時の駐車場になってます

コレ、走ってる人、散歩してる人、歩いてる人にはかなり危ないんです・・・・

今日もちょっと怖かったので、まりもを抱っこして芝生広場まで行きました

芝生広場は夕方だったのですいておりました♪

c0151866_21533431.jpg


芝生広場はテンションが上がってしまうまりもなのでした

そしてまた・・・・

c0151866_21571895.jpg


どこでそんな長いのみつけるの??

c0151866_2224711.jpg


そなの????(-_-)

c0151866_22132966.jpg



c0151866_2217884.jpg



c0151866_22192522.jpg



c0151866_222285.jpg


このままではずっとこの状態が続くね・・・・・・どうしたもんか・・・・

ひらめいた!

まりも~休憩しよ! おやつもあるよ~~~!(^^)!

c0151866_22283282.jpg


言うことを聞かせたい時は おやつ ですよ・・・・あはは(^O^)

c0151866_22314581.jpg


はいはい(^^)

c0151866_22345199.jpg


まりもはボーロが好きなんです

もちろんささみも好きなんですが、ちょっと甘い味がするボーロは別格らしいのです

母も姉さんも甘いもの好きだからな~飼い主に似たのかもね

そうそうパパリンも好きだった!

やっぱりまりもはうちの子だわ(^O^)


帰り道、芝生広場でまりもがずっと同じ場所をクンクン・・・・

c0151866_22444495.jpg


ちょっと嫌な予感・・・・

c0151866_22461751.jpg


だ”~~~~スリスリしてからに!!!

でも、今日は帰ってから ブチャブチャ(お風呂のことです) だからいいか!

c0151866_22485920.jpg



c0151866_22495885.jpg



c0151866_22504749.jpg


それにしてもスリスリしすぎ!

もぅ~いっちゃうよ!  まりも~~~~~!!

c0151866_22521262.jpg



今日のおブチャブチャはいつもより念入りになりますので覚悟してくださいませ!

絶対に逃がしません!



人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
人気ブログランキング
[PR]

by west_mt_tn | 2008-07-19 22:58