<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お見舞い

今日は体調が悪かったので病院に行った後、自宅で休養してました。
月曜日は忙しいのに・・・・・すみません。

午前中は雨が激しく降っていましたが、午後はカラっと天気になったので
母とまりもがお見舞いに来てくれました。
c0151866_18161013.jpg


心配してくれてありがと。
咳はまだまだ止まる様子がないんだけど・・薬が効いてくれるといいな。
ほんとに寝れないからね・・・

まりもは久しぶりにうちに来たので、イロイロ見回ってました(^_^;)
c0151866_18222311.jpg



c0151866_18234743.jpg



c0151866_1826418.jpg


思う存分家の中を探検して安心したのか、休憩してます(^^)
c0151866_18344093.jpg


せっかく来てくれたので、姉さんが食べようとしてたクラッカーをおすそ分け
c0151866_18411537.jpg


もっと母にもまりもにもいてほしかったんですが、姉さんの風邪をうつしたくなかったので
早々に戻ってもらいました。

こんなにひどい咳風邪は久しぶり
とにかく咳だけ早く止まってほしいです・・・・・

明日はマスク、薬、飴、お茶を持って出勤です。
風邪になんか負けないぞ!!

人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_1855271.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-31 18:56

桜も見納め

今日は昨日に比べると肌寒くて、今にも雨が降りそうな空
昨日から体調がおかしくて、咳が止まらない・・・・
昨夜は一睡もできずフラフラな姉さんでしたが、まりもに会いに行ってきました。

姉さんが着くと、体でうれしさを表現してくれました(^O^)
c0151866_16263788.jpg

こんなに喜んでくれると姉さんも来た甲斐があるってもんよね。

マスクをしてる姉さんを見て、不思議そうな顔をしてます・・・(^_^;)
c0151866_1633266.jpg

マスクしないと風邪がまりもにうつっちゃうかもしれないからね。

うれしいと、姉さんの顔に飛びついてなめまくるまりも・・・
今日は なんかおかしい?? と感じてるようで
じ~~~~と姉さんの顔を見てるだけでした(^_^;)
c0151866_16385068.jpg


空を見ると、更に雨が降りそうだったのでお散歩に行くことにしました。
c0151866_16425726.jpg


公園の桜も今週が見納めですね
c0151866_16455715.jpg



c0151866_16465135.jpg

広場はお花見の人がたくさんいましたよ
c0151866_16481197.jpg


まりももなんか楽しそう♪
c0151866_16505422.jpg



c0151866_16534841.jpg



c0151866_1654458.jpg



c0151866_16565755.jpg



c0151866_16575913.jpg


あれ、ちょっと疲れたかな?
c0151866_16595589.jpg

何にでも興味があるから、アッチコッチ忙しいのよね(^^ゞ

それじゃ~雨も降りそうだから帰ろう。
帰ったらおやつが待ってるし♪
c0151866_1774438.jpg



c0151866_1794827.jpg

さすが食いしん坊なまりも
走りっぷりが違うね~(^^)

おやつをたっくさんもらって大満足なまりも。
ストーブの前で休憩です。
c0151866_17131577.jpg

今日もお散歩楽しかったね。

姉さんはこの後、咳が止まらなく飴を何十個も食べちゃいました。
舌の感覚が既にありません・・・・・(-_-)
今日の夜は寝れますように!

人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_1722981.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-30 17:24

お風呂♪

今日はピッカピカの良いお天気だったので、洗濯物がたっくさん干せました(^^)
休日がこんなお天気だと気分もウッキウキ
しなくていい物まで洗濯しちゃうます・・・・(^_^;)

そんでもって姉さんはパーマ屋に行ってきましたよ!
パーマ屋 はいわゆる美容院とかサロンっていうところです。
姉さんはずっと昔からパーマ屋と言っているので
今さら他の言葉で表せないんです・・・(^^ゞ
あっ!でも実際はサロンっていうくらい素敵なお店ですよ♪

そして姉さんは十数年ぶりに髪の毛を短くしてきました。
たぶん20cmくらいは切ったんじゃないでしょうか。
担当の方に『どうしたの?いいの切って?』と何度も念を押されましたが
2週間以上も前に切る!って決めていたので何の迷いもありませんでした♪

なんかサッパリして気持ちいいです(^O^)

そしてまりもも今日はお風呂デーでした
c0151866_18415871.jpg


まりもはお風呂が好きなようで、全く暴れずされるがままなんです
でも・・・・もしかして固まってるのかな???

初めにまりもの専用お風呂につかります
c0151866_18464327.jpg


そして洗われております・・・・
c0151866_18472128.jpg


隅々まで洗ってもらい、シャワーで流します
c0151866_1850743.jpg


最後にまたお風呂につかります
c0151866_18481358.jpg


洗った後は乾かさなくちゃね。
まりもはドライヤーがどうも苦手らしく、姉さんにピタっとくっついてきます。
なので、いつも姉さんの洋服はビッチョビチョ・・・・

c0151866_1915944.jpg



c0151866_1952646.jpg


そして
c0151866_198967.jpg


姉さんはまりもの胸の部分がふさふさで大好きなんですよね
c0151866_19104115.jpg


母いわく、ラッシーみたい♪ だそうです。
ま~ここだけ見ればそうかもしれないけど・・・・・(^_^;)

お風呂に入ると午後のお散歩には行きません。
すぐ汚くなっちゃうし、やっぱり疲れちゃうみたいでゴロンとしてるんですよね。
明日はお天気だったらお散歩に行こうね。

姉さんはこれから短く切った髪の毛のセットの仕方を研究します!
明日、頭を洗った後が問題だな・・・・大丈夫かな・・・・会社いけるかな・・・・・(-_-)

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
c0151866_1918463.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-29 19:32

はむはむ

今日は雨がたくさん降ると思ったらそうでもなかったので、
桜は満開になってました(^O^)
明日はお天気もいいみたいだし、週末はお花見にもってこいですね。

姉さんはお花見の予定はないので、
まりもとお散歩がてら桜を見てこようかな♪

さてと、今日のまりもはまたまた姉さんに何やら取ってほしいようです。
c0151866_22275066.jpg


何でしょう、何したいの????
c0151866_2202827.jpg


ピンときた母と姉さんはまりもをベッドに入れてあげます。
c0151866_2212362.jpg


そしてまりもが欲しいものを教えてくれましたよ。
c0151866_2216377.jpg


自分のベッドから毛布を出したかったみたいです、ぷぷぷ
c0151866_22203045.jpg


まりもが寝ている部屋はかなり寒いんです・・・・
母は まりもが可愛そう と言って、サークルの周りを毛布や洋服で覆い、
まりもが寝ると上から毛布やらバスタオルをかけてあげています。
c0151866_22542191.jpg


姉さんは、まりもは地毛があるから大丈夫だよ って思うんですが
まりもも嫌ではなさそうなので、そのままにしています。
ワンコのくせに寒がりなまりもです

c0151866_22311453.jpg

かなり満足げに毛布をハムハムしてました(^^)

毛布で幸せならいくらでもハムハムしちゃいなさい!
c0151866_22421088.jpg


人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_2243592.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-28 22:57

ツボ

最近の温かさのおかげで桜がかなり咲いてますね。
姉さんの近所には桜並木がたくさんあります。
公園、通り、学校 などなど・・・・通勤も桜を見ながら楽しくチャリをこいでます♪

今朝の桜の様子
c0151866_20433496.jpg


桜並木の通り
c0151866_20445452.jpg

ここは100m以上も桜並木が続いてて、往復歩くだけでも気持がいいんですよ!

朝は7分咲きでしたが、帰りは8分咲きくらいになってました。
天気予報によると明日は雨らしい・・・・桜が散らないで週末までもつといいですね♪

さてさて、今朝のまりもは 掘って ました!
c0151866_20502034.jpg

しばらく掘ると・・・・
c0151866_20524727.jpg

ぷぷぷ・・・疲れてます(^O^)

そしてまた掘る!
c0151866_2054185.jpg

ここなの・・・・・って何があるんですか??
何もじゅうたんからは出てきませんけど!

止めないといつまでも掘り続けてます。
しばらく掘らした後、まりもを抱っこして止めてます(^_^;)
c0151866_2122570.jpg

ハハハハハ~何がもうちょっとだったんでしょうね(^O^)

そして仕事から帰ってくると、早速姉さんの荷物をチェックです
c0151866_2163430.jpg


こらこら、姉さんの物をあさるんじゃありません!
c0151866_2181795.jpg


まりもが気になるようなものは何一つ入ってないとおもうんだけど・・・・
姉さんと母が引き離すまで、ずっと袋に顔を入れたままでした(^_^;)

何がまりものツボなんだろう・・・・・・・・
c0151866_21324288.jpg


次回まで考えておこうね(^^)


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_21342229.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-27 21:45

反省は大切!

風邪のせいでハスキーボイスでセクシーな姉さん♪
と思っていたら、モリシンイチ て言われてしまいました(汗)

モリシンイチ はないだろ~ 葛城ユキでしょう(怒) と反論したものの
葛城さんでいいんだっけ???
せめて 中村あゆみ だったな~と反省した姉さんです。

今朝、まりもは花粉症に違いない!と思った様子を激写しました!
c0151866_20465855.jpg


両手で鼻というか口のあたりを かいかい してるんです(^_^;)
見てるのは可愛いけど、あまりに何回もやるし、クシャミも止まらないので
これは花粉症だ!と思ったんです。
c0151866_20511552.jpg


姉さんも風邪薬を飲んでるから、花粉の薬はお休み中
そしたら足に発疹がバ~~~~と出ちゃいました(汗)
姉さん、アレルギー症状が体に出るから嫌なのよね・・・・
今回は足だけでよかったわ!
昨年は手のひらと足全体に発疹が出てしまって大変だったんです。

まりもも毎年花粉に悩まされるかもね。
c0151866_20565149.jpg

そんなに引かなくても・・・・・・・姉さんと一緒にがんばろ!

朝はまりもと遊べず、こんな会話だけ・・・・
でもお見送りは忘れずに♪
c0151866_2121178.jpg


夜、姉さんが実家に行くとまりもがお出迎え♪
c0151866_2151172.jpg

なかなか可愛い奴じゃの~(^^)

日によってまりもは遊びたい物が違います。
今日はボールでもなければ靴下ボールさんでもありません。
今日のまりものツボは・・・・・毛布です
c0151866_2195053.jpg


ただの毛布じゃ興味がないまりも。
姉さんが毛布の下に手を入れて、それめがけてガウガウするのが好きなんです(^_^;)
なので、今日はこんな感じで毛布の下に入れてみます。
c0151866_21123871.jpg



c0151866_21133621.jpg



c0151866_21155713.jpg


あっ気づいた?
今日はちょっと意地悪してみた(^O^)
c0151866_21181858.jpg


そんだけ、まりものガウガウも痛いってこと!
c0151866_2123571.jpg


ぷぷぷ、大変よろしい!
反省は大切よね。
明日もたくさん反省して 良いワンコ を目指しましょ!!

人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_2126315.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-26 21:29

甘えん坊

今日はまりもに会えるのは朝だけ。
帰りが遅いからまりもはすでにin the bedです。

さてと、今日のまりもは母に抱っこされてご満悦な様子。
甘えん坊なまりもは母に抱っこされると本当に大人しくなります(^^)
c0151866_220192.jpg


姉さんに怒られると隠れるのも母の膝の上。
安心SPOTなんでしょうね~。
c0151866_225366.jpg


安心SPOTにずっといられるわけもなく、下におろされたまりも
母をずっと見つめてます・・・・ぷぷぷ
c0151866_22103423.jpg



c0151866_22121559.jpg

母が動けばまりもも動く
c0151866_22152918.jpg


ぷぷぷ~どんだけ~(^O^)
c0151866_22183760.jpg


ほんとにママッコなまりもです
たまには姉さんにも甘えてね♪

人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_2224755.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-25 22:26

悪魔だ!

今日もまだのどの痛みが取れず熱っぽい。
のどの痛みは全くとれず、飴ばっかり嘗めていたので舌が変な感じ・・・

扁桃腺が腫れると、昔は必ず高熱が出てたのに、最近は微熱っぽいんですよね・・・・
これは良いことなのか、悪いことなのか????

仕事帰りに薬局に寄って、のどと熱に効くであろう薬を買って帰ってきました。
でも一番の薬は まりもに会うこと なのよね(^^)

姉さんがカバンの中から買った薬を出すと、
カサカサっていう音に おやつ!と勘違いしたまりもは・・・
c0151866_20515789.jpg



c0151866_20554590.jpg

ぷぷぷ、まりも、それは姉さんの薬だよ。美味しくないんだから(^O^)

c0151866_2058572.jpg

カバンの中にも特にまりもが食べれる物はありませんよ!

c0151866_2103321.jpg


いじけてます(笑)
c0151866_2145374.jpg

なんでいじけるとプリプリしちゃうのかしら・・・ぷぷぷ

しょうがないので、ちょっとじゃれて遊んであげるとムキになってきたまりも
しまいにはこんな顔になってましたよ!
c0151866_2172572.jpg


この顔はまさしく悪魔だ、悪魔!
時々ムキになるとこんな悪魔みたいな顔になっちゃうのよね・・・・ハハハ
c0151866_2112450.jpg


まりも、あんな悪魔みたいな顔はしちゃダメよ!
分かった?
c0151866_2116024.jpg

よろしくね(^^)

姉さんは母からもらったしょうが湯を飲んで寝たいと思います。
明日はもう少しのどの痛みがとれていますように!

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_21181572.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-24 21:27

おはぎ

昨日からノドが痛かった姉さん。
今時期は風邪なのか花粉症なのか分からないので困ります。
花粉症の薬を飲んでるので、風邪薬を飲んでいいのか分からず
そのままにしておいたら・・・・・・

思いっきりのどが腫れてしまいました。

何とか午前中はまりもに会いに行けたのですが、午後からは熱が出てしまい、
今まで(現在6時です)ねておりました(-_-;)

真冬は風邪を引かないように気を付けていたんですけど、
この時期は油断しちゃうんですよね。

長引かないようにイソジンのうがい攻撃だ!

午前中、まりもに会いにいくと、母はお彼岸(ちょっと遅いですが)のおはぎを作ってました。
母のおはぎは甘くなくて美味しいんです♪

まりもは姉さんを見つけると・・・・・
c0151866_18281886.jpg


ん?向こうに何かあるの??
c0151866_18294715.jpg


なんだろうと~と襖をあけてあげると・・・・
c0151866_18313516.jpg



c0151866_1833216.jpg


毛布で姉さんと遊ぶつもりだったようです(^^)
c0151866_18352134.jpg


毛布遊びなら任せとき!
しばらく毛布を引っ張ったり、毛布を攻撃してうっぷんを発散させたまりも

目標を達成したまりもは、まったりと姉さんと日向ぼっこしてました。
c0151866_18401533.jpg



c0151866_1840439.jpg


日向ぼっこしつつ、台所からするいい匂いが気になるまりも
姉さんも母も台所でおはぎを作っていると・・・
c0151866_18425869.jpg


いい匂いするね~
でも、まりもにはあげられないのよね。ごめんね。
c0151866_18455268.jpg


もらえないと分かっていじけたまりも(^^ゞ
仕方ないのであんこをちょっとだけあげました。
あんまり甘くなくて美味しいあんこが出来上がりましたよ♪
c0151866_18482980.jpg


和菓子はヘルシーだからいいよね。
姉さんは和菓子も洋菓子も大好き♪ 甘いものに目がありません・・・・
だからコロコロしてきたって話もありますが・・・・ハハハ

午後からは熱がでて、ずっと寝ていたのでこれからおはぎを頂きます♪
熱はいまのところ下がったようです、よかった~(^^)
c0151866_18545294.jpg


ありがと、まりも♪
今日は早く寝て、明日に備えるね。

まだまだ肌寒い時があるので風邪には要注意ですね(^^ゞ

人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
c0151866_1857151.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-23 19:00

寒がり

今日は風がビュービューでさぶ~い朝でした。
思わず冬のダウンをまた引っぱり出したくなったのですが、
いかん、いかん と思いなおし、ショート丈のジャケットで行くことにしました。

が、チャリをこいだ瞬間に後悔・・・・・さぶいったらありゃしない・・・・・(;_;)
年をとるごとに寒さが身にしみるようになってきました(-_-;)

まりもみたいに毛皮着てたらさぞかし暖かいんだろうな~
c0151866_21142392.jpg


えっ? うそ! 寒いのかいな?
そんなにむくむくな毛皮着てるのに??
なまっちょろいな~ワンコのくせに!

でも寒がりなのは まりもだけのせい ではないみたいです・・・・
朝の散歩の準備をする母。
まりもにダウンを着せてましたよ・・・・これが寒がりの原因に違いない!
c0151866_21201245.jpg



c0151866_21205153.jpg


『まりも、あんしなさい、あん!』という母。 『あん てなに?』と聞くと、
ボタンをかけるのに、首を上に反らせること らしいのです。
c0151866_21254089.jpg



c0151866_2127497.jpg


母とまりもは強風の中お散歩に出かけたのでした(^^)
姉さんはもちろんチャリで駅まで行きましたよ!

姉さんはその辺の男子には、チャリの速さでは負けない。
足の筋肉がかなり付いてる・・・・・と思われます(笑)
最近、さらに筋肉がついた気がします・・・・・ムッキムキになったら・・・・と思うと恐ろしい(汗)

これ以上むきむきになりませんように!

人気ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_21375342.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-03-21 21:40