<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

なんか変

今日の姉さんの服装ったら・・・・なんでこんなの着て来たの???って感じ・・・
最近、本当にちんぷんかんぷんな服装が多い姉さん(-_-;)
なんで??どうした??こんなだったか??

おまけに今日は歩いてて転びそうになってしまった(-_-)
朝はどうしてもボーっと歩いしまうので、足が上がってないみたいなんです・・・
おまけにサンダルちっくな靴を履いてきたせいか、
何もない所で靴が引っ掛かって前のめりに・・・・
地面がすぐそばまで迫ってきてたけど、
残っていた反射神経が辛うじて転ぶのをSTOPしてくれました(^^ゞ

転びはしなかったけど、はいていたサンダルは左右に飛んで行ってしまった・・・
慌てて裸足で一足づつはきなおしました(汗)

今日のいて座は悪かったかな・・・・

まりもも姉さんと同じで、朝から嫌なことが起きていたようです。
c0151866_2283975.jpg

いつもはそんなにお着換え嫌いじゃないのに、虫の居所が悪かったのかな(^^ゞ
c0151866_22104182.jpg


そういう時もあるよね、まりも。
c0151866_22133431.jpg


まりもも姉さんも今日は変だね(^^ゞ

そんなとき、まりもはいつも毛布をブンブン振り回す or 引っ張る
でイラっを解消します。
今日も毛布を引っ張ってイラッを解消です
c0151866_2219119.jpg



c0151866_22203387.jpg


ちょっとはイラを解消できたかな(^_^;)

姉さんは明日の服を選んで、今日みたいに凹まないようにしたいと思います、ほんと・・・
c0151866_22235766.jpg


そうだね、だって明日は金曜日だもん、きっと良い日に違いない!
あと一日がんばるZO!

*今、アンタッチャブルを見てます・・・この映画姉さん大好き。
  マフィア映画は好きじゃないけど、心を打たれる映画です。
  まだ見たことがない人はお勧め。若いケビンコスナーも素敵ですよ!(^^)!

人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_22281214.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-28 22:30

もっさもさ

今日は風がビュービュー吹いてて、姉さんは飛ばされるかと思いました。
駅から会社までの間は普段でも風が強いのに、今日なんてアホかっ!と
言いたくなるくらいの強風が吹きまくってましたよ~
髪の毛はグチャグチャだし、花粉症で鼻水は止まらないし、最悪でした(-_-;)
よく分からないけどちょっと凹んでしまった姉さんでしたよ・・・・(泣)

でも、そんな姉さんを癒してくれるのはまりもです(^^ゞ
c0151866_2048710.jpg


まりも~ありがと。姉さん頑張るよ!強風と花粉症になんか負けない!
まりもをギューして、化粧が落ちるくらい舐められた姉さんでした。

今週の土曜日はようやくまりもを美容院に連れて行けます。
今までにないくらい ボッサボサ&くちゃい  のです(汗)

ダックスはCUTが必要ないですよ♪ と言われたけど、そんなことはない!
やっぱり美容院には定期的に行かないとボッサボサになっちゃいます。
まりもの手
c0151866_20583238.jpg


そしてまりものおけつ!
c0151866_2101292.jpg


上から見ると特にモサモサじゃないじゃ~んと思うのですが、
正面からみると大変なことに・・・
c0151866_212422.jpg


これはさすがにダメでしょう・・・・(-_-;)
姉さん反省!もっと早く連れていってあげればよかったよ。
ごめんねまりもm(__)m
c0151866_2151048.jpg


土曜日まではあと数日!
もうちょっとモサモサで頑張ってね(^_^;)
c0151866_2173615.jpg


♪♪♪(^^)♪♪♪

ちょっとおまけ。こんな変な写真が・・・・
c0151866_21104189.jpg


人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_21114395.gif

  
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-27 21:13

ビニール袋

昨日のアカデミー賞は女優さんのドレスが素敵でみとれてしまいました。
姉さんが応援してたダニエルデイルイスが主演男優賞を取ったので、かなりうれしかった(^^)
作品賞を取った映画はこれから日本上陸のようなので楽しみです。

さてと、今日のまりもはいつにも増してプリプリでした(^_^;)

おはよう、まりも!
c0151866_229833.jpg


なかなかのプリプリぶりだよ、プププ(^_^;)

そして今日も母が持っている物に釘付けのまりも・・・・・
c0151866_22152910.jpg


今日のターゲットは何でもない普通の ビニール袋 
何かが入ってると思っている、いえ、信じているようです
c0151866_221916100.jpg


母からビニール袋をもらったまりもは香りを楽しみはじめました・・・・
c0151866_22362253.jpg


母はそんなまりもにビニール袋をかぶせて遊び始めました(^^ゞ
c0151866_22212956.jpg


この遊びが気に入ったまりもは、母に何度もビニール袋を渡して被せてもらってました。
なかなか飽きないまりも、母の方が飽きてきちゃいました。

そんな様子が可愛いくて癒された姉さんでした(^^)

明日もプリプリを発揮してね、まりも!
c0151866_2228420.jpg


人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_22285819.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-26 22:39

紙袋であそぼ!

久しぶりのブログです。
週末は忙しくてブログをアップ出来なかった・・・・

今、アカデミー賞を見てます。
まだ誰が何を受賞したのかチェックしていないので、楽しみ♪

さてさて、まりもと会ったのは久しぶり。
会った途端、まりもに襲われた(-_-;)

座ったと思ったらjumpして姉さんの胸に飛んできました!
と、思ったら顔を舐めはじめて、姉さんの化粧は全部取れましたよ・・・・
化粧食べて平気なのか????

そして母が何気に持った紙袋に興味津々のまりも・・・
c0151866_21135916.jpg


なんでもない紙袋が宝物に見えるのかな?
こういう反応がほんとに面白い(^^)

見てるだけじゃ~物足りない! というように袋に顔を突っ込みはじめました(汗)
c0151866_2118120.jpg



c0151866_21185083.jpg


そんなに顔をつっこんでも何もないでしょう~
袋から話そうとしても断固として離れないまりも(汗)

おやつでつってやっと離れました(-_-;)

まりも、楽しかった?
c0151866_21224641.jpg


プププ・・・
今度除くときは何か入ってるといいね。

思いっきり紙袋を堪能したまりもでした(^_^;)

さて、これから姉さんはアカデミー賞に集中します!
誰が取るのかな~ワクワク

人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
c0151866_21253629.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-25 21:33

小さなまりも

先日、お買い物の途中にペットショップの前を通ると、
コロコロとした子犬がたっくさん遊んでました。

コロコロ以外の言葉見つからないくらいの子ワンコたち。
無邪気に遊んでる姿に吸い寄せられ、姉さんは30分も子ワンコをガンミしちゃいました(^^;

あまりにも食い入るように見てたので、お店の方が子ワンコを抱かせてくれちゃったんです。
買ってくれると思ったに違いない!!

そんな子ワンコを見てたら、まりもをペットショップで見つけた時のことを思い出しちゃいました。

まりもを見つけたのは本当に偶然で、初めて見つけてから3日間もペットショップに通い、
最後に家族の賛成を得て飼うことに決めました。
なにせ初めて飼うワンコだったので、うれしい!より不安の方がおおきかったのが本音です。

まりもも環境が変わってビックリしたのか、しばらくはご飯を食べなかったり
吐いちゃったりで、その度に病院に連れて行ってたので、
病院では『また来たの???』と先生に言われる始末・・・(汗)

そんなことを考えながら大きくなったまりもを見ると、ウルっとしてしまう姉さんです。

うちに来て2日目
c0151866_853209.jpg



c0151866_854360.jpg



これは1週間くらいかな・・既に引っ張りっこが大好き♪
c0151866_855357.jpg



c0151866_8555230.jpg



c0151866_8572293.jpg


座布団の山が越えられず、一生懸命登ってます
c0151866_8565344.jpg


母のひざの上で
c0151866_858182.jpg


すねてます・・・(^^;
c0151866_8584745.jpg


どんな顔してんの・・・・
c0151866_8592821.jpg


ミミがでかい!
c0151866_9034.jpg


何かちょうだい!のところ
c0151866_904752.jpg


チーちゃんと
c0151866_913421.jpg


パパリンの手の中。片手でもてました・・・
c0151866_921079.jpg


お手!
c0151866_924163.jpg



c0151866_931613.jpg


うちに来て幸せを感じてくれてるといいな。
ちょっとくらいわがままでも臆病でもいいか!と究極論になる姉さんです(^^;

人気ブログランキングに参加しています
ポッチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_9112765.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-21 09:12

一日限りのお友達

今朝、実家に行くとまりもが新しいおもちゃで遊んでました!
c0151866_20134785.jpg


母が散歩途中で拾ったそうです・・・・・
なにも拾わなくても・・・・と思った姉さんですが、まりもはボールさんに夢中!!

c0151866_20174336.jpg



c0151866_20181841.jpg



c0151866_2020181.jpg


下手に可愛いおもちゃを買ってあげるより、なにげない物に夢中になっちゃうまりも。
姉さんのところには可愛いおもちゃは一切ありません(^^ゞ

靴下に入れたボール、毛布、こういうボールさんが大好きなんです。
こっちとしてはありがたいけど、誰かが来た時に見られちゃうと焦っちゃう(汗)

そんなこと 関係ね~ まりもは『遊べ~~~』とボールさんを加えてもってきます
c0151866_20283285.jpg


飽きる ってことを知らないまりも。
取り上げるまでず~~~っとボールさんと遊んでるので
母に抱っこされてボール遊びを止められてました(^^ゞ

c0151866_20333381.jpg

ボール遊びもほどほどにね♪

そして姉さんが仕事から戻ると、あの黄色のボールさんが見当たりません・・・

母に尋ねると、なんとまりもがあまりにも噛みすぎたらしく
大きな穴ぼこがあいてしまったようなんです・・・・・すごっ!
どんだけ好きなんだよ~~~~(-_-;)

残念なことに、一日限りのお友達でした・・・(悲)
c0151866_20432557.jpg


母たんに、よくお願いしときなさい!


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_20452847.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-20 20:48

まりものお洋服

先日、ふと、まりもはいくつ洋服を持ってるのかな~と気になったので
まりものクローゼット・・・・・いや、タンスを見てみました。

結構お小遣いを削ってまりもの洋服を買ってたような気がするんだけど
思ったほどまりものおべべがなかった・・・・が~~~ん

今日、たまたまいつも行くワンコのお店の前を通ったので、
可愛い洋服があったら何か買って帰ろう~と思って覗いてみたんだけど、
まだ春物はちょっとしかなくて、冬服のバーゲン中でした。

どのワンコも可愛い洋服着てるけど、いったいどこで買ってるのかな???
ワンコの洋服って安くないから、そんなに買えないんですよね・・・・
ネットで検索すると安くて可愛い洋服も結構あるんだけど、
買ったことがない姉さんはちょっぴり不安・・・

これは足を使っていろんな所を見に行くしかないですね。
とりあえず近場をまわってみたいと思います♪
c0151866_2059413.jpg


姉さんもまりもに可愛いお洋服を着てほしいよ(^^)

まりもが持ってるお洋服で、姉さんが一番好きなのは
アーミー柄のワンピースで、裾からチュチュがちょっと出てるやつなんだ♪
下北沢のお店で見つけたんだよね(*^_^*)
まだ一度も着てないから今年はそれを着てお出かけしようね。

c0151866_2135834.jpg


パパリンも母たんも一緒だよ、御心配なく!

でもさ、春になると姉さんも洋服買いたくなるんだよね~
最近はまりもの洋服ばっかり買ってるから、春くらいは姉さんの洋服メインにしたいな。
春物のコートもパンツもスカートもセーターも買いたいんだもん。

c0151866_21123574.jpg


あはは・・・・やっぱり???姉さんよくばり???(^^ゞ
まりもの洋服もちょっとは買ってあげるから心配しないで。

c0151866_21152481.jpg


・・・・・・・・・・
都度相談 ということでお願いします♪


人気ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_21201516.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-19 21:22

ダイエットは明日から♪

最近、まりもはダイエットに成功しました!!
ちょっと前までは体重が5kg~5・3kgの間を行ったり来たりしてたんですけど、
なんと4・5kgで500gのダイエットに成功しました!(^^)!
ワンコの500gは結構頑張ったんじゃないかな~だって姉さんは全く減らないもんね。

が、しかし、ダイエットと言ったものの、特別何かしたわけではありません。
食生活をちょっと見なおしてみたんです。

基本、まりもは朝と晩の2食です。
なので、母がお昼を食べていると、隣でジーーーーっと母を見つめるそうなんです(^^ゞ
それで思わずお昼を分けてあげてたみたいなんですよね。

母の気持はよ~く分かるんですけど、まりものため!と心を鬼にしてもらって
ジ~~~~と見られても何もあげないようにしてもらったんです。

そして朝と午後のお散歩をしっかり歩いてもらったら体重が減ってたんです(^^)
よく頑張ったね、まりも♪
c0151866_2155571.jpg


でも食欲がなくなったわけではないまりも、カサカサという音に反応しちゃうんです(^^ゞ
c0151866_2193497.jpg


まだ朝ご飯前だからおやつはちょっとだけね。
それじゃ、お手して、お手!
c0151866_21113169.jpg


よくできました(^^)
でもこのままおやつをあげても楽しくないな・・・・
c0151866_21142182.jpg


まりもの大好きなもの2つだよ~。うれしいでしょう(^^)ふふふ
いつもは姉さんが『よし!』って言ってから食べるのに、
まりもの好きな物を目の前にして待てなかったのか、パクっと食べてしまいました。

こら~~~まだ食べちゃダメでしょう!!
c0151866_21194830.jpg


時々、食欲が勝っちゃうまりも、まだまだ修行が足りんの~!
c0151866_21274625.jpg


おやつの力は絶大なり!

姉さんもまりもを見習ってダイエットしなくちゃ。最近ぷくぷくだもんね・・・
こりゃ~やばい やばい。
c0151866_2133670.jpg


そうだ、バレンタインのチョコがまだあるから、食べ終わったら姉さんダイエットしよ。
姉さんのダイエットは明日から~♪♪(^^)へへへ

人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックをお願いします
     ↓
c0151866_21354859.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-18 21:38

LOVE光線!

今日は朝からビックリして冷や汗をかいちゃいました!

姉さんが実家に行くと、2階から『ワン』と声が聞こえたので上を見ると
なんとまりもが屋根のヘリから下にいる姉さんに向かって吠えてたんです。

今にも飛びそうな勢いで、母が『まりも~~~』と絶叫!
急いで姉さんは2階に上がり、母は急いでベランダを超えてまりもを確保!

どうもベランダの一部から屋根に下りれる箇所があるらしく、
そこから屋根に下りたらしんですよ。

毎週毎週まりもには驚かされるわ(-_-;)
c0151866_18551032.jpg


あんなところに登ったらだめだよ。
あのままジャンプしてたら姉さん受け止められないよ!
c0151866_18575829.jpg


以後気をつけてね!

一段落した後、母とスーパーに行く準備をしてると、散歩だ!と勘違いしたまりもは
玄関で母と姉さんを待ってました(^_^;)
c0151866_1922089.jpg


今日はそんなに買い物しないから一緒に行こうか?

外に出るとお向いのニャンコちゃんが日向ぼっこしてました(^^)
c0151866_1941988.jpg

相変わらず可愛いニャンコちゃん。

お買物は無事に終わり、全く動かないまりもを担ぎながら帰ってきました(-_-;)

そして午後はパパリンと一緒に公園をハシゴしちゃいました。
まず近くの公園に。

c0151866_1991842.jpg


まりもは車が大好き、そしてパパリンから離れません・・・
まりもはパパリンにLOVE光線出しまくりです(^_^;)

公園には池があって白鳥さんもいるんですよ。
c0151866_19131230.jpg



c0151866_19145666.jpg


久しぶりに白鳥なんて見ましたよ。なんかうれしいわ。
姉さんが感動してるのに、パパリンとまりもはさっさといっちゃいました・・・・
c0151866_19174045.jpg


いがいにこの公園は小さかったので、まりもは物足りない様子・・・
c0151866_19205279.jpg


ということで、他の公園に行くことにしました。
姉さんの住んでるところは公園がとっても多いので助かってます。

移動中もこんな・・・
c0151866_19234568.jpg


着いた公園は比較的大きいのでたっくさんワンコがお散歩してました。
姉さんは楽しいんだけど、まりもはビビリまくり・・・
c0151866_19263590.jpg


びびりながらやっとこさ、まりもの好きなお花さんを見つけて駆け寄っていきました(^_^;)
c0151866_19282554.jpg


お花さんの良い香りで癒されたようです、アロマテラピー効果???
c0151866_1932221.jpg


元気になったみたいです・・・・(^^)
c0151866_19345844.jpg


お散歩楽しいよね。
特に週末はパパリンと一緒だからまりもも本当にうれしそうな顔してました。
c0151866_19385649.jpg


たまには姉さんとお散歩の時もそういうお顔してくれるとうれしいのにな。
ちょっとパパリンにジェラシーな姉さんでした。

人気ブログランキングに参加してます
ポチっとクリックお願いします
     ↓
c0151866_19432861.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-17 19:46

順位

今日は快晴の一日でした。
実家に行くと母は掃除中。まりもは陽だまりでホンワカしてました(^^)

c0151866_21135224.jpg



c0151866_21155342.jpg


ほんと今日は日向ぼっこ日和♪

そうそう、今日はこの間買った肉球クリームを塗ろうね

肉球クリーム!
c0151866_21202023.jpg


冬だから?まりもの肉球はひび割れ状態
見かねた姉さんは思わず肉球クリームを買ってしまいました。
中身はクリームというより固まったオイルっぽい感じ
自然のものなので舐めても大丈夫だそうです。

そして肉球!
c0151866_21224923.jpg


クリームのおかげでツルツル

午後からお散歩に行こう!とまりもを誘うと、玄関に避難しちゃいまいたよ
c0151866_21254916.jpg


どうも、ハーネスをつけるのが嫌みたいなんですよね・・・・
c0151866_21282856.jpg


でもこれを付けないとお散歩に行けないよ。我慢してつけて

用意できたらお散歩に出発!
c0151866_213138100.jpg


お外に出るとハーネスなんて関係ね~なのね。
c0151866_21343936.jpg


あら、張り切ってる
それじゃ公園にLet's go!!

公園に着くとまりもは走る!
c0151866_21391214.jpg

走る!


c0151866_2142481.jpg

走る!


c0151866_21423584.jpg


こんなにうれしそうに走るまりもを見ると姉さんもうれしくなっちゃうな(^^)

公園にはワンコも一杯いました。が、まりもは全くワンコとお友達になれないね~
向かってくるワンコには吠える または 逃げる
c0151866_21473442.jpg


通りすぎた後に追っかけても遅いのよ、まりも!
まりもから行かなくちゃ!

チョコチョコ駆け回ったあとはベンチで休憩
c0151866_21495311.jpg


確かに今日はよく走ってたね。
c0151866_21521918.jpg


帰ったらちょうどおやつの時間だもんね。
帰ったらおやつにしよ♪
c0151866_21584815.jpg


はいはい(^_^;)
c0151866_2201745.jpg


まりもにせかされ姉さんも家までダッシュ!
家でおやつをたんまり食べて満足したのか、お昼寝timeのまりも

しばらくまったりしてると、パパリンがやってきました。
c0151866_223883.jpg



c0151866_2244087.jpg



c0151866_2261774.jpg


いっつも思うけど、まりもの中で姉さんはビリ???
間違いなく母は1番で、次はパパリンでしょう。
3番はまりも??なの?? 姉さんはビリっ???
ちょっと姉さん納得いかないんですけど・・・・ビリなんて(-_-;)

姉さんがパパリンより上にいくのはいつなんだろう・・・
我ながら可愛そうな姉さんでした。


人気ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_22104513.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-02-16 21:52