<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

凹んだ・・・・

皆さん、今晩は!(^^)!
お寒い日が続きますね~

ところで、姉さんは昨日の餃子のニュースにたまげてしまいました。
だって餃子が大好きなんですもの!!

これからは絶対に手作り!だわ。
いくら まずい と言われても手作りにします!

さてさて、今日もまりもっちは元気一杯でした!
まりもの元気をちょっと頂きたいもんです。

c0151866_2182941.jpg


ぷぷぷ。
いいね~その元気!

エネルギーが有り余ってるまりもは
今日も緑ボールさんを追いかけて遊んでました。

c0151866_2113983.jpg


ワンコが前足で何かを抑える姿はほんとかわいいですよね♪
グーで抑えてるこの姿は姉さんのツボです(*^_^*)

ん、ん、ん・・・・・・
まりも????
なんかくちゃいけど・・・・・これってまりも??

あら~~~まりもくちゃいよ!

c0151866_21183628.jpg


・・・・・・・・・・・・・

えっと、ちょとだけね(^_^;)
今週末はお風呂に入ろうね。
そういえば1ヶ月お風呂にはいてないもんね、くちゃいはずだわ。

じゃ~さ、とりあえず洋服を着替えちゃおう!
この黄色のおべべずっと着てない???
もしかしたらおべべのせいかもよっ!

まりも脱いだ?
今日はあの赤い水玉さん着よう♪

c0151866_21245153.jpg


だめだよ、お外さむいんだから。
何か着なくちゃ!

とっ言ってる間に母につかまったまりも。
有無も言わさず水玉さんを着せられました。

c0151866_21273999.jpg



c0151866_21282199.jpg


さすが母!!脱帽です!

そのあと、また緑ボールさんで遊んでいたまりも。
母がボールを下に向けて投げたら、なんと、まりもの頭に命中!!

まりもは何が起きたのか分からなかったようで、
母と姉さんの顔を交互に何度も見てました(笑)

c0151866_21455064.jpg


もぅ~その姿がおかしくて大爆笑!!
しばらく泣きながら笑ってました。

が、しかし、まりもはちょっと凹んだらしく、
姉さんに『抱っこ』っとすり寄ってきました。

c0151866_21391879.jpg


こんなところが可愛いんですよね♪

姉さんの抱っこが気持ちよかったのか(?)、
まりもは段々夢の中・・・

c0151866_2147576.jpg



c0151866_21481427.jpg


今日はちょっと早いね。遊び疲れたかな?
ゆっくりねんねしなね。

まりも~おやすみ
また明日ね♪

c0151866_21501836.gif



人気ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_21491173.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-31 21:56

食いしん坊!

Hello、everybody!
今日は英語でご挨拶(^^)

昨日は英会話だったので、スラスラ英語が出ちゃった!!!
・・・・なんてな。
ほんとこうだといいのにね(-_-;)

仕事で英語を使っているとはいえ、全く話す機会がない・・・
メールだけなので、どんどん英語が話せなくなってきている姉さん。
週一の英会話で何とか話す機会を保っております。

これからも 話す ことだけは続けなくては!
と、思う姉さんです。

c0151866_21381339.jpg


なんとかなるさ~♪ 姉さんが大好きな言葉だよ。
あいがとね♪

さてさて、今日のまりもは お手&おかわり を披露しちゃいます。

c0151866_2147887.jpg



c0151866_2148790.jpg


おやつをチラっと見せると何度もお手をするまりも。
おやつがないとイヤイヤするのよね~(^^ゞ
いつでも、どこでもお手はしなくちゃ!

c0151866_21535590.jpg


・・・・・・・・・
そんな食いしん坊に育てたつまりはないのにな・・・・

c0151866_21574595.jpg


あらら、聞こえてた?(^^ゞ
まっ、細かいことは気にしない、気にしない

これからはもっと技を覚えていこう!
新聞とか持ってきてくれるようになるといいのにな・・・・。


c0151866_2222144.gif



人気ブログランキングに参加」しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_2215891.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-30 22:08

朝のお仕事??

今晩は。姉さんです。

買ったばっかりのパソコンが電源を入れても真っ暗のまま・・・・(汗)
困ったら を読んでなんとか立ち上がった(+o+)

パソコンは使えてもトラブルがあると何もできない姉さん・・・・
ちょっと凹気味

でも使えてるからヨシっとしよう!

今朝はちょっと雨模様
まりもはミッキーさんのカッパを着て散歩の準備万端でした。

c0151866_220925.jpg


こんなにお行儀がいいのは束の間。

c0151866_2235890.jpg


ぷぷぷ
今日も元気に掘ってるね♪

c0151866_22637.jpg


まりもさん、御苦労さま。
でもさ、あれれ、だんだん姉さんに迫ってきたよ(汗)
これこれ・・・

c0151866_2294855.jpg


ちょっと、姉さんすっごい格好になっちゃったじゃん!
向こうを掘ってくれない??

c0151866_22124362.jpg


え~~~(汗)
そんなこというなら、まりものことつかまえちゃうよ。

c0151866_2215130.jpg


観念した、まりも??
姉さんの方が上だよ、上。

c0151866_2220579.jpg


よし、よし分かればいいの、分かれば(^^)

そして姉さんはお仕事の時間
まりもも一緒にお外でお見送りしてくれました。

新しいチャリのカゴの乗り心地はどうですか?

c0151866_22241115.jpg


ほんと? よかった!
週末はサイクリングだ!

c0151866_22314330.jpg


まりもが良い子にしてて、お天気が良かったら行こうね。

c0151866_2236374.gif



人気ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_22354876.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-29 22:44

ピッカピカ!

Hi!姉さんです♪
今日も眠たい目をこすり、こすり、まりもと遊んで出勤です。

c0151866_21102231.jpg


おはよう。
まりもの顔を見ると、寒いのなんて吹っ飛ぶね♪

さてさて、今朝もまりもは大好きなボールさん&母と遊んでました。

c0151866_2119622.jpg



c0151866_21204249.jpg


やっと母からボールを取ったまりも・・・・

c0151866_21224089.jpg


やっとはむはむできてよかったね(^_^;)
かあたん 意地悪だから・・・・

c0151866_21253286.jpg


ぷぷぷ(^^)
かあたんに勝てるように頑張れ!

そうそう、今日から姉さんのチャリが新しくなりました!!!

c0151866_21285615.jpg


ピッカピカの おNEW です(^^) うふふ♪
が、しかし、まりも用にカゴを大きいのに取り替えたので
結局高級チャリと同じくらいの値段になってしまいました(-_-;)

まりもが伸びても大丈夫なくらい大きいから安心して乗ってよ!
じゃんじゃんお出かけしようね♪

c0151866_21343048.jpg


春が楽しみだね♪

となりの らんこちゃん も会話に参加

c0151866_21383760.jpg


春になったらみんなで行きたいね(^^)

c0151866_2141444.gif



人気ブログランキングに参加してます
クリックお願いします
     ↓
c0151866_21403453.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-28 21:44

体力が・・・

今晩は。
姉さんです。
昨日は途中でブログを消してしまったので
今日は気をつけます(^_^;)

今日はピッカピカに晴れて気持ちがよかったので
早速まりもを連れてお散歩へ行きました。

公園に行くと・・・・

c0151866_18175757.jpg


あらら、すみません(^_^;)

スッキリした後はPOWER全開!

c0151866_18204746.jpg



c0151866_18221776.jpg



c0151866_18242743.jpg


今日はすっごいね、まりも(^_^;)
姉さんついていけないよ。

c0151866_18262691.jpg


え~~~(汗)

姉さん見てるからまりもだけど~ぞ。

c0151866_18285726.jpg


枝さんを加えて走りまわること20分。
いや~若いっていいね、まりも
姉さん無理、無理

c0151866_18313655.jpg


ひょえ~~超人的な体力だよ、まりも
でもさ、帰ってからグッタリしちゃうから
ちょっとペース落としたら?

c0151866_18335482.jpg


・・・・・・・・・

c0151866_18352538.jpg


そんじゃちょっとベンチで休憩しよ!
おやつもあげるからさ♪

c0151866_18383448.jpg


ボーロさんをもらってまりももご満悦!(^^)!
しばらくベンチでボーっと人&ワンコ観察。

なんかポッカポカで気持ちいいね(^^)
姉さん眠たくなってきちゃった・・・・
まりもは?

c0151866_1951488.jpg


やっぱりね~。 そんじゃ帰ろ。
帰ったらジャーキーさんあげるよ。
姉さんも 桜餅 が待ってるんだ♪
さっき買っておいたの、うふふふ!(^^)!

そんじゃ早く帰ろ! まりも行くよ!

c0151866_1845214.jpg


家に戻るとまりもはベッドの上でヌックヌク(^^)
まりもはジャーキーさん、姉さんは桜餅を食べて満足、満足♪

c0151866_18471248.jpg


姉さんもまりもについていけるように体力つけなくちゃ!
がんばろうっと

c0151866_1933216.gif

人気ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_1851257.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-27 19:06

あ~・・・・・

今晩は
姉さんです。

今、ブログを書き終えそうだったのに
何かキーを押したらしく全てデータが消えてしましました・・・・

たっくさん書いたのに、泣くに泣けないよ。

お散歩に行ったこと書きたかったけど
今日は新しいお洋服のお披露目で終わりたいと思います。

お散歩から帰ってから、新しいお洋服にchange!

c0151866_23214137.jpg



c0151866_2322070.jpg



c0151866_23351277.jpg


あらら、赤い水玉が似合ってる♪
とてもバーゲンとは思えないよ。

c0151866_23355279.jpg



c0151866_23361728.jpg


まったりとまりもとファッションショーをしてると、
干しておいたまりものベットを母が取り込んできました。

c0151866_2327799.jpg


ポッカポッカなベッドに早速乗り込んだまりも

c0151866_23284080.jpg


干した布団って気持ちがいいもんね。
今日ゆっくり寝れるね。

姉さんも今日はさっさと寝ようっと。
明日またブログがんばります!

ブログランキングに参加してます。
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_23322493.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-26 23:37

朝の一仕事♪

今晩は。
今日はあたふたした一日だったので
姉さんはお疲れ気味です・・・・

あっそういえば、うちのパパリンから
『まりも姉っておかしくない?』と指摘を受けたので、
イロイロ考えたんですが
一番簡単な 姉さん に変更!したいと思います。

これからは 姉さん でお願いします♪

c0151866_21504088.jpg


こちらこそ(^O^)

さて、今朝はお着換え中だったまりもっち。

c0151866_21564091.jpg



c0151866_21571614.jpg


あら~・・・ちょっと不機嫌もーど???

でも朝なんて眠たいもんね、そりゃ嫌だよ、仕方ない!
ちょっとまりもに同情しちゃうよ。

c0151866_22315972.jpg


そっか、お着換えの後はおやつなんだ。
それなら我慢しなくちゃね(^^)

c0151866_2224173.jpg


朝のお仕事御苦労さま。
おやつもらっておいで。

c0151866_2261840.jpg


おやつもらって機嫌がよくなったまりもっち。
おやつさまさまです。

そして今日もボールさんと仲良し、こよし♪

c0151866_22112769.jpg



c0151866_2213332.jpg



c0151866_22143532.jpg


あらっ やっぱりはむはむして遊ぶのね(^^ゞ

今までの中のおもちゃでは一番長持ちしてる緑ボールさん
どうかまりもがこのまま飽きませんように!!

c0151866_22233322.jpg


是非お願いしますね!

c0151866_22255922.gif

人気ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
     ↓
c0151866_22244979.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-24 22:36

雪だ!

今晩は。
今日は朝からすごい雪が降りました。
あたりは真白けっけです。

c0151866_21141215.jpg


午後からは雨に変わったので積もらなかったのがちと残念。

c0151866_21172880.jpg


そうだね~明日は晴れるみたいだから外で遊べると思うよ。
今日一日我慢、我慢。

そんなこと言ってもまりもはお天気なんて関係ないじゃん
晴れても雨でも靴下ボールくんでこの通り(^^ゞ

c0151866_21255262.jpg



c0151866_21263241.jpg



c0151866_2126594.jpg


私が買ってあげた 人参さん  には全く見向きもしません。
こんなに可愛いのに・・・

c0151866_21301090.jpg


ちょっと攻め口調でまりもに迫ると、まりもは玄関で座り込み

c0151866_2132365.jpg


にんじんさん 嫌いならいいんだよ(汗)
ただ・・・・可愛いじゃない、靴下ボールさんに比べると!


そして雨の中、チャリチャリで戻ってくると、
まりもは緑のボールさんを取ろうと必死こいてました(*^_^*)

c0151866_21352420.jpg



c0151866_21363747.jpg


そしてついに・・・
c0151866_21375719.jpg


このあとは母に怒られたのは言うまでもありません(^_^;)

c0151866_21411133.jpg


これからはテーブルの上には乗ったらダメだよ。
かあたんに はたかれるよ!!

怒りを向けるところがないまりもは
こんな風に怒りを表現してます(笑)

c0151866_2145471.jpg


それってうれしい時と同じだね(^◇^)

でも、そんな態度じゃコレあ~げない、ふんふん

c0151866_21472712.jpg


まりもの弱点 ジャーキー さん

寝る前に食べたら太るけどちょっとだけね(^^)
プリプリ度up しちゃうからねん。

今日も最後にまりものアップ!
一言ど~ぞ

c0151866_2152833.jpg


それはまた明日c0151866_21542658.gif



人気ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
     ↓
c0151866_21531674.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-23 22:03

お・し・り

今晩は。
まりも姉です。
今日も寒かったですね~
プルプルしちゃうのはまりも姉だけでしょうか・・・・(-_-;)

さて、今日もまりもは寒さに負けず元気一杯!
どうしてそんなに元気なの~

c0151866_22292043.jpg


お~力強いお言葉!
まりもは風の子!
それじゃ寒さに強いわけだね(^O^)

まりも姉はまりもに毎朝会いたいから早起き頑張ってるよ。
冬の5:50amはまだ真っ暗で夜だよ、夜。
まりもへの愛はいつまで続くのやら・・・

なんて話は かんけ~ね~! 
まりもはササミジャーキーをおねだりしてました

c0151866_22455382.jpg


かあたんの手から無理やりジャーキー食べてます

c0151866_22481220.jpg


そして、うれしさをこんな風に表現しちゃいました(^◇^)

c0151866_22524398.jpg


そんなにジャーキーたんが好きなら
こんな処に置いてもわかるかな?

c0151866_22551625.jpg


あんなに転がって喜んでたのに、
すぐにジャーキーたんを見つけて見つめてます

c0151866_2259417.jpg



c0151866_2325340.jpg


そしてこのよろこび方(^^ゞ

c0151866_2375054.jpg


この喜び方を見ると思わず笑っちゃう(^^)
おしりを上げてプリプリしながら喜ぶ姿はまりもならでは??
ワンコのプリッとしたお尻はチャーミングポイントの1つですよね。

c0151866_2314571.jpg


まりものおしりは ぷりっぷりっ ぐらいかな~。
プリプリの上だから安心してください!(^^)!

c0151866_23202141.jpg


ぷぷぷ
I LOVE OSHIRI !!

人気ブログランキングに参加しています
クリックお願いします
     ↓
c0151866_2323125.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-22 23:31

おひげが・・・

今晩は。
今日は雪の予報が見事に外れ。
曇り空の一日でした。
ちょっと雪を期待してたので残念(^^ゞ

雪だったらまりもに見せてあげれたのにね~。

c0151866_2046874.jpg


雪はまた降ると思うよ。
まだまだこれから寒くなるからね。

c0151866_20454683.jpg


まりも姉も張り切って遊ぶよ。
雪合戦しようね~(^◇^)

今日は母が100円shopで買ってきた靴下で
新しい靴下ボールさんを作りました。

c0151866_2083797.jpg


今までのはかなり渋い色だったので
明るいピンク色の靴下にしてみました(*^_^*)

c0151866_2010812.jpg


早速まりもが反応してます。
これで夜まで遊んでてね~

そして仕事から戻ってまりもを見ると何か変・・・・
なんだろう・・・
あっ!!!!ひげがない!!!

そうです、母がひげを切ったのです。

朝のまりも
c0151866_20161743.jpg


夜のまりも
c0151866_20164097.jpg


ぷぷぷ
なんかおひげがないとなんとなく間抜け・・・・

c0151866_20305322.jpg


あっ・・・そ、そんなことないよ。
まりもかっわいい、ほんとおひげないくても可愛いよ♪

下手なことは言えないわ・・・・(汗)
これでも女の子だもんね。

まりも姉が反省してると、
隣でまりもは毛布でクルクル巻きにされてました。
抵抗しないの・・・・かっ?

c0151866_20401236.jpg


これがそんなに嫌いではないみたいで
おとなしく巻かれています(笑)
まりも巻きの出来上がり!

あはは~!(^^)!

なすがままのまりもも可愛いよ♪


人気ブログランキングに参加しています
クリックをお願いします
     ↓
c0151866_20423291.gif
[PR]

by west_mt_tn | 2008-01-21 20:49