カテゴリ:遊ぶ( 19 )

気になる

こんにちは。
今朝は寒かった~(-o-;)
これからが冬本番なのに、くじけているまりも姉です・・・

まりもは と言うと、毎朝同じですが、靴下のおもちゃで遊んでおります。

がう~
c0151866_8422114.jpg



おりゃ~~~~
c0151866_925298.jpg



むむむ
c0151866_844104.jpg


のように、いつもと同じ朝でございます。

そしてこれがまりものおしり

ぷり♪
c0151866_915667.jpg


スカートからのぞくお尻がプリプリしてて魅力的(*^_^*)

わたちのお尻魅力的??
c0151866_8481736.jpg


かなり魅力的よ。

いつも触ってしまうまりも姉です(*^_^*)

ごめんね~

そうこうしてると何やら探し始めました

えっと・・・
c0151866_8495027.jpg



あれ?
c0151866_8503186.jpg



これなの
c0151866_851168.jpg


と、また毛布をベッドから取り出そうとしております。

このあと思いっきり毛布と戯れたまりもです(^^;

まりも姉はガジガジされて手が痛い・・・・

そして母に海苔巻きにされるのでした
c0151866_8562139.jpg


ははは~観念しなさい。

そんじゃお見送り宜しく♪

と外に出たものの、遠くからやってくるおじさんに釘付けのまりも

じ~~~~
c0151866_944965.jpg


全くこっちを向いてくれないまりも。

おじさん そんなに気になるのかな~

まっいいか!

そんじゃ行ってきます。
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-19 09:05 | 遊ぶ

待て!

こんにちは。
今日はまりもの待て!を披露します♪

まりも 待て! だよ。分かった??

待て・・・・???
c0151866_84038.jpg
 



待て、待て・・・・
c0151866_841351.jpg


偉いね~待てたの。
最近はちゃんと待てるようになったね。
ちょっと前はボーロめがけてダッシュしてたのに・・・進歩だよ

待て! ちゃ~んと出来るようになったの
c0151866_843217.jpg


そんじゃご褒美で遊んであげるよ。
靴下ボールもっておいで♪

ボール、ボール♪ らんらんらん
c0151866_845053.jpg



んが~~~~~!!
c0151866_8455750.jpg



むむむ
c0151866_8462884.jpg


ちょっと~まりも、調子に乗りすぎよ。
女の子なんだからおしとやかに!!

ちょっとやり過ぎ・・・・
c0151866_8484974.jpg


まりも姉に朝からまたまた怒られたまりもです。

抱えられてシュン・・・・・

怒られたよ(; ;)
c0151866_851496.jpg


あらら、元気がなくなっちゃった。
そんじゃまた まちこ巻き しちゃおうっと(^^;

まりもも まちこ巻き されるのイヤじゃないもんね~
結構好き???

嫌いじゃないみたい
c0151866_8501622.jpg


ははは 似合う!!

そんじゃ首に巻いてスカーフなんてどう??

どう?
c0151866_853643.jpg



似合う?
c0151866_8532834.jpg


あらま、似合うこと。

あ~~~!!そんなことしてたら遅刻しちゃう時間だよ。

今朝もお外は冷えるね(-o-;) 固まっちゃう!

まりももこんなお顔になっちゃいました、ぷぷぷ

しばれるね~
c0151866_8572257.jpg


さてと、まりも姉は会社に行くよ~

まりもは というと、隣のワンコに釘付けでした。
と~っても気になるのね、なぜだか。

気になる・・・
c0151866_858911.jpg


ぷぷぷ、そんじゃ~行ってきます!
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-11 09:08 | 遊ぶ

ねむ~い

まりも姉です。
今日のまりもは ねむた~~~い ようです。

眠たいの・・・
c0151866_838121.jpg


なので、そ~~~っと動いてると、目が覚めたようです。
おはようさん♪

・・・・・・・
c0151866_8392340.jpg


最近、寒さがこたえるのか、動きが緩慢なまりも。
エンジンがかかるまでに時間がかかるみたい。

起っきして~~

目が覚めたよ、わたち♪
c0151866_8411080.jpg


それでこそ、まりも!
それからはいつも通り、毛布、靴下のおもちゃ で 『あそぼ~』 です。

まりも姉は時間がないから・・・・帰りに寄るからね、待ってて!

まりも姉は実家から歩いて5分の所に住んでます。
毎朝、毎晩会社の帰りにまりもに会いに実家に寄っているのです。
朝は5:50起き!!!!でもまりも会いたさに頑張っています。

そんじゃまりもの好きなボーロあげるね♪

待ってたの!!お手?伏せ?クルクル???何する??
c0151866_8462844.jpg


お~~~~さすが、ボーロの力は偉大だね。
おやつの時だけはじ~~~っと待てる良い子になるのよね、まりも

いい子♪
c0151866_8483737.jpg



アップ!!
c0151866_8521016.jpg


なんと迫力のある お顔!!

さてさて、まりも姉は会社だよ。
まりも行ってくるね~

今日はあんまり遊んでくんなかった(怒)
c0151866_850138.jpg


そんなこと言ったって、まりもが寝てたんでしょう~~~
まりも姉ももっと遊びたかったよ。

そっか・・・へへへ
c0151866_855616.jpg


そんじゃ今日も元気に北風に向かって行ってきます!
まりもも冬の名物 海苔巻き でお見送り♪

さむ!!!まりも姉 風 冷たいね
c0151866_8564381.jpg


ほんとだね。
こんな日はぬくぬくしてたいよ。

めげずに行ってきます!
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-07 09:05 | 遊ぶ

ほっかむり

こんにちは。まりも姉です。
今日もまりもは朝から元気一杯です♪

今朝は昨日と違ったスカーフを首に巻いていたので、
またまたまちこ巻き!

かわいい?
c0151866_839349.jpg



うふ♪
c0151866_846080.jpg


写真では分からないかもしれませんが、絵柄が赤に黒のハートです。
なんと母の私物!!赤に黒のハートって・・・・・(-_-)
ちょっと引いたまりも姉です。

そうこうしてるとまりもが何やら探し始めました。
かなり必死。

何探してるの???

ない・・・・
c0151866_8435438.jpg



ううううう
c0151866_8463610.jpg


さがしてたのは、やっぱり毛布・・・・
もぅ~いいよ~まりも。

これで遊ばないとね(^o^)
c0151866_8482284.jpg


ちょっくら付き合って遊んであげたけど、元気がありすぎ(-o-;)
私の手を誤ってガブリんちょ!!
いた~~~~~~~~!!!
口をフガっと抑えてやっと止まった(汗)

フガフガ
c0151866_851239.jpg


こんなおてんばな女の子いないよ、まりも~
もうちょっとだけ女らしくなろうね(^^;

は~い、ごめんねm(__)m
c0151866_8523258.jpg


まっ誤ったので許してやるか・・・・と思ったら、何、そのお顔は?

うちょなのね~。ふふん
c0151866_8532334.jpg


まりも姉しか見てないと思って(怒)
そんなことじゃまりもの大好きなボーロあげないんだから。

えっ??くれるよね、ボーロ???ごめんなちゃい
c0151866_8553759.jpg


どうしようかな~。
とりあえず会社の時間だよ、まりも海苔巻きの準備だよ!

もぅ~あんな顔はダメですよ。

はい。反省してます。
c0151866_8572467.jpg


むむむ・・しょうがない。そのお顔に免じて許してやるか。
でもいい子でね!

は~い。行ってらっちゃい♪
c0151866_8591591.jpg


今日もチャリでまりも姉は頑張るよ!
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-06 09:01 | 遊ぶ

いつもの朝ですが

こんにちはまりも姉です。
今朝のまりもはお行儀良くお座りから。
でも何で・・・・いつもならピョンピョン跳ねてるのに。

おはようございます
c0151866_8472386.jpg


ちょっと怖いけど気にせず会社に行く用意。

と思ったらまたまた毛布を持って あそぼ 状態
あのおとなしい姿は仮の姿だったか!

あそぼ~~~~
c0151866_8503375.jpg



c0151866_851525.jpg


仕方ないのでしばらく付き合うと、毛布は飽きて次は例の靴下ボール!!

ハグハグ
c0151866_853165.jpg


今朝はあまりにも興奮してすっごい怪獣モードだったので
母の雷がおちました。まりもは シュン・・・

怒られちゃったの
c0151866_8552550.jpg


もうちょっとおとなしく・・・女の子なんだから(-_-)

というわけで今朝もバッタバタ
まりも姉の体力はいつまでもつのやら・・・・

お願いしますよ!

は~~~い
c0151866_8594147.jpg


いつもこれに騙されるまりも姉です(^^;
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-05 09:00 | 遊ぶ

今日も元気!

こんにちは。まりも姉です。
今日のまりもも元気一杯&笑えました(^o^)

朝、まりもが首になにやら巻いているので、『なんだろう・・・』と
良く見たら、母のスカーフが首に巻いてありました。

『何これ???』と母に尋ねると、『まりも寒いからね~』と一言。
まりも 寒くないよ・・・と呟きながら、大きなスカーフをフワフワさせて
走り回っているまりもを見てて、ふと『柴犬のチコ』ちゃんを思い出しました。

チコちゃんのブログは最高!
あんな顔の表情のある柴犬がいるのか~と毎日感心!
ブログランキングで応援してあげてね。 ランキングはこちら⇒ 人気ブログランキング



とうわけでまりももチコちゃんを真似て まちこ巻き (と言うらしい)
c0151866_8435280.jpg

c0151866_8442257.jpg


朝からお腹が痛いほど笑った!!!

しばらく遊んでスカーフを取ってあげたら、またもや靴下のおもちゃを持って来たので
遊んであげました。

ちょっと怒り気味?? いつもより引きが強い気が・・・・
スカーフで遊んでごめんね

朝から変な格好させて(怒)プンプン
c0151866_8474752.jpg


そんな不機嫌も引っ張りっこで収まった模様。
良かった(^^;

まりも姉は会社に行く時間。まりもは散歩に行く時間。
母がハーネスを持ってくると何故かまりもは吼えて、隠れます。
散歩好きなくせに・・・・なんだかな。

散歩は好きだけど・・・
c0151866_8502099.jpg


鬼ごっこがしばらく続き、やっとこさまりもをget!
まりも姉はゼーゼー、 これから会社なんだけど・・頼むよ。

というわけで、またまた海苔巻きでお見送り

行ってらっちゃい
c0151866_8523331.jpg


朝から体力を使ってやる気がなくなったまりも姉でした。
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-04 08:57 | 遊ぶ

今日も朝から

今日もまりもは朝から元気一杯!
自分のベットから何やら引っ張って取ろうとしています。
c0151866_1033165.jpg



もしや、それは毛布?

これで遊ぶの!
c0151866_1010538.jpg


冬はやっぱり毛布が一番好きみたい(^^;

毛布で遊んだ後は、靴下のおもちゃ。引っ張りっこをしろ!と持ってきます。

引っ張って遊ぼ♪
c0151866_10115622.jpg


これが飽きるとまた違うおもちゃをはむはむ
たくさんおもちゃがあっていいね~まりもは。

全部わたちのおもちゃ!あ~楽しい(^o^)はむはむ
c0151866_10305514.jpg


朝からこの遊びに付き合い、まりも姉は会社に行くのでした。

今朝も遊んでくれてありがと♪
c0151866_1017439.jpg


はいよ~そんじゃ行ってきます(*^_^*)

最後はまたまた海苔巻きまりもでお見送り

行ってらっしゃい
c0151866_10293431.jpg

[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-03 10:31 | 遊ぶ

ひなたぼっこ

今日も良い天気です。お日様が出てると気持ちがいいね~。
ということで、まりもも日向ぼっこです。

自転車のカゴが大好きなまりもはご機嫌♪

わ~い、ここ大好き♪
c0151866_9314878.jpg



ポッカポカで気持ちいい
c0151866_9324829.jpg



眠たく・・・・zzzz
c0151866_9332465.jpg


ウトウトとお昼寝をしたまりもです。
[PR]

by west_mt_tn | 2007-12-02 09:10 | 遊ぶ

すきなもの

まりもは冬になると毛布が友達になるのです。
いつも毛布を探しまわってあっちこっちとウロチョロ、ウロチョロ。
ついに毛布を見つけると、『これ、取って!』とおねだりをするのでした。

みっけ、これ取って!
c0151866_84453.jpg



しばらく放っておいてみると、何とか自分で毛布を取ろうと努力はしているようです(^^;

うんと、これなんだけど・・・・
c0151866_10564818.jpg



仕方ないので取って与えると、夢中でくらいついてきます。
それも私が持っている手をめがけて~~~~きゃ~(-o-;)

う~~~~がぶりんちょ!
c0151866_8525246.jpg



しまいには引っ張りっこになるのでした。
うんせ、うんせ
c0151866_92881.jpg


しばらく毛布と格闘すると、もう一つまりもの好きなものを持ってきます。
それは靴下にボールを入れた手作りおもちゃ(-o-;)
可愛いおもちゃには目もくれず、何故かこのおもちゃがまりもの心をくすぐるのです。

これがいいのよね~むむむ
c0151866_857785.jpg



はむはむ、あ~楽しい
c0151866_8582824.jpg


この遊びが一日のうちで何回もローテンションで回ってきます。
いつも『飽きないのかな~??』と思うのですが、まりもは飽きるどころか
もっと激しく遊びたいらしい・・・ こっちが飽きるっちゅ~ねん!
もうちょっとしたらまた遊ぼうね。
c0151866_90301.jpg




また明日もこれが続くのかな・・・・
[PR]

by west_mt_tn | 2007-11-30 09:02 | 遊ぶ

朝の儀式

今朝は、いつもの通り まりも は朝の儀式に夢中でした。
それは 掘る こと。
なんだろう~何が楽しいのかな???
私にはさっぱり理解できず、毎朝の儀式と命名!

掘るぞ、掘るぞ、らんらんらん
c0151866_8532492.jpg



少しすると疲れるのか横になります

あ~疲れた。掘るのも一苦労。
c0151866_8563987.jpg

一体何が出ると思っているんだか・・・・(-o-;)
まりもの儀式は毎朝続くのでした・・・・
[PR]

by west_mt_tn | 2007-11-28 08:50 | 遊ぶ